アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

男は黙ってセブンスター

先日、近所の病院の近くを歩いていたら

病院をちょっと出たところで

パジャマ姿で点滴のカラカラを持ちながら

タバコを吸っているオバチャンがいました落ち込み

敷地内は全面禁煙になっているから

外で吸っていたのでしょうが汗

なんとも、滑稽というか、たいへんだなあと・・・困った


で、今日は、タバコのお話しキラキラ



かくいう私も、30年近くになるベテラン喫煙者汗

吸い始めてから、吸わなかった日は一日もありません

それだけ、健康だということでしょうかウインク

風邪をひいてる時も、どれだけ回復してるかなあ

なんて、まずいとわかっているのに火を点けてしまったり落ち込み

やめたほうがいいんだろうなあと、わかっているのですが

意思が弱いからやめられないだろうなと・・・落ち込み

いったん口に出したことをやらないのも

いやなので、禁煙宣言をしたこともありません

酒飲みの家系があるように

タバコを吸う家系ってあると思うんですよね

母方の親戚は喫煙率が低いですが

父方は高いんですよね

親父も病気で亡くなる直前まで、吸ってましたからねえ困った

きっと、病気になって、ドクターストップがかかるまでは

やめないんだろうなあ落ち込み


後は、マナーのお話しキラキラ

川崎の駅前の喫煙所とか

少し、通路を入ったところにあるのですが

その通路に点々と吸いがらが落ちてるんですよね

その先に行けば、灰皿があるのわかっているのに

何故、通路に捨てちゃうんでしょうねえ怒

後、車から吸いがらを投げ捨てる人

車に灰皿、ついてますよね 普通怒

ひどい場合は、駐車場に灰皿にたまった吸いがらを

捨てちゃうやつとか怒


コマーシャルでもやっていますが

喫煙マナーは守らないと

ですよねウインク


応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

身近に潜む恐怖

少し、ほとぼりはさめてきた感はありますが

オウム真理教の高橋克也容疑者の潜伏先の

川崎といい、蒲田といい

こと鶴見にいたっては、すれ違っていても

おかしくないほど、身近です困った

バッグを保管していたといわれるロッカーの前は

よく通りますし

個室ビデオを転々としていたといえば

多分、あのあたりかなあとか

大手、ハンバーガーショップに立ち寄っていたといえば

マクドナルドはてな

ファーストキッチンはてな

モスバーガーはてな

って場所がわかるところにいたんですねえ汗

周りの人間に危害を加えるようなことは

しないとは思いますが

やっぱり、おそろしいですよね落ち込み

それにしても、未だに、麻原のなんとかを

持っているとか、本当なんですかねえ

マインドコントロールっていうやつが解けていない

っていうことなんですかはてな

もし、本当なら、それはそれで怖いですよね

何をするか、わからないということですもんねえ

でも、個人の意見としては、言い逃れのために芝居を

しているとしか思えませんが・・・



世の中で一番恐ろしいのは

常軌を逸した人間だと思うのですが

街に出て、暮らしていれば

避けようが無い場面に出くわすことも

あるんですよね

犯罪者ではなくても、ドラッグとか

合法ハーブとか・・・

たかが酔っ払いでも、危ない人がいますからね・・・


以上、あまりにも身近なニュースだったもので・・・ウインク




応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

映画 ホタルノヒカリ

先日、娘と映画を観に行ったので

ご紹介ウインク

ちょっと前までは

プリキュアとかクレヨンしんちゃんとか

子供の映画を観て、

心地よい、眠りについていたのですがZZZ

娘の成長の速さには、ただただ驚くばかり汗


今回観た映画はホタルノヒカリ星  (購入・撮影 娘ハート




観たことが無い方のために

簡単にご説明をバニー


何年か前に放送されていた日テレのドラマ

が映画化されたものです

原作はひうらさとるさんという方の漫画だそう

へ〜、始めて知った汗

映画の公開前には、再放送してましたねえウインク


綾瀬はるかさん演じる、雨宮蛍というのが

主人公で昼間は人一倍、一生懸命働き

家に帰ると何も考えず

ジャージ姿でビールみたいな

劇中では、干物女と呼ばれてます

恋愛にもお洒落にも無頓着な蛍が

ひょんなことから、務め先の部長と同居することになり

お互いに、惹かれあっていくみたいな物語ですかねえ


で、今回の映画では、イタリアまで行って

蛍が大暴れするというところでしょうか

CMでも、流れているのでご存じかと・・・


やはり、女性向きなのでしょうか

娘は面白かったって言ってましたが

男目線だと、う〜んって感じでしたねえ落ち込み

綾瀬はるかさんの演技がぶっとびすぎていて

周りの役者さんがついていけていないって

感じたのは私だけでしょうかはてな


ドラマは楽しく見ていたのですが

わざわざローマでゴロゴロしなくても

よかったような・・・落ち込み

あくまで、個人の感想です落ち込み


古い日本家屋の縁側で

仕事の後のビール乾杯

ビールじゃなくても

ほっとできる瞬間っていいですよね


次はなんの映画を観に行こうかなあキラキラ



応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

AKB48 総選挙

本日、横浜はあいにくの雨雨

遠足予定だった娘のテンションはダダ下がり落ち込み

おまけに、家のカギを遠足用のリュクに入れていたものだから

友達の家に緊急避難(これはラッキーだったみたい)

前々から楽しみにしていた、AKB48 総選挙をテレビで観戦

大島優子 1位の発表に歓喜乾杯し、安心して眠りにつきましたZZZ


娘と一緒にFテレビを見てましたが

どう思いましたはてな

最初の50分くらいは、なんだか、ダラダラした展開で・・・

スピーチの途中でCM怒

挙句の果てには、1位になった大島優子のスピーチの途中で

放送終了怒

花束を渡しに来た、前田あっちゃんとの感動のシーンはTV放映されず

なんだかなあって感じでしたよね


でも、娘がいるとはいえ、20位以内の女の子は

こんなおじさんでも、知ってました

すごいびっくり たいしたもんだびっくり


最初は秋葉原のオタク的な方々の一部しか知らなかったはずなのに

こんなことになるなんて、誰も思わなかったでしょうね

世の中、何が起こるかわからないってことですよね

いい方にも、悪い方にも


なんだか、書き慣れないことなので、よくわからなくなってきましたが

『努力は必ず報われる』

って、ことなんですかねえ

どこまでAKBの快進撃は続くのかってことで

短いですが、終わりますウインク



応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

スマホデビュー

スマホ買っちゃいましたウインク



docomoのLUMIX Phone P-02D
っていうやつです

月々サポートなんていうサービスがあって、

実質0円でした〜バニー

新しいモデルが出るからでしょうか

それとも、スマホユーザーを増やすためでしょうか

近所の携帯屋さんでも、0円ていうのがいっぱいありましたね

新しいもの好きでないなら、今がチャンスなのかもしれませんよ


スマホデビューとか、今さらなんですかねえ汗

携帯デビューも遅かったんですよね

そうそう

この前、クラス会やるのに連絡してたら

いまだに、携帯持ってないというやつがいましたねえ

理由は一人でいるのをじゃまされたくないからだそうです

携帯を買う前はそんなこと考えてましたけどねえ

そんなに、じゃまされないですよね 実際問題困った

携帯を忘れた日なんかは、なんだか落ち着かなくて

家に帰って、携帯チェックしてみても、誰からも連絡がなかったり・・・落ち込み

今回、スマホに変えたのも、別に欲しかった訳ではなく

仕事上、必要に迫られて、という感じですかね

ほとんど、メールと通話しか使ってないです

ただ、メール打つのが、今まで以上に遅くなりましたねえ汗

慣れてないからなんでしょうかはてな

あっ、間違えたと思って消すと

合ってるところまで消しちゃったり汗

なんかの会員登録するのに、パスワードを入れるのが

一番、苦労しますね

知らないうちに同じ文字2回打ってたりして

確認と一致しませんとか汗

慣れるまでが、大変だ〜落ち込み


あと、必要なものはというと、ケースですよね

量販店とか行っても、あんまりオシャレなやつ売ってないですね汗

とりあえず、安いやつ買って、つけてはいますが

こんなのどうですかねえ

ネットで買うしかないか〜乾杯











応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

生ラムネ??

以前、森永のひみつのハイチュウというお菓子を

紹介したら好評はてななようだったので

今回は同じ森永の生ラムネです

こちらで〜す


今回もひみつの味のハート型入り

これには、二つ入ってましたウインク

今回のひみつの味は手抜きというかはてな

なんというかはてな

底の部分に答えがのってました


そう、パイナップル味でしたラブ


で、生ラムネって何はてな

そもそも、お菓子のラムネってなんだろうはてな

なんで飲み物にもラムネがあるんだろうはてな

ラムネとサイダーって何が違うのはてな

疑問はつきないですね〜

ハゲマスター調べによると

信憑性があるかどうか・・・落ち込み

飲み物のラムネがまず、エゲレスから

今のような形の瓶に入って渡ってきたみたいですね〜

その当時の子供たちには飲み物のラムネは高価だったようで

味や形を似せて安価なお菓子としてラムネができたみたいですよ

だから、ラムネの瓶のような形の容器に入った

お菓子のラムネがあるんですね

ナルホド電球

で、サイダーとラムネは一緒じゃねはてな

という疑問ですが、

サイダーは飲料水の容器の技術が発達してからのもので

外からふたをしたものがサイダーで

中からビー玉で栓をしたものがラムネなんだそ〜な乾杯

ちなみに、ラムネはレモネードから

サイダーはシードルから名前をつけたみたいですよ

それから、肝心の生ラムネですが

これは、よくわかりませんねえ

食べた感覚で言うと

カリカリゆうような硬さはないです

グミとも、違うし・・・

なんか製法が違うんでしょうね

冷やしても、凍らせてもおいしいみたいなので

一度、食べてみてみてくださいラブ

なんだか、ラムネラムネうるさくて

どうもすいませんでした〜ウインク



応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




パソコンが壊れた〜その2



この画面を見て、ドキドキする人はいるでしょうか困った

おそらく、この画面を日本でいちにを争う位に長い時間見つめていたでしょう汗

そうびっくりパソコンがこの画面から進まなくなってしまった話の続編です

F社のサポートセンターからも見捨てられてしまい

途方にくれていました汗

そんな時はどうするかというと

そう、その道の達人に相談するんです

パソコンのことなら、この人に聞けという友達がいるんです

友達と言っても、元上司ですけどね

パソコン大好き人間、オカピさんで〜すウインク

そっそく電話してみると、じゃあ、持ってこいということで

一路、汐留の日テレへ



で、待ち合わせ

宮崎アニメのなんとか時計はてなはてな

森田さんと空ジローが天気予報の撮影をしている中、無事合流音符

久しぶりに会ったので、世間話などを少々アイス

動かなくなったパソコンをたくし

せっかくなので娘のおみやげに



三毛猫ホームズのクリアファイルを購入し(かわいいですよね)ウインク

帰路へ音符

新橋の駅で、さあ電車が来たぞ〜っていう時に

オカピさんから電話が黒電話

『治ったど〜』

『え〜っ』

半信半疑のまま、引き返すと確かに

Windowsが立ち上がっているじゃあ〜りませんか乾杯

電源ONした後、F8キーを押すと、その先をどうするか

選べるんですけどね

上から順番にやっていったら

『前回正常起動時の構成(詳細)』

というやつで、立ち上がったとのこと

その辺は全部やったはずなんだけどなあはてな

その場は、丁重にお礼を言って、帰ってきたんですけどね

その後、もう一度、あの忌まわしい画面で固まるということ

が、起きましてね

また、『前回正常起動時の構成(詳細)』

っていうやつをやってみたんですけどね

今度はうまくいかないんですよ〜汗

あれっ、また冷や汗たら〜汗です

その後、いろいろなことをやってみたんですけど

うんともすんとも言わず・・・

どうやら、マウスを差さないでやるとうまくいくのはてな

っていうことにたどりつきましたよ〜

そこまでに何時間かかったか落ち込み

ということは、もしかしたら、データを基に戻したり

いろいろやったことはいらなかったのはてな

という疑問も

なんで、こんなことになったのはてな

っていうのも、わからずじまいですが

F社のサポートも有料ならば、このぐらいのことは

解決して欲しいですよね怒

日本で、このパソコンだけが、こんなことになったとは

思えないですもんねえ困った

今回の件はなんとか復旧できたからいいですが

できなかったら、異様に写真が少ない子供に

なったしまうところでしたよ〜汗

これからは、こまめにバックアップをとろう

と痛感させられる出来事でした

確かに、今までパソコンが壊れるなんてことなかったからなあ

完全に油断してましたね

みなさんも注意してくださいねウインク






応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

パソコンが壊れた〜その1

ある日

パソコンをつけっぱなしにしておいて

戻ってみると

延々と下のような画面が落ち込み



あ、あれっ困った

なんだ汗

ずっとそのままなので

しかたがなく、電源ボタンを長押しして

電源を切るハート割れ

その後、何度立ち上げようとしても

Windowsが立ち上がることはなかった落ち込み

今は、なんとかおっかなびっくり

使えているのですが落ち込み

それまでの苦悩など、皆様の参考になれば星星


まずは、自分であれこれやってみたのですが

全く画面が先に進む気配はなし汗

プロに聞いてみようということで

F社のサポートデスクに電話する黒電話

初めて知ったのですが、こちらは有料と

なっておりま〜すお金

初回相談ということで今回は無料だったんですけど

通常は1回の相談で2000円お金だそ〜で〜す怒

で、何をやらされたかというと

まずは、電源やらマウスやら

裏についているバッテリまでもはずす

バッテリのみ戻し、電源ON・・・・

改善せず汗


次ですが

これはメーカーや機種によって違うと思うのですが

サポートボタンをPUSHパソコン

してハードディスクの診断です星

異常なしキラキラ


そうなると設定の問題ということです汗

するって〜と、どうするかというと

購入時の状態に戻す汗

または、ディスクイメージを使い正常だった状態に戻す汗

ディスクイメージというのは、Cドライブの内容をまるまる

とっておくみたいなものです

たまたま、今年の初めにとっておいたディスクイメージが

あったので、こちらの作業を実施

ここで注意しないといけないのは、今年の初めから今までの

情報が無くなってしまうということです

バックアップ機能もついているのでお忘れなくびっくり

この作業は、かなり時間がかかるので

その後の説明を聞き、ここで、F社のおね〜さんとはお別れウインク

作業も終了し、電源ボタンをPUSH・・・改善せず汗汗

今度は購入時の状態に戻すです汗

パソコンに入っている写真とか取り出せなくなったら

やだなあ落ち込み

ドキドキの作業でしたが・・・改善せず汗汗汗


翌朝、サポートデスクに電話黒電話

状況を説明したら

もうそうなると、点検に出すしかないとのこと怒

こちらも有料で7500円かかるそうで〜す怒

もし、修理ということになると50000円くらいはかかるらしいで〜す怒

そんなにお金がかかるんなら、新しいパソコン買った方がいいですよねえ

でも、とっておきたいデータもいっぱいあるしなあ

今の状態では、取り出させないし困ったなあ困った


で、Kジマで、パソコン買ったんですけどね

保証書とか、見てたら5年保障をつけてましたねえ拍手

なら無料か音符

と思ったんですけどねえ

説明書を見たら、パソコンの場合は30000円お金

自己負担みたいです怒

30000円お金を超える金額は保障してくれるみたいです

微妙アウト

そんな説明、受けてないよなあ怒怒



で、今なんで、パソコンが使えているかということですよねウインク

なんだか、話が長くなってきたので次回ということに

しようかなあウインク

ヒントはお金は一切使いませんでした

それでは、また次回、お会いしましょうウインク



応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ミステリー 曲がった鍵!!

先日、ゴミを出そうと思い

マンションの1階にある

ゴミ捨て場に行く

ドアにカギを差そうとすると

あれっびっくりはてな汗

カギの先っぽが直角に近いくらいに

曲がってる困ったはてな

な、なんで落ち込みはてな

その状態ではカギを開けられる訳もなく

折れないように(折れそう)汗

気をつけながら、カギを壁に押し付けたら

なんとか、カギ穴に入り、ドアを

開けることができました拍手

その時のカギがこれでございますドキドキ大



相当な力を入れないと

カギなんて、そこまで曲がらないはずクジラ

理由を考えてみる困った


その前夜、お酒を飲みに行ったんですけどね

1件目の居酒屋で確か、爽(さわやか)という

東北地方の焼酎を飲んだんですけどね熱燗

なんだか、お水で割ると美味しくなく

かなり濃い感じで飲んでましたねえ困った

店のおばちゃんが飲みやすいから

気を付けた方がいいよなんて

言ってましたかねえ困った

その後、スナックへ行って

カラオケなどを歌いまくり音符音符音符

その後、自転車に乗って

帰ったんですけどね笑顔

飲酒運転はだめですよ怒困った

実は、そのお店を出たところまでは

覚えてるんですけどね汗困った

そこから、家に着くまでの記憶が

ほとんど無いんですねえ困った汗

途中、歩道の植え込みが異常に

近くにあったような気が汗

洋服も汚れてなかったし汗

自転車も壊れてなかったし汗

壊れてたのはカギだけって汗

いったい、何があったんでしょうねえドキドキ大

その時に、壊れたのかも、定かではありませんが・・・はてな

カギはいつも、肩からかけるカバンの中

自転車に乗る時は、自転車のカギと一緒

どうして、カギは曲がってしまったのでしょうかはてな

なぞは深まるばかりでございますウインク


応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



カップヌードルミュージアム

ふ〜笑顔

なんだか、久しぶりです笑顔


今日は横浜みなとみらい

にある

日清カップヌードルミュージアム

なるところに行ってきました〜ラブ

またまた、あまり関係のないネタで

ど〜も、し〜やせ〜ん落ち込み


午前中は小指の怪我の

抜糸はさみ

あまり痛くなくて、ほっウインク


午後1時ころに到着で〜すバニー

ここの目玉である

マイカップヌードルファクトリー

オリジナルのカップヌードルを作る

そう、あれです乾杯

それは、ギリでした〜汗

1階の受付で整理券をもらわなくては

いけないのですが

着いた時には5時〜しか

残っておらず

並んでる間に○が△に汗

なんとか整理券GET〜乾杯

お早目に行ったほうが

いいみたいですよ星


まずは容器作り桃太郎

自販機で300円の容器を買い

マジックで好きな絵や文字を書くクジラ


子供が作ったのはてな大人が作ったのはてな


麺をいれてもらい
(麺の上にカップをのせ、ハンドルみたいのを
グルグル回すと、麺がカップの中に笑顔
子供たちが嬉々としてやってました〜星


好きな具を4っつ選び
(ひよこのナルト、ハートのナルト
とかありましたよ〜星


ふたをして
ビニールにいれてもらい
(中の係の人がやる)

最後にビニール袋に

空気を入れ

完成〜拍手拍手拍手




本当はまっすぐに入れないと

いけないみたいだったんですが

何しろ、大雑把なもので〜落ち込み


もうひとつ

超〜大人気なのがチキンラーメンファクトリー

こちらは完全予約制で

調べてみたら、2週間くらい先まで

いっぱいでした〜落ち込み

こちらは小麦粉をこねるところから

始めて、同じようにチキンラーメンが

できるまでを体験できるみたいです笑顔

ご予約はお早めにどうぞ星


後は、そうですね〜

食堂が新横浜のラーメンミュージアムみたいな感じで

世界各国の麺類が食べられるみたいになってました

みんなハーフサイズ300円

安いびっくり 少ないびっくり

ちなみにメニューは

カザフスタン:ラグマン
(アジア系味付けのやきうどんっぽい
食べた まあまあ星星

ベトナム:フォー
(みなさん、一度は口にしたことが・・・
食べた ここのはイマイチ星

インドネシア:ミーゴレン
(アジア系味付けのやきそば
食べた まあまあ星星

マレーシア:ラクサ
(カレー風味だけど、あまり辛くないラーメン
食べた 本日のイチオシ星星星

イタリア:パスタ
(当たり前すぎて食べなかった)

中国:蘭州牛肉面
(同上)

韓国:冷麺
(同上)

タイ:トムヤンクンヌードル
(お腹いっぱい)


後は、2階が展示場やら映写室みたいな感じ〜ヒヨコ

子供が遊ぶ施設みたいなのがあり〜ヒヨコ

入場料が大人500円、子供は無料

なので、それなりに

楽しめる施設ではないかと・・・星

みなさんも行ってみてはいかがですか〜キラキラ


応援コーナー 押してやってください〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。