アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月09日

30分?

F1A273B7-6579-4540-853E-24EEDA91636C.jpeg野菜だ野菜。なんかいいアイデアないかな。

最近、フライパンの調子が良くなくて、お好み焼き的なものは焦げやすい。キャベツ焼きにしたいけど、なんだかなー

うん。たこ焼きやっちゃお。
キャベツとにんじんをしっかりすり込んで生地を作って。
よしよし。食べる30分前から焼こう。

シンプル?

2910CE02-82D0-4A39-9837-0740D976AED5.jpegしっかり昼寝して、お迎えしていったので夕飯はまだノープラン。やばい。

でもそんな時こそいいメニューが浮かんだりもする。
とりあえず冷蔵庫を覗いて、鶏むねを食べた方が良さそう。

ほんじゃシンプルカツにしよ。

実家由来?

あっ、くりすますになってるー

これちゃーちゃんがつくってくれたやつー

そうそう。四角いフレームに入ってるのはうちの実家の母が手作りしたもの。私と同じくハンドメイドが好きなのだ。

旦那曰く、私のハンドメイド好きは実家由来だと。
まあ、そうだね。すきだね。


0B5F07A9-4552-4F6E-AC23-7ED1D7F36BF2.jpeg

なんとか?

月曜のおちび、休み明けの影響かな。いつも幼稚園に行きたくない病になる。

いろいろ盛り上げたけど、半分くらいしか行く気分にならず。
帰りにお迎えに行ってあげるからね、いっといで。

最後の手段で送り出した。迎えに行く用事ができてしまったわ。

お迎えの時間は2時に家を出なくてはいけない。しっかり昼寝をして。週明けは大人も体がきついのだ。なんとかお迎え完了。

9AC42604-BEB1-4681-A276-A2D3BCB95DAF.jpeg

恒例?

付け替えたのはこれ。

クリスマスリース。よく見ると土台はダンボール。松ぼっくりとどんぐりをつけてリボンで飾ってある。

これは長男は年長で作ったもの。
もう6年生の長男。こんな頃もあったのね。
うちの子の通う幼稚園はこのシーズンに年長がリースを作るのが恒例。

おちびもそろそろ作るかな。
65C6634E-FF3C-44EF-B4D4-6CEE21ED0939.jpeg

これはこれで?

玄関も模様替え。

秋っぽい雰囲気にしていた。100均のパーツを3つ買って来て、針金で固定したもの。気に入ってる。これはこれで素敵だけど。
一回変えましょ。

07E08913-0633-4E12-8691-50889F043697.jpeg

変身?

クリスマス仕様に変身。

100均のものだったり、いただきものだったり、ようちえんでつくってきたものだったり、うちの母の手作りだったり。
いろんなものを並べて、うちでしか出せない雰囲気。なかなか気に入ってる。

トナカイさんなんかは私が会社を辞める時、友達がくれたもの。確か2008年だったから、もう13年目。長男より年上だ。


B6709BAE-A29D-45E1-A08E-A3DFB05874C1.jpeg

そのままでいい?

玄関がまだハロウィン仕様のままだった。

かわいいからそのままでいいよー

次男はそう言ってくれるけど、やっぱり変えよう。
10861E36-413C-4BB9-84EF-1AFFAADD6DB3.jpeg

のんびり?

今日は朝からこのブログを書こうとしたらパスワードが受理されず。静かに焦ってました。

メンテナンスが長引いていたのだそうで。ほんと焦った。

昨日は1日のんびり。
子供の冬のパジャマ出したり、ヒートテック出したり。
朝晩は寒いもんね。

931147BC-AA9F-47BE-9DFE-059B6E2096B6.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。