アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

北海道のリゾートバイトを始める為の派遣会社おすすめ4社

リゾートバイトとは

MIYAKO92_gakenokeiji20140727_TP_V.jpg

そもそもリゾートバイトは何?って方も多いと思います。
私もリゾートバイトするまで知りませんでしたから。

最近では『リゾバ』と略されてますが、リゾートバイトとは、リゾート地で住み込みをしながら働く事です。
リゾートバイトでの夏は遊園地やプールの利用が無料、冬はスキー場のパス券が無料で付くんです。

温泉地では温泉が毎日利用できます。私の勤務先選びは温泉があるかを重視してますんで、毎日温泉入浴のおかげで肌がツルツルです。

しかもなんと、そこで暮らす為の寮費や食費が無料なんです。
だからこそ、今後一人暮らしをしたい方や、ワーホリ、留学資金を貯めたい方には最適です。

私の周りにもリゾートバイトだけで生計を立てている方が沢山います。
正直サラリーマンより貯金出来てる仲間もいますからね。
私も大好きな北海道のリゾート地で働きながらお金を貯め、将来会社を立ち上げる目標に向け頑張ってます。
北海道のリゾートバイトを始めるために、まずは派遣会社へ登録

YUKA20160818503514_TP_V.jpg

北海道のリゾートバイトで働こうと思ったら、今は派遣会社に登録するのがおすすめです。
札幌や旭川の場所はわかっても北海道の温泉地の場所まではピンとこないですよね。

最近の派遣会社はほぼインターネットから応募が出来ますし、登録も短い時間で終わりますから、派遣会社でしっかりと説明を受けて探した方が安心です。

ただ出来る限り事務所へ行って話をした方がいいですよ。
個人的には電話よりも直接行った方がいい求人に巡り合える気がします。

そして何よりも派遣会社で持っている膨大な求人件数からぴったりな求人も見つけてくれますから楽ですよ。
それと私はリゾートバイトの直接雇用って不安なんで。

ただ、派遣会社って凄い数がありますよね。
どこを選んだらいいのか正直迷います。
全部の派遣会社に登録するのも有りですが、時間と労力を使いますので、出来れば1〜2社で決めたいですよね。

自分に合った仕事を探す上でも派遣会社選びは一番重要なポイントです。
北海道のリゾートバイトを探す上で、おすすめの4社を厳選しましたのでご活用ください。
リゾートバイトをする前に、知っておきたい派遣会社選びの3つのポイント

YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V.jpg

その1 求人件数は十分にあるか
ここは大事ですよね。
いくら自分の希望を出しても、そもそも求人件数が少なければ自分の希望に合った求人を出してもらえないですからね。

その2 北海道に事務所はあるか
私はここ意外と気にしてます。
勤務先で何か問題があったら担当者が来てもらえる安心感ってやっぱり助かります。
私のケースではないですが、トラブルが起きても派遣会社の担当が東京から来てくれないケースを良く聞きます。
トラブル内容にもよるんでしょうけど、やっぱり北海道に事務所があればその辺何かと安心ですよ。

その3 保険関係・福利厚生は整っているか
私は会社を立ち上げる資金を貯めてるんで、あと半年近くはお世話になる予定です。
だからこそ、社会保険や、その他福利厚生は大切。事前にしっかり確認を取った方がベストです。
リゾートバイト おすすめの派遣会社4社を紹介

ヒューマニック(おすすめ度★★★★★)

なんといっても他社を圧倒する求人件数の多さですかね。
北海道の求人だけで、200件前後です。これはすごいですよ。

ポイントでも伝えましたが、仕事探しの上で求人件数は大事ですからね。
あと保険関係もしっかりしてますね。

事務所も札幌、仙台、さいたま、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡、沖縄と9ヶ所で事務所があり、全国に事務所があるのも安心ですよね。

最近サイトもリニューアルして見やすくなりましたし、さすが老舗といった感じです。
実は、私がお世話になってるのはヒューマニックさんです。

ヒューマニックで登録するなら↓

アプリリゾート(おすすめ度★★★★☆)

ここの派遣会社は最近なにかと注目してます。

まだお世話になった事はありませんが。サイト作りも面白いですし、社員のイメージが付きやすいですよね。
個人的には社長のブログがすごく面白いです(笑)。多分、社風でしょうが全体的にすごく楽しそうな雰囲気は伝わってきます。

ただ、実際は会社や担当が楽しくても働く勤務先の状況次第ですが。

また、よくキャンペーン等を開催してますね。リゾートバイトでハワイが当たるキャンペーンみたいな。
今後も要注目の派遣会社です。
北海道の求人件数は100件前後
事務所は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄の全7ヶ所と札幌にも事務所はありますね。

アプリリゾートで登録するなら↓



グッドマンサービス(おすすめ度★★★☆☆)

サイトでも押し出してますが高時給の求人も多数ありますね。

自分の希望する勤務先があれば時給のみの選択もありかも。
また、直接雇用の求人も多いですね。

ただし、事務所は東京の1ヶ所のみで若干フォロー体制が不安です。
北海道の求人件数は70件前後と少なめ。

グッドマンサービスで登録するなら↓



アルファリゾート(おすすめ度★★★☆☆)

ここも時給は高めです。自分のマッチングと合えば有です。

ただし、北海道よりは本州の仲居系が強い気がします。
札幌、仙台、新宿、神戸、名古屋、神戸、福岡、沖縄の全8ヶ所と札幌にも事務所はありますね。

北海道の求人件数は50件前後と少なめ。

アルファリゾートで登録するなら↓


リゾートバイト 派遣会社おすすめのまとめ

いろいろ書きましたが、やっぱり求人件数で仕事探しの幅は決まってくるかと思います。
まずはトータルバランスが取れた派遣会社でスタートするのが安心です。

一度経験してから自分にあった派遣会社を選び直すのもありですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5848215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
今はリゾートバイトで生計を立ててますが、将来は会社を立ち上げる為に日々奮闘してます。 北海道をこよなく愛する30歳。
ブログ
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 北海道のリゾートバイトを始める為の派遣会社おすすめ4社
  2. 2. no img 北海道のリゾートバイト 恋愛はあるのか?
  3. 3. no img 北海道のリゾートバイト 職種
  4. 4. no img 北海道のリゾートバイト 寮選びは?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。