アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
元セラピスト・KATさんの画像
元セラピスト・KAT
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月31日

"勝手にGoToキャンペーン"東尋坊A(遊覧船編)

東尋坊旅行の続きです。

前回は東尋坊の断崖絶壁を上から、下から眺めてました。

前回→https://fanblogs.jp/rlclfushiki/archive/163/0

まあ、すごいの一言ですよね自然の力はすごい

柵とかも一切無く、本当に怖いですよね…
まあ良くないこと…、もありますよね


さて、今回は遊覧船に乗り海側から東尋坊を見学します。


E4A32D29-81F0-4B6E-9CB7-7FB05124BACA.jpeg


かわいらしいペイントの遊覧船です。


BA34F3BC-BF11-41BC-B87B-4614D93D1F20.jpeg

F6B02C2E-FE67-4736-9E80-5FF8ED682AC3.jpeg

出発です


最初は少し沿岸に出て、全体を見渡します。
断崖絶壁を形成する、柱状節理の様子が良く見えます。

全体を見ると、本当に特定の場所であり特異な場所なんだなと理解できます。


当日はすごく天気が良くて風も少ない日でしたので、波も穏やかなものでした。

冬の時季は日本海側は海が荒れ、1番高い25m程の断崖も打ちつけられた波が超えるそうです。
30m位まで到達するのでしょうか?



2FBF9049-94E7-4A1E-820F-A35C1D89549B.jpeg

こちらは最も有名な『大池』から撮ったものです。
約25m断崖で迫力があります。


5A04AC77-FD24-4AB1-A0D5-4F1EC28CBB94.jpeg

この高さを波が越えるって…、とんでもないですよね(笑)


89B75E30-75AC-427F-8242-716DF9F78A9E.jpeg

こちらは『雄島』という、東尋坊すぐ近くの島です。
柱状節理が斜めなっている様子が見えます。
後で調べたんですが、板状節理というそうです。
雄島もそれはそれで見学すると楽しいようですね

FF0FA33D-9C60-41BC-ACA5-4274E911226E.jpeg

鳥居が見えます⛩


遠くから、そして近くから東尋坊の魅力を堪能する30分の遊覧船の旅でした。

色々と良くない印象もあるかと思いますが、これは一生に一回は実際に見てほしいですね

ではでは、また続きは後ほど。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11335111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。