アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月07日

大阪市北区、本庄バルします!


Hola!
こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^



11月3日、本庄バルします!

FAAVO TOP.png

本庄バルって??


大阪市北区。
中崎町、天六、豊崎、中津に囲まれた地域「本庄」があります。

本庄東1〜3丁目、西1〜3丁目を合わせて、本庄地域ですが、
本庄地域には、大阪市北区民の約1割、11669人が住んでおります。

いわゆる、住宅街です。


その中でも、ちらほらとある、お店は、実は、実力派揃いの、隠れ名店が多かったりします。


今回、私は、
「本庄バルしたい!」と言い出し、

それに乗っかってくれた27店舗の本庄の店舗様といっしょに、11月3日、盛り上げます!


そして、食べるだけじゃない、ワークショップブースも設置し、本庄会館にて、
13ブースの体験コーナーで楽しんでいただけます。

もちろん、お子様と一緒に参加していただくことも大歓迎!

カップルで、お友達で、お一人で・・・参加するバルはたくさんあるけども、

おばあちゃん、おじいちゃん、お孫さんと、3世代で参加できる、イベントになっております。


いわゆる、バル運営会社に頼るのではなく、

自分たちの手で作り上げる、街歩きイベントになっております。




本庄地域活動協議会様にもご協力いただき、
当日は、竹馬手づくり教室をしていただきます!こちらは、バルの参加証はいらないです^^しかも無料です!




そんなこんなで、いろんな方のアイディア、お力を借りて、後1ヶ月に迫りました!





ぜひ、11月3日に本庄へ遊びにきてくださいm(_ _)m


詳しくはこちらをどうぞ!
http://honjo-ew.jimdo.com


そして、重ねて、お願いがあります。

ただいま、本庄バルは、クラウドファンディングにチャレンジしております!

本庄のお店からよりすぐりの商品を集めた福袋をはじめ、当日きて楽しい、
届いて楽しい、また行きたくなる本庄の魅力が詰まったリターンのお品もご用意しております。

それよりも、この、みんなで協力して作ってきた、本庄バルを応援していただける方、
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
https://faavo.jp/osaka/project/1587

本庄バル、絶対楽しい1日をお約束いたします!

2016年08月10日

パンって、日本語じゃないの??

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^


ちょっとずつ、チョリパンを知って下さる方が増えてきた今日このごろ。


チョリパンって、

チョリソ+パン=チョリパン

ということも皆様に大体伝わってきた感じです^^


当初は、私たちが名づけたもの、と思われていましたが、
アルゼンチンや、ウルグアイでちゃんと「チョリパン」と呼ばれています。



そこで、ふと、


チョリパンのパンて、日本語ちゃうの??




という疑問がふつふつと湧いてきまして。




この疑問を解決すべく、訪ねました。




そしたら、


「ウルグアイでフランスパンのことは、【パン】と呼ぶからね。」



と、いう回答!



実は、現地のウルグアイやアルゼンチンでは、チョリパンは、フランスパンに挟んでます。


c4dab7215d73090ed1ee5dc931d6397c.jpg

なので、パンは、日本語じゃなかった!!


スペイン語でも、パンて言うんや!という事実が発覚しました。
他の、フランスパン以外のものは、パンとは言わないそうな。




そうかそうか〜ヽ(´▽`)/

これで、またひとつ賢くなれました^^



ですので、チョリパンは、正真正銘、現地名です!




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆









2016年08月09日

どんな職業でも人の為になっている。

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafeーリーベルカフェ 青野です。


リオオリンピック、体操団体で金を取りましたね!!

見てて感動しました☆☆☆

次の個人でも注目の選手ばかりですから、期待したいですね^^



オリンピック開催に、とても消極的な意見が多いので、スポーツが好きな私はとても悲しいことです。


スポーツが嫌いな人がいてももちろんいいですし、
オリンピック見ない人がいてもちろんいてもいいと思います。


しかし、スポーツが職業であったり、会社に所属しながらもスポーツを続けてる人に

なくてもいい、とか、スポーツしてるだけで給料もらえるとか、金の無駄遣いという
意見を平気でいう方がいるのはとても悲しいことですね。



スポーツとは違いますが、私は漫画を読むことがとても好きで、
主に、少年マンガ、スポーツマンガ、そして、バイオレンス的なグロいものを主に読んていました。



ちょっと、殺人が起こる漫画を3日連続読んでいると・・・・・・
気分が落ち込んでしまったんですよね。
世の中、歩いてるだけで刺されるかもしれない、
こどもたちがある日いなくなってしまうかもしれない・・・・・

まぁ、変な妄想ですけども。


そんな中、ふと、少女マンガが目に入り、もう、15年も読んでいなかったのに、
そのときはなぜか読もう、と思い読んで見たんです。


ベタな、学園ものの恋愛マンガでしたけど、
なんか、主人公の幸せなハッピーオーラが移ったみたいに、
気持ちがとても晴れやかになりました^^



そこから、気分がすぐれない時は、少女マンガと読むようにしています笑




マンガなんかなくてもいい、
マンガばかり読んだらアホになる
漫画家なんていう職業なくてもいい

なんでいう人が居るかもしれませんが、私は、少女マンガで、落ち込んでいた気持ちを
明るく前向きにさせてくれたので、
この世の中、どんな職業でも、人にとっては、役に立っているんやなぁ〜
と感じました^^


話を戻しますが、
スポーツでもそうです^^

今回の金を取った体操の選手。
この試合を見て、金を取った瞬間を見て、
感動して、すごいなって思って
勇気をもらえる、


そうすることで、スポーツも人の役に立っているんやな、と感じました^^

今更ながらの発見にお恥ずかしいですが(つд⊂)



リオオリンピック、頑張ってる選手を応援しましょう!!



リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆








2016年07月30日

コラボ商品試作開始!

Hola!
こんにちは★

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^


とある、お店さんとコラボしてみようというお話があり、

今、試作の途中です^^


と、朝からせっせ作って、


店主に試作してもらって。

image.jpeg
店主曰く、


「うん、これはうまいなー、で、まだ食べられるけど、ある?」

という反応。

そして、2コ目3コ目・・・とつくり、無言で平らげ、


「ここは、こうして、こうすればいいよ。」


と、とても早いご決断をいただきました。

夫婦の私しかわからないと思いますが、

この反応、

実は最高の反応なんですヽ(;▽;)ノ



あんまり、わぁ〜!!!!って見るからにハイテンションになることもない人なので、



結構わかりづらいんですが、


コラボ、ノリノリのようです。




元がいい二つをコラボさせるので、


あとは、相性がいいかどうかの問題だと思っていましたから、


あとは、先方さんに、ご意見をお伺いしなくては。


っと、試作完成まであともう少しです。




乞うご期待★★




リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆



★・・・・・★・・・・★・・・・・★
11月3日(木・祝)
第一回 本庄バル開催!
本庄バル 
【ホームページ】はコチラ

アクセス抜群!中崎町、天六、中津。どれからでも来て来て★


随時、情報更新!
本庄バル
【フェイスブック】は コチラ

↑いいね!押しといて損はなし♪













2016年07月29日

もっと、営業さんに優しくしてあげようと思いました。

Hola!

こんにちは★
大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^

11月3日に開催される、第1回 本庄バル ですが、
実は、私が本庄でやりたいな、と言ったことから始まりまして、

皆様のご協力の元、話もまとまってきて、

最近参加店さんの募集が始まりました。

本庄バル バナー 長方形.jpg


一軒一軒回って説明させていただきたいのですが、

お店とバルと子育ての両立。
言い訳にしたらあかんけど、
なんせ、時間が24時間で全く足らない・゜・(ノД`)・゜・

ということで、一斉説明会をしようと、

本庄バルします&一斉説明会します告知チラシをポスティングしたり、

お知り合いの方には、直接お話する時間をとっていただき、
説明に上がっております。

嬉しいことに、説明させていただいたお店さんのほとんどが、参加してくれるお返事は頂いております。


なにせ、営業という職についたものがないですから、
事を説明して、納得してもらい、契約してもらう
ということがこんなに難しいことだとは思いませんでしたーヽ(;▽;)ノ

営業なんて、ほしいと思っている人の目の前に、その商品をおいてあげるだけ、

と言っていた○○さん、そんな簡単なことじゃなかったです!



契約、という大げさな表現をしましたが、
本当に、営業職の方は、メンタルが大事ということ
じみじみ感じました・・・


営業さんがコーヒー飲みに休憩しにきたら
うんと、いたわってあげよう、そう思うこのごろでした★


リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆



★・・・・・★・・・・★・・・・・★
11月3日(木・祝)
第一回 本庄バル開催!
本庄バル 
【ホームページ】はコチラ

アクセス抜群!中崎町、天六、中津。どれからでも来て来て★


随時、情報更新!
本庄バル
【フェイスブック】は コチラ

↑いいね!押しといて損はなし♪












2016年07月28日

チョリパン・サルサ復活!

Hola!
こんにちは☆大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^

6月末から期間限定でメニュー入りした、
「チョリパン・サルサ」が、ご注文多数であったため、一時売り切れになってしまっておりましたが!

この度、復活しました〜(´∀`)

IMG_0119.JPG



トマトの風味が豊かで、ピリリと辛い、サルサソース。

夏にピッタリ☆


この機会に是非、ご賞味ください^^


最近、夏休みはあるの??と聞かれますが、今のところ、予定はありません!

お盆もちゃんと営業しますよ♪



リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆


★・・・・・★・・・・★・・・・・★
11月3日(木・祝)
第一回 本庄バル開催!
本庄バル 
【ホームページ】はコチラ

アクセス抜群!中崎町、天六、中津。どれからでも来て来て★


随時、情報更新!
本庄バル
【フェイスブック】は コチラ

↑いいね!押しといて損はなし♪








2016年07月22日

子供が食べられるメニューを

Hola!

こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^


最近お子様連れのお客様が増えてきた、夏休み突入!ということで、
やっと、お子様でも食べることができるメニューを追加しました^^


お子様向け、というわけでは、なく、辛いものが苦手な人で、
パンじゃなくて、ご飯が食べたい人向け、といいますか、そんな感じです。

IMG_0367[1].JPG
ハンバーグランチです^^

柔らかいハンバーグに、完熟トマトを使用した、ソースがたっぶりかかっています。
シンプルなランチです。
このソースあは、ご飯と一緒に食べていただいても美味しいです♪



ちなみに、ですが、うちの息子3歳が好きな組み合わせですw



みなさま、お誘いの上、お子様もご一緒にご来店くださいね☆

リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆









2016年07月21日

にんにくや

Hola!
こんにちは☆

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^


久しぶりに、にんにくやのパスタを食べました!



IMG_0366[1].JPG

IMG_0365[1].JPG

IMG_0364[1].JPG


おいしかったなー☆


私たちは、よく、いろんなお店に行きますヽ(´▽`)/



流行ってる理由 or 流行っていない理由
うちとの違いは?
接客は?


などなど、料理を楽しみながら観察するのが癖です(o ̄∇ ̄o)



にんにくやは、味が好きでよく行きます。
お店にもよりますが、やはり、接客が好きです☆
スマートですヽ(´▽`)/

作業になっていない感が私はすきですね!


今回は、新人の女の子がオーダーを取りに来て下さり、
ちょっとおどおどしていたり、間違ってしまったりしましたが、
でも、一生懸命にしてくださったのでほっこりしました☆

スタッフの方を人目みると、どれぐらい働いてるか大体わかりますよね^^



間違ってオーダー取ってしまった時も、
先輩からの注意する声は一切私たちには聞こえなかったし、
素晴らしいなぁ〜と感じました^^


と、勝手気ままに色々と書いてしまいましたが(o ̄∇ ̄o)



やっぱ、自分がされて気持ちいいことを
やっていきたいなーと思った時間でした☆


リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆









posted by なと at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活

2016年07月20日

あー夏休み

Hola!

こんにちは★

大阪のチョリパン屋 Rivercafe-リーベルカフェ マドです^^



最近は、Facebookの更新ばかりでブログをおさぼりしていましたm(_ _)m

昨日から夏休み、と思っていましたが、目の前にある小学生の様子をみると、
今日から夏休みのようですね^^



夏休み、いいなーと羨ましく思っちゃうんですが、


きっと私は、「なにもしない」というのが耐え切れないので、

結局、仕事をしたくなるんだと思います笑



休みは、たまにあるから最高に楽しいんですよね★


仕事しているのも好きですし、

休みに遊ぶのも好きです★





そうそう、この一年の間に、



毎日、好きなことしたり、
思い立ったら、旅行行けたりしたら
いいと思いませんか?!


なんて、よくお声をかけてくださる方もいますが・・・
(すぐに稼げる株のやり方教えてあげる、とか、ネットワークビジネスで不労収入!とか)




毎日、好きな人と好きなことしてるし、
思い立ったら旅行とか興味なし。
旅行は、お金貯めて、いつ行こうかな〜なんてわくわくしながら楽しみにするから
たのしいもので。


美味しいもん食べたくない?!ホテルでランチとか、三つ星レストランでディナーとか?!
と聞かれても、


いや、うちの店、美味しいもん扱ってるし

てか、おいしくご飯作る技術の方がほしい。


て、なってしまう変人です(^O^)




あ、でも、最近そういう人がよってこなくなったので、かなりストレスフリー!
で、余計に毎日楽しんでます笑



学生の皆さん、夏を満喫してください( ^o^ )✩




社会人の皆さん、夏休み取れたら、日本のウルグアイにお越し下さいませ〜(^O^)
choripan3.jpg


リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆








2016年06月28日

自転車乗りながらスマホはある意味天才。

IMG_0157[1].JPG
Hola!!こんにちは☆
今日の大阪は、雨からすこし晴れ間が見えてきました^^

うちのお店は、意外と車や自転車の交通量が多い道に面しています。

人間観察をするのが趣味(笑)なので、よく、外を見ているのですが、先程若い女性が自転車に乗りながら、スマホをいじっていました。

そこへすれ違った警察官の方が呼び止め、注意している様子を見ていたのですが、スマホをいじっていた女性はものすごくうっとおしそうにスマホを自転車の前かごに投げ入れて、目も合わさずに警察官話が終わると急発進して過ぎ去って行きました。

と、いうのが、今日の昼下がりの本庄西地域。

まず私は、スマホをいじりながら自転車に乗っている人に対して思うのが

「ある意味天才!」

ということです笑

いや、笑い事ではないですけどね、スマホいじりながらちゃんと周りの状況把握できている自信があるからできる技ですよね。

私には絶対に無理です・・・
周り見えなくなるもん。

で、車などにぶつかっても、自己責任なんで、と言える潔さをもっているわけですよね。

すごいですよね、スマホをいじる時間の方が自分の命よりも大切と思ってるんですから。

と、いつも皮肉たっぷりに思っています笑

スマホいじりながら、歩いたり、自転車に乗ったり、車運転したりするのはやめてくださいね!特に本庄西、東は、ファミリーマンションが多い地域ですから、小さな子供もたくさん歩いています。

本庄西は、都会なのにのどかな空気が流れていて、とってもいい街ですね、とよくお客様に言っていただけます。

せっかく褒めていただける街なのですから、より一層人に優しい街になればいいなと思いました☆

路駐も多いので、、、みなさんできるだけやめてください(^^ゞと、小心者なので直接言えずここで間接的に言います・・・


リーベルカフェ 
【ホームページ】はコチラ

↑遊びに来てね!


リーベルカフェ
【フェイスブック】は コチラ

↑楽しい、為になるイベント情報はこちらで更新してます☆



★公式LINEアカウント開設しました★
友だち追加
↑ぽちっと押して、お友達になってくださいね☆限定クーポン配信しております★

ID:@MAN1363I
(アットマーク・エム・エー・エヌ・1363・アイ)
※アットマークをお忘れなく☆







ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なとさんの画像
なと
大阪市北区にあるカフェ:Rivercafeーリーベルカフェにて、関西初出店のチョリパン屋 兼 リラクゼーションサロンを運営しております☆ 元:プロサッカー選手のyouと、スポーツトレーナーのmadoの二人でほんわかしたり、楽しかったり、為になったりする、みんなが元気になれる場所を目指して、頑張ってます☆ ちなみに、2人子どもがいます^^(夫婦です☆)
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。