アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月20日

たまには美容ネタを♪

あと一歩で50歳という私。

奇跡のアラフィフ!とか、美しすぎるアラフィフ!とか言われ


た事はべつにありませんが、じつは美容本を出したりしています。

今日はその本の中から、私がいつも実践している美容法をお伝えしたいと思います!

hukenai   hyoushi.png
下矢印1
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B098R4LYGK/ref=dbs_a_w_dp_b098r4lygk

皆さんは朝食は食べる派ですか?

私は以前はガッツリ食べていました。朝、昼とドンブリくらいのレベルでしっかり食べて

夜はもう入らない、という状態にして夕飯はお味噌汁のみとかにしていました。



でもここ数年、朝起きてすぐにご飯とか食べれなくなったんですね。(←老化!?)


おまけにちょうどその頃から、『朝食をとらずに夜から16時間ほどのプチ断食がイイ!』

なんて言われ始めたのをご存じでしょうか?


アンチエイジングの鬼と言われる、【南雲クリニック】の南雲院長も推奨していますが、

現代はお腹がすいたから食べる、というより時間だから食べる、という習慣になってしまいこれは

胃腸をずっと働かせている状態で、かなり負担をかけているそうなのです。



そこでプチ断食をすることで、細胞が活性化され別名【若返り遺伝子】とも言われる【サーチュイン遺伝子が

老化したDNAを修復して細胞を若々してくれるそうなのです!


他にもいろいろメリットを唱えていましたが、私も2年ほど前から実践しています。



これが私にはとても合っていたようで、長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が目に見えて

良くなってきました泣き笑い



目元の小じわもあまり気にならなくなり、お肌の悩みがかなり軽減されました!

あと、お昼ご飯がとっても美味しく食べられます!

それまでは、全くお腹がすいていないのにお昼だから食べる、という意識だったのが

10時ごろがかなりお腹がすいて、でもその方があきらかに頭も冴えてきます。

なんならそのペコペコ具合が『あー今、若返り遺伝子が働いてるんだ〜』と思うと、もうそれが

快感になっていきお昼ご飯がとても楽しみになっていくんです。



でもホントになんにも食べないのはキツイので、私はミニトマトを2個クラッカー1枚だけ食べます。

あと白湯が良いと聞きますが、白湯だと寂しいので緑茶にレモン水をティースプーン1杯入れて飲んでいます。

緑茶レモン水ってダイエットにも効果あるそうですよ!(^^)!



そしてお昼ご飯は美味しくたくさん食べて、夜は普通に食べます。



この生活になってから、本当にお肌の調子が良くなりました。

合う合わないがあると思いますが、アトピー性皮膚炎やアンチエイジングにお悩みの方は

一度試す価値はあると思います♪

あ!でも成長期のお子さんは朝食を抜いたりしたらぜったいにダメですよ!




********************************************************************


こちらの宅配着物クリーニング

丸洗いに「汗抜き加工」が付いてお得でした!

⇩⇩⇩



ツイッターでも着物あれこれ呟き中→https://twitter.com/rkyc369


着物インスタはこちらです→https://www.instagram.com/nadesiko369


ランキングに参加してます!お気に召しましたらどれかポチっとして下さると嬉しいです!てれてれキャラクター(万歳)


着物・和装ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ









【このカテゴリーの最新記事】
posted by ナデコ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着付け
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11268995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
ナデコさんの画像
ナデコ
着物の着付け講師をしている49歳です。 迫りくる50歳のカベにあらがいながら着物に関するアレコレを投稿してます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。