アフィリエイト広告を利用しています
UA-143793640-2
写真ギャラリー
ファン
検索
最新コメント
最新記事
プロフィール
アフリさんの画像
アフリ
周防大島近辺に住む釣り好きの、普通のオッサンです。転勤でこの地にやって来て、釣りライフを楽しんでいます。でも下手です(^_^.)
プロフィール
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月04日

またまた大畠付近のアジング釣行に行ってきました。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



7月3日 21時頃 大潮 満ち9分

さて今回も大畠付近でのアジングに行ってきました。最近立て続けで同じポイントに行ってます。

同じポイントに通い続けることで、釣れるタイミングや潮の関係性がわかるかもしれないです・・・と言いつ

つ実際は行ける時に行ける時間帯で釣行しているのでタイミングを見て、さぁ行くぞ〜と言う訳ではないです

ねぇ。行き当たりバッタリというか・・・、釣れたらラッキーと言うか、そんな感じです。

前置きはさておき、ポイントに到着すると誰もいません。今は霧雨程度ですが夕方は雨が降っていたこともあ

りさすがに釣りをする人はいないですねぇ。と思いきや奥の方に1人いました。

その後も3人程度のアングラーが来たり帰ったりしていました。
IMG_20190703_210531.jpg
★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FC2B+941V3M+348+1BQBKJ

さて肝心の釣行ですが、大潮ということもあり、潮位は高く潮も良く動いています。

水面ではメバルらしき魚体が跳ねていますし、何やら追っかけられているような騒がしさがあり、魚っけは十

分あります。

これはいける気がしたのですが、キャストを何回繰り返してもアタリも殆どないです。メバルすら釣

れない状態です
。仕掛けも何回か変えてみたのですが状況は変わらないですねぇ。

近くで餌釣りしている人に釣果を聞いてみたのですが、マメアジが1〜2匹釣れたくらいでした。

何でだ〜!! 

もしかすると、海面から呼吸音がしていたのでスナメリがいたのかも、未確認ですが・・・。

今回は釣れそうにないのでここで終了です。なかなか思うようにはいかないですねぇ。









2019年07月03日

大畠付近での夕マヅメ、短時間釣行です。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月30日 19時頃 中潮 満ち9分

梅雨に入って天気の様子を見ながらの釣行となります。

昼頃から降っていた雨が少し小雨となったので、短時間の釣行に行くことに。

19時頃なのですがまだ周囲は明るいですねぇ。でも夕マズメのベストタイミングです。
IMG_20190630_185349.jpg
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
月額1,000円(税抜)で誰でもプロの仕上がりに!
ホームページ作成サービスは「グーペ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1UDEIR
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒




IMG_20190630_185356.jpg
ちらちらと小雨が降っていますがどうでしょうかねぇ。

さすがに誰もいませんねぇ。釣り放題です。

キャストしてみると潮は左から右に流れています。まだアタリはありませんが、潮の流れ具合も良さそう

です。暫くキャストしてみるのですがアタリはありません。

もう少し暗くなれば来そうな気がします・・・がだんだんと雨が大粒になってきてしまい、もう限界です。

カッパも無い為ここで終了します。う〜ん残念。

梅雨の時期はやはりカッパは必需品ですねぇ。




2019年07月01日

大島での日中釣果確認。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月29日 12時頃 中潮 干潮

今回は大島の日中のポイント確認です。

今日の夜は雨の予報のようなので、日中にポイント確認と状況次第では釣行してみようと思います。

取り敢えず釣具店で情報収集です。アジはあちこちで出ているようですが、夜間がメインのようです。


まずは片添ガ浜にある波止に行ってみます。
IMG_20190629_121031.jpg

★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FC2B+941V3M+348+1BQBKJ




IMG_20190629_121035.jpg

このポイントもアングラーが多いポイントですが、今日は全くいないですねぇ。

ここは諦め次は小泊の波止です。
IMG_20190629_122222.jpg
ここでは1人アングラーがいますねぇ。ルアーでしょうか?。

ここもちょっと干潮で厳しそうなので移動です。

次は伊保田の波止です。
IMG_20190629_123614.jpg
ここには2人の釣り人が居ますねぇ、ウキ釣りのようです。釣れている様子はないですねぇ。

暇そうにしています。

干潮でも水深がある程度はあるので釣りにはなりそうなので取り敢えず竿を出してみます。

仕掛けはいつものワームです。
IMG_20190629_131431.jpg
波止を広範囲に探ってみますが全くアタリはありませんねぇ。

水面には小メバルの群れが跳ねていますが無反応です。

しばらくキャストしていましたが全く釣れる気配がないのでここで終了です。

やはり日中は難しいですねぇ。

reins(レイン) ルアー アジアダー #158 必殺イワシ











2019年06月29日

大畠付近でアジング釣行してきました。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ

6月28日 21時頃 若潮 下げ3分 

いよいよ梅雨入りしましたねぇ。アングラーにとってはストレスの溜まる時期となりますねぇ。

雨の合間の釣行になるので天気予報のチェックは必須です。

さて今回は大畠付近でのアジング釣行です。いつも行っているポイントですねぇ。

今日の天気は曇りですが今にも雨が降りそうです。でも風はほぼ無風です。

早速ポイントに到着するとアングラーは1人いますが、すぐに帰って行ってしまいました。

珍しく誰もいないです。取り敢えずキャストしてみることに。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
月額1,000円(税抜)で誰でもプロの仕上がりに!
ホームページ作成サービスは「グーペ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1UDEIR
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  

潮は右から左にゆっくり流れていますねぇ。誰もいないので波止全体を探って行こうと思ったのですが、

アングラーが2人程やって来てしまいましたねぇ。

とにかくキャストです。

数投してみますが全くアタリはないです。潮もあまり高くないのでちょっと難しいかなぁと思っていたら、

コツンと小さなアタリがあったのですかさず合わせてみると、強烈な引きが〜!!

セイゴでも来たか〜と思ったのですが引きが青物っぽいのでこれはアジですねぇ、しかもサイズは良さそうで

す。足元まで寄せて慎重に抜き上げると、やはりアジです!!!

27p位ありますよ〜。
IMG_20190628_211454.jpg
これは良く引くはずです。

良いアジですねぇ、暫く魚体を見てしまいました(笑)
IMG_20190628_211407.jpg

もう一匹と思い再度キャストすると、またアタリがあったのですがこれは掛からず。

キャストを繰り返していると、先ほどやってきたアングラーが、何やら釣れたようで騒いでいます。

時合が来たかぁーと思ったのですが、アタリもなくなってしまいました。気が付けば潮が逆に動いています。

これは厳しそうなのでここで終了です。

帰り際に先程のアングラーに釣果を聞いてみると、さっき釣れたのはアコウだそうです。

ここでアコウが釣れるとは恐るべしポイント。

次回に期待です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NUUNI+1MXXO2+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com










2019年06月26日

夕マヅメの釣果確認ついでの釣行です。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月23日 中潮 18時頃 干潮

今回は上関付近から相ノ浦での釣り場の状況とちょっとだけ釣行してみました。

まずは上関付近の波止からです。
IMG_20190623_181603.jpg
アングラーは2人しかいないですねぇ。暫く見ていましたが魚もいる感じはなかったので移動です。

次は上関の道の駅の裏の波止です。ここは8人程度のアングラーがいます。サビキをしている方が小アジを釣ったようですねぇ。
IMG_20190623_182629.jpg
IMG_20190623_182045.jpg
[PR]月1,000円(税抜)で始める簡単ホームページ作成サービス

1.お店の基本情報を入れる

2.デザインのパターン、色を選ぶ

3.素敵なお店や料理の写真をアップする

こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れる!

飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」


ここは潮が速いのでなかなか小型ルアーだとなかなか難しいので餌釣りの人は多いですねぇ。
またまた移動です。

次は池ノ浦です。ここもアジは良く出るポイントで人気です。ここは6人程のアングラーがいます。
サビキをしている方に釣果を聞いてみると、アジは出ていないとのこと。その代わりにチヌが来たらしいです。
IMG_20190623_183632.jpg
うーんここも厳しそうです。
またまた移動です。次は昨日釣行した相ノ浦です。ここは2人組のアングラーがいます。
波止の先端でアジングをしている様子です。
IMG_20190623_185446.jpg

昨日の情報では、夕マズメにアジがきたとのことなので、ここで暫く釣行してみることに。
日はまだ明るいですが、日は沈んできているのでちょうどよい時間帯になりそうです。

風もあまりなく釣りやすい状況です。水面はしずかですねぇ、潮もまだ低く殆ど動いていないですねぇ。
キャスト開始してみますが、アタリはないですねぇ。

辺りもうす暗くなってきたので、状況は良くなってきていると思うのですが・・・。
波止を少しずつ移動しながらキャストしてみますが全くアタリはないです。
う〜んこれは厳しい〜。
しばらくキャストしてみましたが、全くアタリも無い為終了です。


★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FC2B+941V3M+348+1BQBKJ



2019年06月24日

相ノ浦でのアジング釣行です。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月22日 22時頃 中潮 上げ8分

今回は相ノ浦でのアジング釣行です。
昨日は大畠付近でアジの食いが渋かったのですが、このポイントではどうでしょうか。ポイントに到着してみると、10人程度のアングラーが居ますねぇ。
1560668086047.jpg

波止の根元付近でルアーをしているアングラーに釣果を聞いてみると、メバルの小さいのが釣れているとのこと。先程まで波止の中間でアジングをしていたとのことですが、アジは釣れなかったとのことです。
昨日の夕マヅメにはアジが3匹程度つれたとのこと
今日はダメじゃねぇ〜とのことです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

周りにはアジング、ウキ釣りの方もいます。キャストできる場所を確保して早速開始です。
周りの雰囲気ではやはり釣れている感じはないですねぇ。

いつもの仕掛けでキャストしてみます。
スローリトリーブで引いてみるものの、全くアタリはないです。
風も結構吹いているものの釣りはできる状況です。
潮はあまり動いていないようです。


暫くキャストしていますがアタリすらありませんねぇ。
相変わらず周りのアングラーも釣れていないようです。
先程のメバルを釣っていたアングラーが帰って行ったので、波止の根元付近でキャストしてみますが、やはりアタリはありません。
これは厳しいですねぇ。
釣れそうにないので早々に終了です。







2019年06月23日

大畠付近の波止でのアジングです。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月21日 21時頃 中潮 上げ6分

先週は風が強く全く釣りにならなかったので今回は何とか一匹でも釣りたいです。

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]

と言うことで、今回は大畠付近の波止でアジングです。
最近の釣果は不明ですが、取り敢えずやってみることに。

ポイントに到着すると、既に7〜8人程度のアングラーがいますねぇ。中にはウキ釣りの人もいます。ポイントを確保してキャスト開始ですが、2人ほどアングラーが帰っていきます。

釣果を聞いて見ると、全くダメみたいです。水面では何か魚が跳ねているようなのですが・・・。

潮は沖では右から左へ流れているのですが、ルアーが、届く範囲では左から右へ流れています。

時折水面を群れが跳ねる音がしますねぇ。メバルでしょうか?

正体を探るためボイル?している近辺にルアーを流してみるものの全く反応ナシ。

仕方ないのでここは無視して、広範囲にルアーを流してみます。
流れが結構あるのでルアーが右に
流れますねぇ。リトリーブするとルアーが浮いてしまっているかもしれないです。

こうなったら流れに乗せるような釣り方で攻めてみたいと思います。

数メートル隣でルアーを投げている3人組にアタリがあったようですがメバルのようですねぇ。

アジは来ないと言っています。
これは厳しいかなぁ、と思っているとコツンとアタリが、すかさず合わせてみると、アジです!!
IMG_20190621_224833.jpg

サイズは18センチない位です。
でも渋い状況なので貴重な1匹です。

群れが来たかと思いすかさず、キャストするとまたアタリがあります。

合わせるとアジの引きです。
先程と同じサイズでした。今度は大物をと思ったのですがアタリがなくなってしまいました。

少しポイントを変えてキャストすると今度はメバルです。15センチ位ですねぇ。
IMG_20190621_223446.jpg
この後はアタリもない為終了です。
釣果はアジ2匹とメバル1匹でした。アジの姿が見れたので良しとしましょう!!
★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FC2B+941V3M+348+1BQBKJ

2019年06月16日

またまた、相ノ浦でのアジング釣行です。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月15日 22時頃 中潮 引き5分

今回も相ノ浦でのアジング釣行です。
1560668086047.jpg

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


良く考えると最近、相ノ浦釣行がばかりですねぇ。僕の釣行スタイルはあまり他の釣果情報を見ないで

釣行することが殆どなので、アタリ外れは結構ありますが、またそれが面白いと思っています。

当たればラッキー♪的な感じでしょうか。

早速、ポイントに到着です。アングラーは一人しかいません。ポイント到着と同時に2人程帰って行って

しまいました。

この日は風が結構強く、時折体が持っていかれそうなくらいの突風が吹いています。

しかも満潮から2時間以上たっていたので釣況もよろしくない状況です。

取り敢えずキャスト開始〜、ですが風がキツイ!


アジング仕掛けでは、ジグがうまく沈んでくれません、突風の合間を縫ってキャストしますがラインが

流されアタリを取るどころではないですねぇ。

悪戦苦闘していると、『釣り画報』の記者の方がやって来て「釣れますかー」と声をかけてきました。

あちこちのポイントほ回っているようですが「今日は風が強くて厳しい」とのこと。

波止先端にいたアングラーにも話かけていましたが、そそくさと移動して行ってしまいました。

何ともタイミングが悪い、先週ならアジが披露出来たのに〜残念ッ

その後こんな状態でも、アングラーが3人程やって来ますねぇ。
1560668098715.jpg
1560668094464.jpg

風が強すぎてライントラブルが続出した為、ここで終了です。

しかし、暗闇の写真ばかりですいませんッ!

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]

あなたの用途にあわせたホームページを5分で簡単作成「グーペ」

2019年06月09日

相ノ浦でのアジング釣行です。

はてなブログに移転しました。新ブログリンク
   ⇓     ⇓     ⇓           
ルアーで海釣りを楽しむブログ



6月8日 10時頃 中潮 満ち6分

今回も相ノ浦の波止でのアジング釣行です。先週は良型のアジが釣れたので今週も期待しての釣行です。
ポイントに到着すると3人程のアングラーが居ますねぇ。
2人はウキ釣りのようです。
少し風もあり、少し釣り辛い状況ではありますが何とか釣りにはなりそうです。
取り敢えずキャスト開始します。仕掛けは1gのジグヘッドとシラスワームです。

キャストして数投すると、コツンとアタリがあります。すかさず合わせると乗ってきました〜
アジです。

サイズはそんなに大きくはなさそうですねぇ。抜き上げてみると19p位です
サイズは小さいですがすぐに来てくれました。

━━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━
制作会社はいらない!テンプレートを選ぶだけ
飲食店にぴったりのホームページ作成サービス
くわしくは → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR6O+6V2WTU+348+1UDM8J
━━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」


IMG_20190608_220602.jpg
次はサイズアップを狙ってキャストすると、暫くしてまたアタリがあります。引きは先程と同じくらいですねぇ。18p位です。なかなかサイズは上がらないですねぇ。

今度こそはとキャストすると、またアタリがありましたが、アジの引きとはちょっと違います。
メバルですねぇ。しかも小さい、15p位です。
その後はカサゴなどが釣れますが、アジは来ないですねぇ。
あたりも無くなってきたのでここで終了です。今回はサイズアップしなかったですねぇ。
IMG_20190609_000902.jpg

ポイントに来た時には、アングラーは3人程しかいなかったのですが、帰るときには10人くらいになっていました。
今から釣れるんですかねぇ。

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 ≪ConoHa 待望の新サービス誕生≫
初期費用無料・最低利用期間無し・月額1,200円から
 国内最速!高性能レンタルサーバー
『ConoHa WING』を提供開始
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FJ4U+6P4KS2+50+5SK57N
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。