アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月23日

無駄?

カツにつけたパン粉。
パン耳がかなり余ってたので粉砕して作った生パン粉。

焼くとき油が吸いそうな気もするけど。勿体無いから粉砕。無駄はできるだけ無くしたい。
32B79DE5-516F-43D3-AD7F-9C29B69484E4.jpeg

仕込み?

おやつも落ち着き。
各自テレビ見たり、ゲームしたりいろいろしてる。

先に夕飯を仕込もう。
鶏胸肉1.5枚でチキンカツ。と、鶏皮を串に刺してカリカリに焼こうかな。
E59B4EF7-7C8F-464E-9A59-F725A4F9251F.jpeg

好きな味?

うわーっ、おいしすぎるー
甘党の次男、絶対に好きな味だね。

おれも京都行きたいな。
食べたいからね、なるほどね。
B8295FF3-86FA-48D0-940B-5F99CCE7FBFC.jpeg

別がいい?

さておやつタイム。

長男が修学旅行で買ってきてくれたお土産あけるか。
抹茶チョコ大福。

子供が好きそうね。私は抹茶とチョコは別がいいタイプだな。
内緒だけど。
B5A1827E-C1F9-42B5-BE3C-764BF1DBCBCF.jpeg

やるじゃん?

そうそうこういうの。ママやるじゃーん。

サクサクと2こペロリ。
シチューも食べてねー

母ちゃん、大きくガッツポーズ。
お勤め品のバターロールでごちそうできちゃった。

3F056D9B-476E-4E7A-A872-9939DD513001.jpeg

裏面?

軽く両面を揚げたら、ぺったんこに押してみて。

裏面なんか、カレーパンみたいね。
9D8D0938-34E7-4CFA-A408-C0876B53258A.jpeg

コロッケみたい?

だめだめ。サクッとコロッケみたいになってないじゃん。

カレーが噴き出したら大惨事なので爪楊枝で止めて。
パン粉をつけて揚げるかな。
54AEDFDD-D667-40F1-895C-C4A5ECDF6EB6.jpeg

聞いてみる?

5966862F-9543-4711-B060-7375BBB432C9.jpeg中辛カレーが少しだけ残っていた。
野菜を足して、水分を飛ばして煮詰める。具を作る。

バターロールにトンネル的に小さい穴をあけて、具とチーズを詰めてみた。
これでどう?カレーパン?

おちびに聞いてみよう。

うまいこと?

まだつくりたいー

小学生が宿題を始めてお暇ができた。
じゃあ、シチューのルー入れてー

シチューとカレーパンにしよか、おひるごはん。

カレーパン?シチュー作ってるのよ。バターロール買ってるからホットドッグにしてよー

やーだ、カレーパン。うまいことやってよ、ままー

うまいことって、簡単に言うけどさ。いい方法あるかな。
B325787B-EBF1-48D2-82E1-C8298E6654B4.jpeg

楽チン?

長男次男も起きてきて。

さて、お昼ご飯でも作っておきますか。シチューにしちゃおう。
お水入れてレンチンで楽チン調理。
3C5DFE9E-DE03-4E6F-9830-A4B320DBF96D.jpeg

天才?

うまーい、おれてんさーい。

うん、天才。にんじんもたくさんすり入れておいて。野菜もバッチリ。ありがとー

3つに分けて。ありがとね。
1CBA14CB-9A45-4732-9703-0DF111F31DDD.jpeg

1番?

子供ではおちびが1番に起きてきた。

あさごはんつくるー

そかそか。蒸しパン作るか。
8EFCD8F5-431B-4F91-AF80-11EB0B370FCD.jpeg

パパ弁?

今朝のパパ弁。久々の掲載。平日は毎日作ってるんだけどね。
茄子ピーマンの味噌炒め、生姜焼き、小エビ青のりのおにぎり。その他もろもろでした。

7E486D93-2D24-46DF-BFD9-836345F6D863.jpeg

わたしごはん?

さて今日のお話。

勤労感謝の日で子供たちはおやすみ。
旦那を送り出して、私はのんびり朝ごはん。わたしごはん。DC949555-EE46-441A-B33E-17F19B1061DC.jpeg

止まらず?

うまいうまい。
きゅうりもうまい。おちび手が止まらず。

塩きゅうりとチンした冷凍枝豆。簡単だけどいい一品。

D8573462-384E-4753-B1D4-C02743031CAF.jpeg

ほんとの?

AABE44E8-6A5C-4217-844E-C71C8DE5A0E8.jpeg長男とおちびには牛丼。
たまたま牛肉があるわ。豚じゃなくて、ほんとの牛丼にしよ。

ハッと?

E9ADA850-D77A-4609-82B0-0D1E388024BC.jpegギリギリまで撮影していたら、バスのブレーキ音が聞こえてハッとした。

あっ、おかえり。

何食わぬ顔してお迎え。
夕飯何にもしてないな。
次男に甘口カレーにしようか。

画像?

おちびの帰宅まで30分。
ピアス作ろう。

商品撮影して、画像を編集。
D1B1A5B7-9BC3-4277-A897-D95AE1CED360.jpeg

しっかり?

さて昨日の話。

整体に行ったり、ダイソーに寄ったり、スーパーにも行って。午前中にバタバタ用事を済ませてしっかり昼寝しました。
起きてから煮物作り。切り干し大根。

0913A95A-8585-41D2-A232-5A54E5D2278B.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。