アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月24日

北海道のリゾートバイト 職種


北海道のリゾートバイト 職種

実際、リゾートバイトの職種って沢山ありますよね。
私もリゾートバイトをするまでは聞いた事もない職種が沢山ありましたし、そもそも私で出来るの?って不安でした。
でも私で出来たんで大丈夫ですよ。そこそこ頑張りましたが(笑)

まずはどんな職種があるのかイメージを付けることが出来れば、自分のやってみたい、出来る職種がきっとみつかると思います。
リゾートバイト 職種を大きく分けると2パターン

まずは職種を大きく分けるとサービス系と裏方系のお仕事になります。
ざっくり伝えると、サービスは人と接する仕事。
裏方は黙々と何かをこなす仕事。
当たり前ですよね。
サービス系の職種

・フロント
ホテルの顔として働くお仕事ですね。、今は海外のお客様は増加してますから語学が可能であれば選択肢の幅は広がると思います。

・ベル
昔、ベルボーイや、ベルガールとも言われてましたね。お客様のお荷物を部屋まで運ぶのもベルのお仕事です。

・レストランサービス
これはそのままですねよ。ただ、ホテルによってはバイキングタイプやコースだったり様々ですが、お料理を運ぶお仕事です。

・仲居
和の旅館やホテルに泊まった際に、お部屋までご案内してくれたり、お部屋にお料理を運んでくれたりしますよね。

・売店
ホテルの売店ってテンション上がりますよね。売店職は人気みたいです。

裏方系の職種

・客室清掃
お客様の泊まったお部屋をお掃除する仕事なんでそのまんまですね。

・洗い場
レストランで使用された食器をひたすら洗ったり、拭いたりと体力勝負のお仕事です。

・調理補助
未経験から経験度合いによって任される業務が違うみたいですね。

サービスと裏方を兼務する職種も

小さめの旅館やホテルなどはサービスも裏方も両方入るパターンもあります。
意外とこの両パターンの職種も人気らしいです。
スキー場やテーマパークの職種

・レンタル
スキースノーボードのレンタルですね。

・リフト

・インフォメーション
スキー場の総合案内のお仕事です。

・ファーストフード

・遊園地業務
北海道リゾートバイトの職種のまとめ

何か自分がやってみたいお仕事は見つかりましたか?

ただし、職種によっては語学力や経験を求められるケースもありますし、
まだまだ書ききれていない職種や派遣会社でレア職種を持っている内容もあると思います。
まずは派遣会社の担当へ確認を取った方がいいですね。

職種から探すはこちら









ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
今はリゾートバイトで生計を立ててますが、将来は会社を立ち上げる為に日々奮闘してます。 北海道をこよなく愛する30歳。
ブログ
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 北海道のリゾートバイトを始める為の派遣会社おすすめ4社
  2. 2. no img 北海道のリゾートバイト 恋愛はあるのか?
  3. 3. no img 北海道のリゾートバイト 職種
  4. 4. no img 北海道のリゾートバイト 寮選びは?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。