アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月02日

しみじみ?

朝から戻してあったどんこしいたけ。

冷やし中華やちらし寿司なんかに最適。こういうものが美味しいなんて、日本人だとしみじみ思う。
226A1797-FD8B-48E4-AEE9-354EB4BB1514.jpeg

パパごはん

旦那様帰宅。

ざるそばがたべたいそうな。はい、おまちー

おちびは?

寝る前の英語時間。

おちびはポケモンパッドで音楽。
155AB4B9-DB74-4471-B50B-D463FC7FBD55.jpeg

ハマって?

おふろあがり。

録画していたENGEI。
長男が霜降り明星にはまり。

おもしろかったね。
B4B59329-DD23-44E4-8D77-C2F3793250BC.jpeg

わたしごはん

わたしごはん。こんなかんじでした。
382F914F-1FE1-4E3C-8C58-799350F2104A.jpeg

わざわざ?

公園の帰り、信号を避けてわざわざ歩道橋を渡る元気。おちび、すごいな。母ちゃん負けるわー

CDAB0032-C7A7-4D90-85AB-ECAF04629B34.jpeg

満喫?

滑り台、ジャングルジム。

公園A8552D17-38CE-4015-B220-88969E78D203.jpeg大満喫。

約束?

90分みっちりとあそんで帰宅。

あー、よく運動したと思ったらおちびが不満そう。

どしたの?

まま、やくそくやぶったー!
ん?なんのお話だったかな?

どうやら、昨日公園に行きたいと言ったのに、午前中に短時間で遊ばせたいからと神社にされたと。明日は晴れだから明日行こうって言ったと、いうのだ。

うーん、言ったかもしれないな。じゃあ行くか?

いくー!

園児は元気だなー

7CCFD2DA-4B18-43B0-8EA7-FE656C1E3224.jpeg

平和?

長男とおちびが手を繋いで遊んでる。

平和だな。

AC59510C-B03B-4AEB-98FF-C8ED805EC562.jpeg

等間隔?

カラーコーンを等間隔において、サッカーの技を鍛えよう。

これはこれで、77C319BC-B30C-446A-A311-190401D789D8.jpegわたしと長男でハマる。

プロペラ?

なにこれー、すごっ。

プロペラ的なやつ。
みんなでハマる。
F8E9FA5F-BC35-41F2-A070-E71508BEA0E1.jpeg

早速?

あーおいしかった。そといこか。

切り替えはやっ。
まあ、外遊びの道具買ってきたのよ。セリアでね。早速あそぼ。
BDB3CEBA-44BE-472C-9A88-FBCC8B709CEF.jpeg

あつあつ?

あつっ、うまっ。うまーい

3B1B9441-59F1-478E-AAAB-30A07068D638.jpeg

待てない?

もうできた?あと何分?

もうちょっとー

たのしみだね
9FC53AB5-55BD-4056-BDF9-D1A8C08E88B3.jpeg

なんだろ?

ままー、これなんだとおもうー??

おちびが最後のクッキーを成形中。

なんだろ?お顔かな?

ぞんびー!
ゾンビ?なんてこった!
食べるの怖いな。
1B969D49-D95A-474D-B0F2-BA13B50EF6B8.jpeg

凝り性?

凝り性の長男。

ポケモンのキャラクターに似せて、大きなクッキーを作る。

美味しく焼きあがるかな。
B1BA5FDB-4CD3-4138-A1BE-D61505BEDC63.jpeg

はやく?

はやくたべたーい、もうたべていーい?

焼いてからだよー

もー、はやくしてよー

ブツブツ言いながら、手を動かすおちび。なかなか手際がいい。
1B8EE05C-E1E9-43A9-9E65-068065DD102A.jpeg

ニコニコ?

99A8FD77-428A-4CD3-B247-CB0558625CB8.jpeg次男は可愛くニコニコ。

念入り?

525817DA-3663-401E-9896-A48506438648.jpeg今日は珍しく、長男の昼から予定がない。

麺棒で念入りに生地を伸ばす。

さてやる?

さてやろうか。クッキー作り。
2F4D4078-1DF9-4EDA-B451-B2D3C036218D.jpeg

わたしごはん

わたしごはん。こんな感じでした。

念願のとろろそば、うまーーーい。
BE1E98EF-F811-4D70-B9C3-A18666B32E5D.jpeg

暑い?

冷しゃぶもできたよー暑くなってきたよ。

おやつも作りたいし。たべましょか。

DB3E3989-E488-4F27-9016-54BC74A276F3.jpeg

とろろ?

さてさて、お昼ごはん。

とろろがあるからそばにしよっと。

やだーっ、そーめん!

わたしの独り言を聞いていたおちび。
あら、そーめん?

とろろあるしな。やっぱそばがいいな。


というわけで、2種類。
面倒だけど、仕方ないな。
30E7AE3E-2CF4-447F-8EB0-1DED3284D18F.jpeg

寝かせる?

はいはい、生地できたよー

冷蔵庫で寝かせておくわね。
17E9A8F6-9CB7-4C36-9982-2C404506B012.jpeg

ホウレンソウ?

今日のおやつ、なんにするのー?

次男が子犬のような目でみてくる。

クッキーでも作る?

つっくるーーーー!

そかそか。お昼は簡単だし、やってあげよ。
春休みももう終わりだ。
生地を仕込もう。まずは計量だ。ホウレンソウ入りにしよ。

C3DB20BD-3A61-4B79-92A4-5DEC045E1592.jpeg

とろろ?

今日のお昼はとろろを解凍して、お蕎麦にしようかな。
7F7CA186-8100-452B-A7FB-C85A37446A40.jpeg

埃?

なんだか埃が気になって、しっかり目に掃除した。

ソファーの下やテレビ台の下、台所の隅から隅まで。玄関周りも角まで掃き掃除。ズボラなわたしにとってはしっかり目。スッキリした。

子供達は雑誌を一緒に読みながらなんだか楽しそう。

CB542CD2-3558-4623-BACB-058B31346B8C.jpeg

パパごはん

こちらはパパごはん。

フルーツだけと言われていたけど、タマゴサンドを一つ。

でも残したのね。徹底してるね。

今日も行ってらっしゃいませー

9CEE214B-B2FB-401C-B0DD-F3AD139E0598.jpeg

キュウリ?

ままー、もしかしてさー、たまごさんどつくるのー?

そうそう。

たまごはむきゅうりにしてねー

きゅうり好きね。はいはい。

CC3A4CE3-AC8F-4682-8F8F-B4DD0250C907.jpeg

けさのおちび

けさのおちび。

6時起きでウロウロ。みんなのお邪魔をしに行く。ほんじゃあお手伝いしてー

はいはーい。なにするー?

卵つぶしてー

はいはーい

01B53A38-44F2-430E-ACA9-3A628292D750.jpeg

おはようございます

おはようございます。

昨夜、11時半までに布団に飛び込んだ。

やっぱりよく寝られたね。体が楽だ。

月曜からは学校も幼稚園も始まる。もう少しだ。今日もがんばろ。

74964ACB-17EB-442F-84F4-8CBF446AC47F.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。