広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

北海道のリゾートバイト 知床

北海道のリゾートバイトをするなら世界自然遺産地『知床』に一度は行きたいですね。
しかも北海道で唯一の認定ですから

私も何度も行きましたが、夏・冬問わず知床の景観は圧巻ですね。

昨年までの冬イベントは『オーロラファンタジー』でしたが、昨年で30年の歴史が終わったみたいです。
イベント終了って来客数にも影響あるので大丈夫かなって思っていたら、
今年は新イベントがスタートしてるんですね。

今年からは新しい冬イベント『流氷フェス』が開催中です。
開催期間:1月30〜2月28日

極寒のこの時期だから体験・体感できるイベント内容で、私も行きたい。

今年は遠方にいて行けそうにないですが、来年の時期には一度行ってこようと思います。

夏の大自然もすごいですが、冬の知床も見どころ満載でぜひ体感してみてください。

極寒のイベントを満喫したらホテルの温泉で癒される。

最高のループですね。

派遣会社をチェックしてもまだまだ知床のリゾートバイトを募集中ですよ。






2017年01月29日

北海道のリゾートバイト スキー場

ここ最近、北海道は寒波が来てるらしくすごく寒いです。

毎日寒さに震えて早く春が来ないかなと祈り続けてるひろですが、
そんな寒さに負けず、北海道のリゾートバイトはまだまだスキー場の募集が沢山募集してます。

スキー場の施設で勤務すると、なんといってもゲレンデのパス券が無料で使える!これがすごいですよね。

だって1回スキー場へ滑りに行ったら一日でパス券代5000円前後しますよ。
それが無料だなんて、信じられない話しですけど本当なんです。
ボードやスキーを毎日滑りたい方にはまさに楽園ですね。

それと、スキー場は従業員数が沢山いるので出会いも期待できます。

まだまだ募集中の北海道スキー場は、

・トマム
・キロロ
・ニセコ
・ルスツ
・サホロ
・富良野

これからの時期で、ゲレンデ毎日滑りまくりたいって方には最高におすすめです。

詳しい求人はこちら
リゾバ.com
はたらくどっとこむ



2017年01月28日

北海道のリゾートバイト 利尻島・礼文島

北海道の最北端に位置する『利尻島・礼文島』の求人がいよいよ募集してますね。



私はリゾートバイトではないですが、観光で行ったことがあります。

シーズン中に行ったんですが、高山植物や、海産物に感激した記憶が残ってます。

一番の目的は島で食べる『うに丼』だったんで豪快に食らいましたよ。
本当に最高でした。

毎年、派遣会社では利尻島、礼文島の求人をこの時期あたりから募集してますね。

時給、その他待遇を見ても北海道のリゾートバイトの中では申し分ないはずです。

しかも利尻・礼文島は他の温泉地と違い、町の中にホテルや旅館があるので、生活をする上での不自由さも
なさそうですね。

私も北海道のリゾートバイトをしていて、周りの生活環境が整っているとすごく快適です。

【札幌から利尻・礼文島へのアクセス・時間(目安)】

札幌から稚内まで長距離バス(約6時間程度)

稚内から利尻島までフェリー(約1時間30分程度)
稚内から礼文島までフェリー(約2時間程度)

札幌からは7時間半から8時間といったところですかね。

移動時間はかかりますが、北海道のリゾートバイトといったら一度は行きたいエリアですね。

利尻島・礼文島の求人はこちら



2017年01月27日

北海道のリゾートバイト 恋愛はあるのか?


北海道のリゾートバイトで恋愛事情って気になりますよね。

実際、北海道のリゾートバイトでカップルになった人達は沢山います。
私からするとうらやましい限りです。

派遣会社ではなかなか恋愛系のコンテンツってないですが、
アプリの「リゾートバイトがワンチャンあるって本当?」ってコンテンツ見ました?
あれは面白いですよ。

気になる方は覗いてみてください。

はたらくどっとこむ

でも思うんです。
正直私的にはその人次第じゃね?って感じです。
モテる人はモテるし、モテない人はモテないんです。

ただモテない代表として一言だけ言わせてください。

普通の仕事よりも出会いは確実に多いですよ。
あとはチャンスを待つだけ。私はひたすら待ちます。

どうしても一歩が踏み出せない方は、スキー場だとか共通の趣味が集まるエリアに行くのがおすすめですね。
私が言っても説得力ないですか(笑)

あと、女性限定ですが、以前『幸せ!ボンビーガール』でリゾキャバ生活をやってました。
なんと結婚されたカップルは30組らしいですよ。

しかも場所は北海道の最北端『利尻島』って聞くからさらに驚きです。

あなたもリゾートバイトで素敵な出会いをしてみませんか?
利尻のバイトも発見できましたよ↓

リゾバ.com


posted by ヒロ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛編

2017年01月25日

北海道のリゾートバイト 寮選びは?


北海道のリゾートバイトでの寮選びも最初は難しいですよね。
回数を重ねれば自分の適応力なんかもわかってくるんですが。

でも大半は個室を希望するんじゃないですかね。
私はプライベートを重視したい派なんで、絶対個室ですね。
最近は特にネットが備わっている寮も増えてきているので、個室だと気にせず、動画や音楽を楽しめますしね。

でも友達同士なんかで行く場合は相部屋の方が楽しそうな感じもします。
スキー場に行っている友人は相部屋ですが、毎日すごく楽しそうですし。

それぞれのメリットをざっくりと書き出すと、

個室寮のメリット
・プライベートがしっかり保てる
・周りに気を使わない
・好きなテレビや音楽を聴ける

相部屋のメリット
・初めてでもすぐに打ち解けれる
・同室の仲間意識ができる
・何かあっても直ぐに相談できる
・リゾートバイトならではの生活を満喫できる

そんなところですかね。
また、それぞれのデメリットはその逆ですね。

でも個室か相部屋かはその職場の人間関係次第って所も大きいので何とも言いづらいところはありますね。

あと最近ではカップルで住める寮も昔よりは増えましたね。
私の働き始めた頃では考えられませんでしたが(笑)

でも一番は派遣会社にまずは相談ですかね。

寮から探すはこちら

2017年01月24日

北海道のリゾートバイト 職種


北海道のリゾートバイト 職種

実際、リゾートバイトの職種って沢山ありますよね。
私もリゾートバイトをするまでは聞いた事もない職種が沢山ありましたし、そもそも私で出来るの?って不安でした。
でも私で出来たんで大丈夫ですよ。そこそこ頑張りましたが(笑)

まずはどんな職種があるのかイメージを付けることが出来れば、自分のやってみたい、出来る職種がきっとみつかると思います。
リゾートバイト 職種を大きく分けると2パターン

まずは職種を大きく分けるとサービス系と裏方系のお仕事になります。
ざっくり伝えると、サービスは人と接する仕事。
裏方は黙々と何かをこなす仕事。
当たり前ですよね。
サービス系の職種

・フロント
ホテルの顔として働くお仕事ですね。、今は海外のお客様は増加してますから語学が可能であれば選択肢の幅は広がると思います。

・ベル
昔、ベルボーイや、ベルガールとも言われてましたね。お客様のお荷物を部屋まで運ぶのもベルのお仕事です。

・レストランサービス
これはそのままですねよ。ただ、ホテルによってはバイキングタイプやコースだったり様々ですが、お料理を運ぶお仕事です。

・仲居
和の旅館やホテルに泊まった際に、お部屋までご案内してくれたり、お部屋にお料理を運んでくれたりしますよね。

・売店
ホテルの売店ってテンション上がりますよね。売店職は人気みたいです。

裏方系の職種

・客室清掃
お客様の泊まったお部屋をお掃除する仕事なんでそのまんまですね。

・洗い場
レストランで使用された食器をひたすら洗ったり、拭いたりと体力勝負のお仕事です。

・調理補助
未経験から経験度合いによって任される業務が違うみたいですね。

サービスと裏方を兼務する職種も

小さめの旅館やホテルなどはサービスも裏方も両方入るパターンもあります。
意外とこの両パターンの職種も人気らしいです。
スキー場やテーマパークの職種

・レンタル
スキースノーボードのレンタルですね。

・リフト

・インフォメーション
スキー場の総合案内のお仕事です。

・ファーストフード

・遊園地業務
北海道リゾートバイトの職種のまとめ

何か自分がやってみたいお仕事は見つかりましたか?

ただし、職種によっては語学力や経験を求められるケースもありますし、
まだまだ書ききれていない職種や派遣会社でレア職種を持っている内容もあると思います。
まずは派遣会社の担当へ確認を取った方がいいですね。

職種から探すはこちら









2017年01月21日

北海道のリゾートバイトを始める為の派遣会社おすすめ4社

リゾートバイトとは

MIYAKO92_gakenokeiji20140727_TP_V.jpg

そもそもリゾートバイトは何?って方も多いと思います。
私もリゾートバイトするまで知りませんでしたから。

最近では『リゾバ』と略されてますが、リゾートバイトとは、リゾート地で住み込みをしながら働く事です。
リゾートバイトでの夏は遊園地やプールの利用が無料、冬はスキー場のパス券が無料で付くんです。

温泉地では温泉が毎日利用できます。私の勤務先選びは温泉があるかを重視してますんで、毎日温泉入浴のおかげで肌がツルツルです。

しかもなんと、そこで暮らす為の寮費や食費が無料なんです。
だからこそ、今後一人暮らしをしたい方や、ワーホリ、留学資金を貯めたい方には最適です。

私の周りにもリゾートバイトだけで生計を立てている方が沢山います。
正直サラリーマンより貯金出来てる仲間もいますからね。
私も大好きな北海道のリゾート地で働きながらお金を貯め、将来会社を立ち上げる目標に向け頑張ってます。
北海道のリゾートバイトを始めるために、まずは派遣会社へ登録

YUKA20160818503514_TP_V.jpg

北海道のリゾートバイトで働こうと思ったら、今は派遣会社に登録するのがおすすめです。
札幌や旭川の場所はわかっても北海道の温泉地の場所まではピンとこないですよね。

最近の派遣会社はほぼインターネットから応募が出来ますし、登録も短い時間で終わりますから、派遣会社でしっかりと説明を受けて探した方が安心です。

ただ出来る限り事務所へ行って話をした方がいいですよ。
個人的には電話よりも直接行った方がいい求人に巡り合える気がします。

そして何よりも派遣会社で持っている膨大な求人件数からぴったりな求人も見つけてくれますから楽ですよ。
それと私はリゾートバイトの直接雇用って不安なんで。

ただ、派遣会社って凄い数がありますよね。
どこを選んだらいいのか正直迷います。
全部の派遣会社に登録するのも有りですが、時間と労力を使いますので、出来れば1〜2社で決めたいですよね。

自分に合った仕事を探す上でも派遣会社選びは一番重要なポイントです。
北海道のリゾートバイトを探す上で、おすすめの4社を厳選しましたのでご活用ください。
リゾートバイトをする前に、知っておきたい派遣会社選びの3つのポイント

YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V.jpg

その1 求人件数は十分にあるか
ここは大事ですよね。
いくら自分の希望を出しても、そもそも求人件数が少なければ自分の希望に合った求人を出してもらえないですからね。

その2 北海道に事務所はあるか
私はここ意外と気にしてます。
勤務先で何か問題があったら担当者が来てもらえる安心感ってやっぱり助かります。
私のケースではないですが、トラブルが起きても派遣会社の担当が東京から来てくれないケースを良く聞きます。
トラブル内容にもよるんでしょうけど、やっぱり北海道に事務所があればその辺何かと安心ですよ。

その3 保険関係・福利厚生は整っているか
私は会社を立ち上げる資金を貯めてるんで、あと半年近くはお世話になる予定です。
だからこそ、社会保険や、その他福利厚生は大切。事前にしっかり確認を取った方がベストです。
リゾートバイト おすすめの派遣会社4社を紹介

ヒューマニック(おすすめ度★★★★★)

なんといっても他社を圧倒する求人件数の多さですかね。
北海道の求人だけで、200件前後です。これはすごいですよ。

ポイントでも伝えましたが、仕事探しの上で求人件数は大事ですからね。
あと保険関係もしっかりしてますね。

事務所も札幌、仙台、さいたま、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡、沖縄と9ヶ所で事務所があり、全国に事務所があるのも安心ですよね。

最近サイトもリニューアルして見やすくなりましたし、さすが老舗といった感じです。
実は、私がお世話になってるのはヒューマニックさんです。

ヒューマニックで登録するなら↓

アプリリゾート(おすすめ度★★★★☆)

ここの派遣会社は最近なにかと注目してます。

まだお世話になった事はありませんが。サイト作りも面白いですし、社員のイメージが付きやすいですよね。
個人的には社長のブログがすごく面白いです(笑)。多分、社風でしょうが全体的にすごく楽しそうな雰囲気は伝わってきます。

ただ、実際は会社や担当が楽しくても働く勤務先の状況次第ですが。

また、よくキャンペーン等を開催してますね。リゾートバイトでハワイが当たるキャンペーンみたいな。
今後も要注目の派遣会社です。
北海道の求人件数は100件前後
事務所は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄の全7ヶ所と札幌にも事務所はありますね。

アプリリゾートで登録するなら↓



グッドマンサービス(おすすめ度★★★☆☆)

サイトでも押し出してますが高時給の求人も多数ありますね。

自分の希望する勤務先があれば時給のみの選択もありかも。
また、直接雇用の求人も多いですね。

ただし、事務所は東京の1ヶ所のみで若干フォロー体制が不安です。
北海道の求人件数は70件前後と少なめ。

グッドマンサービスで登録するなら↓



アルファリゾート(おすすめ度★★★☆☆)

ここも時給は高めです。自分のマッチングと合えば有です。

ただし、北海道よりは本州の仲居系が強い気がします。
札幌、仙台、新宿、神戸、名古屋、神戸、福岡、沖縄の全8ヶ所と札幌にも事務所はありますね。

北海道の求人件数は50件前後と少なめ。

アルファリゾートで登録するなら↓


リゾートバイト 派遣会社おすすめのまとめ

いろいろ書きましたが、やっぱり求人件数で仕事探しの幅は決まってくるかと思います。
まずはトータルバランスが取れた派遣会社でスタートするのが安心です。

一度経験してから自分にあった派遣会社を選び直すのもありですね。





ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
今はリゾートバイトで生計を立ててますが、将来は会社を立ち上げる為に日々奮闘してます。 北海道をこよなく愛する30歳。
ブログ
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 北海道のリゾートバイトを始める為の派遣会社おすすめ4社
  2. 2. no img 北海道のリゾートバイト 恋愛はあるのか?
  3. 3. no img 北海道のリゾートバイト 職種
  4. 4. no img 北海道のリゾートバイト 寮選びは?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。