アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
コーディーさんの画像
コーディー
人生のムダを減らして幸せになりたい人。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月28日

ミニマリストをやめた。


久しぶりにブログ書きます。

久しぶりに開いたら
蜘蛛の巣はってました(笑)

実はミニマリストやめました。
というか気づいたらやめてしまっていました。

減らしていくことになんだか疲れてきて
ものを減らしていくことは生きる上で大事なチョイスだと思います。

ミニマリストを維持するために
ものを捨てることに時間を費やしていくことで
なんだか疲れを感じてしまいました。

その反動なのか最近はAmazonで
好きなアニメのグッズを集めてしまったり
ラクマで売る予定のDVDたちが
ダンボールの中に眠ったままだったり
してます。汗


今は他のことに時間を当てたいので
また減らすことにハマりだしたら
ものを減らしていこうと思います。




2019年11月24日

寝具






間接照明と羽毛布団を処分した時の写メ。

D58458ED-822E-4D63-9C36-2A9A3C0CCB36.jpeg


シーリングライトがあるから間接照明は捨て。

布団は表面がツルツルして毛布と重ねられないやつは捨て。
それ以来ニトリで布団は買っていない。
低コスパで抑えられる布団をミスマで新調。
毎日使うものだけど安くて使いやすいに越したことはない。

不便なものはどんどん捨てていこう。






2019年11月23日

持つべきものは







元カレからバースデーのシャンパン頂いた。
もう10年来の付き合いだね。

ご飯とかあまり遊んだりしなくなったけど
ちょいちょいお店に遊びに来てくれる。
パソコンに詳しいから困った時は彼におまかせ。


人生の無駄を減らしてストレスのない暮らしを目指して
会わなくなった人たちもいるけど
良い友人はそのまま大事にすべきだね。


4F552C66-D748-4263-B39A-4B2AD1D72E47.jpeg


それから14年来の友達のK。
東京でゲイバーのママしてる。
地元の用事で博多に寄ってくれた!
思いもよらぬ訪問でうれしかった。
バースデーシャンパンも頂きました。
まじで感謝半端ない。ありがとう。


いつまでも友達でいてくれる人達に
感謝を忘れずにいれた夜だった。
いろんなことがこれからも起きるだろうけど
人が最後に思うものは感謝だと思う。
親にもそうだけど支えてくれる友人のために
僕も何かをしてあげなきゃな。

左が僕。
02091F69-F4D7-42CC-A617-543C4F630C07.jpeg










2019年11月22日

感謝する日







本日また歳をとりました。
29です。
嘘です35です。

なんとなく日付が変わって
1、2通のLINEが来て
あ、35になっちゃったって気づいた。
地味バースデー。

とりあえず親と周りにいてくれる人に感謝。


中学生の時に好きだった子と誕生日が一緒なの思い出した。
スラッとしててかっこいいのにどんな人ともわけへだてなく仲良くできる人気者。
あの子は元気にしてるのかな。


F96EEF87-A407-4632-A0D2-5CB6AD0F55BE.jpeg


誕生日になってから少しだけ運動しにジム。
本当地味バースデー(笑)








2019年11月21日

クローゼットから抜け出して







部屋の状態は心の状態を表すらしい。
最近部屋がごちゃついてた。

食べたあとに残ったコンビニ弁当のゴミとか何かで使った紙くずとか。
物も散乱して「使った後は元に戻す」という部屋をキレイに保つジンクス 守ってたつもりでも実際に部屋が汚ければ言い訳できない。


今日はせっかくの休みだし
メインで使ってる部屋のお片付けしましょっ!

でも部屋の片付けの前はなぜか
水場をキレイにしたくなる衝動にかられる。
だからいつも台所とかトイレから掃除しちゃう。

水場掃除→ごみ捨て→物の整理
→クイックルワイパー→家具の移動とレイアウト
このフローを辿ればお片付け完了。


今日はお掃除のついでに布団の向きを変えた。
ベッドは持っておらず布団派なのよ。

みんなだいたい部屋の隅っこに寝床を確保してると思うけど
僕は部屋の中心に布団を敷いて寝る。
ベッドじゃないから導線の邪魔にならない。
何より導線を気にして寝床が隅っこになるのが嫌いだ。
部屋の主はこの僕
どうどうと部屋の真ん中に自分を置いて
そこに寝る。


ついでに服の置き場を効率化。
仕事用の服はいつもクローゼットにしまってるけど
メインの部屋に持ってきた。
これを壁掛けフックにさげて完成。


002D0F54-54D7-4F10-A8C6-63EA02AD6C3E.jpeg



今後はクローゼットから服を出さずに
すぐ着れるようになる。
悪魔で実験的に。
効率ややりずらかったらまた別の手を考えるか元に戻す。

壁が少し埋まっちゃって大好きな余白はなくなったけど
とりあえずやってみる。


お掃除すると気分がいいね。
デスクの位置も変えて本を読む。
なんか気持ちいい〜。



image.jpg










2019年11月20日

どったんばったんなのよ人生は







本日はお店のオープン当番で多忙だわ。


また明日からブログ書くわ。


ギリギリに到着してオープンしたとこ。汗



早くお客様来ないかなぁ。
寒いからみんな引きこもってるのかな。



もうブログというか日記ね(笑)


B21DD45C-AA87-4966-B6E9-A2FC165958D3.jpeg

2019年11月19日

意識高いのか低いのかわからないね







ミニマルを追求すると「健康」にたどり着く。
有名なミニマリスト様の言葉。


僕も物を整理していくうちに
「ミニマリストを語るなら自分の体型もスッキリさせなくては説得力がない」
と思いダイエットを始めて3ヶ月。
めんどくさいけどジムに通っている。

本当はやりたくない。
きついけど自分で決めたことだし続けてる。


今日なんて仕事終わってご飯食べたらジム行くぞーって思ってたけどなかなか行動に移せず
結局2時になってしまった。
寝るのもそのぶん遅くなる。
いい事ない。
行動するなら早いに越したことはない。
けど僕も人間だ。
いっぱしのホモだ。


だらだらYouTubeやら見たり本を広げて勉強してみたり
まるでジムに行かない口実を無理やり作ってる感じだ。
いつもは筋トレと有酸素運動をするけど
ジムに来るのが遅かったから
筋トレだけにした。


早い時間に来ればイケメンマッチョのお兄さんがたくさんいるのに「そして誰もいなくなった」状態だよ。泣


CFA3FDA9-75C2-4C30-BEA3-97915986BAC8.jpeg



そのぶん明日は頑張るぞ!
今日はとりあえず重い腰をあげてジムまで到着した僕を褒めてあげたい。


さぁ今からストレッチして寝る頃には3時になっちゃうなぁ〜
なんて悠長なことをぬかしながら
のほほんと生きている。


1495D099-82FA-40E6-B811-2157BBB74080.jpeg









2019年11月18日

過去のキーホルダーコレクション







私が捨てたもうこの世には存在しないキーホルダーたち。


76B040A4-7040-4A18-A5AA-4F2AFDCC56A3.jpeg

ひとつひとつ思い出があったりなかったり。
思い出せたり出せなかったり。
懐かしんでたりしなかったり。


でも手元になくてもひとつも後悔はしていない。


E4110754-0350-4296-AA82-A2C36B12A895.jpeg












2019年11月17日

肌に合う食器を使う






やっぱり食器は使い勝手の良さだと思う。


デザインももちろん大事だけど
普段使っていてストレスを感じないかどうか。
それを基準に食器とさよならした。


手放したものはこちら

5D8826D8-0301-467C-8936-916D1B319588.jpeg


シールを集めたらもらえるシリーズ。
4皿集めたけど温かい汁物を入れたら熱くて持てないというデメリットが…。
底の方から持とうとしても余裕がなくダイレクトに熱い!

毎回これがストレスで捨てることに。
シール一生懸命集めたのに(笑)
機能性も考慮して作って欲しかった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


代わりにダイソーで新調!
サイズも大きいと小さいの間でちょうど良くて多少熱くても余裕で持てる構造になってる!
選ぶ時は実際に使ってるシーンを想像して時間をかけた(笑)
デザインがシンプルでいいですよね。

3667CF6A-A696-4AC0-B65D-AA2FDAD53727.jpeg


4皿捨ててひとつ増やしただけだから食器置き場のスペースは確保できてスッキリ!
ダイソー様々ですかーって言いたくなるくらいダイソーに感謝!



ちなみに昨日のブログで夜更かししたって書いたけど仕事間に合いました!モーニングルーティーンもちゃんとこなせた!(笑)
全て思い通りにできてうれしー!










2019年11月16日

モーニングルーティーンの崩壊






ただいま3:48


はい飲んでました。

明日仕事だというのに


大阪から友達が遊びにきていて


夜更かし。



ダイエットも兼ねたモーニングルーティーンが今にも崩れ落ちそう。
7:30に起きれるのか。
次に朝湯船で体を温めて
ストレッチして
8:50のバスに乗れるのか。


明日の自分に聞きたい。
あ、もう明日になってるなぁぁぁ。


そんなに酔ってないけど
体の浮腫みが始まってるのがわかる。
体全体のリンパの流れがせき止められてるのをかんじる。


肩がすごく凝る。
足がパンパンで
顔が丸々としてる。
だめだめだめー!

(帰り道)

CB4714B5-BA6D-4120-9D0F-FA725BFBC917.jpeg


でも一年ぶりに博多に遊びに来てくれたから
自分の時間を削って
楽しいサービスにお金を出して
遊べて良かった!
会社に遅刻せずに行けばいい話!
プラス思考で眠りに落ちましょう。


にしても博多の週末は可愛い子多いなぁ。。
(しみじみ)












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。