アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月17日 Posted by at 21:30 | diary | この記事のURL
いじめ否認!?やはり反響大
大津・中2自殺:3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ

多くの日記が記載されている。反響は大きいようだ。
わたしも思うことを書こう。
書けば何か変わるかもしれない。

いじめていたと思われる人たちがはやく反省し捕まることを祈ります。
もちろんその親にも責任があると思います。

人間誰だってそんな簡単に死のうなんて思わないよ。
因果関係が無い訳がないだろ。ふざけるな。
デスノートがあれば、いじめていたやつは死んでいるだろう。
(ミカミテルならそうしただろう)
そして周りに悲しむ奴がどれだけいるのかな。

司法よ…
ここで、罰しないでなんのための法なんでしょうか。
それだけのことをやってきたのは間違いない。
罰すべきでしょう。


3少年は世の中を変える一歩になれ!

濃いヒゲ、濃いムダ毛で

お悩みの方にオススメ!!


2012年07月16日 Posted by at 10:30 | diary | この記事のURL
マナー知らずのゆとり世代!?
やる気をそがない!ゆとり世代の叱り方

この部分にとても共感しました。
ゆとり世代は「ヤル気はあるのに怒鳴られた」「一生懸命やっているのに辞めろと言われた」「怒るばかりで、どの部分を考えればいいのか指導がない」と受け止めます。

これは本当です。
実際に経験しました。
職場に実習生がくるんです。いわゆるゆとり世代ですね。

何を怒られているのかわからないようなのです。
だからストレスだけためていきます。
大人たちからすれば当たり前のマナーなのに、それがまったくわかっていないので周りへの印象が悪いんです。
でもそんなこときちんと言われないと気が付きません。


今って、職場のみんなで食事中に平気で携帯をいじる人多いんでしょうかね。


どうやら言えば治るんですよ。
よほど今まで何も言われなかったんだなと、自分はこの世代じゃなくてよかったと強く思います。

そして自分の家族にはマナーはしっかり伝えたいと思いました。


今の世の中、マナーも何も自分から学ぼうとする姿勢がないだけなんです。
なんでも受身なつまらない世の中になったものだとつくづく思います。



2012年07月01日 Posted by at 17:00 | diary | この記事のURL
東京電力と公務員の違い
みなさん、こんにちは。
今日は久々に常日頃に思っていることをズバッと書きたいと思います。

テーマは「東京電力と公務員」と題しましょうか。

さて、いきなりですが…、
わたしは東京電力は公務員よりもタチが悪い体質企業であると勝手に考えています。
これまで何かと公務員はマスコミやらなんやらに叩かれていましたよね。
これが違いです。

東京電力は当たり前かもしれませんが叩かれていませんでした。
それをいいことに、考え方が隠蔽的であります。
これは今回のリスクマネジメントの件からあきらかでございます。




関係者のみなさんには不愉快な思いもあるかもしれませんが、一個人としての感想です。
一度、経営陣やらなんやら総入れ替えしないとこの体質は変わらないとさえ思います。
正直、普通に働く人たちはかわいそうでなりません。
こんな上司と働きたいと思っている時点で良くないことなのかもしれませんけど…。
体質を鍛え直して欲しいです。
ビリー隊長5年ぶり新作!「PT24/7」


確かに給料を減らされてつらいことでしょう。
それでも世間一般から見てもらいすぎなのはあきらかになりました。
電気という公共性を活かして値上げという恐喝手段をとったと思われてもいたし方ないでしょう。

頼みかたを間違えましたよね。
もっと透明性を磨いて、一からやり直してもらえることを願います。




人気ブログランキングへ

2012年04月24日 Posted by at 23:15 | diary | この記事のURL
母の日に備える
昨年はぎりぎりになってしまい、ネット注文したくても売り切れていたし、今年は早めに購入しようっと。
早割とかあるんだね☆彡





長崎心泉堂 カステラえがお 母の日仕様 0.6号・310g メッセージカード付

新品価格
¥1,980から
(2012/4/27 14:43時点)



食べ物系だと今年もこれが人気あるね☆彡

2012年04月16日 Posted by at 21:30 | diary | この記事のURL
集団自殺?は?
原発再稼働なしは「集団自殺」=電力不足を懸念―仙谷氏

あなたがたにはわからないだろうな。
たくさんお金もらってどれだけの贅沢をしているんだか。

年収200〜300万でもみんながんばってるんだよ。
みんな工夫して節電とかしてるんだよ。
一番困るのは普段から贅沢(だと思われる)あんたたちだけが自殺することになるんじゃないのかね。

こんな原発消えるくらいで自殺なんてしないよ。

小さい頃からそういう贅沢な生活じゃわからないだろうな。

まぁそれならそれでさっさと政治変わってくださいって思うだけですけど。

言葉は選んで欲しい。
そんな考えを持っている人はいないと思うけど。

言葉に出るってことはそうとう普段からそう思っていたんでしょうね。

再稼働を説得するんなら、地元の雇用にどうしても必要であることを国民にも理解してもらうよう呼びかけるべきである。

なぜそれをしないのか。
本当に必要なら必要な人はもっとみんなが納得できる形で示して欲しい。
最初から再稼働ありきの考えでは到底誰も納得しないだろう。。

2012年03月31日 Posted by at 10:30 | diary | この記事のURL
いきなりのアクセス増加!
おはようございますびっくり
何が起きたのでしょうか。
いきなりアクセス数が増大しています。

これはチャンス。

私の想いを読んで欲しい。

増税とかなんとかでもめている今の日本政治についてもの申す。

今の日本のやり方では、長い目で見たとき日本にとってプラスとは思えません。
新卒者の就職難に拍車をかける、高齢者の就職事情。
素人が資産運用とかもありえません。資産溶解になることは20代の私にだってわかりますよ。

仕事の出来ない高齢者ひとり雇うお金で、若くて新鮮でバリバリ働ける新卒者2,3人くらい雇えるんじゃないですか。

どうして若手を育てようとしないのですか?
それでいて年金もらおうなんておかしいとおもいません?
しらんがな。

今の若者は非常識で仕事できないのも確かなことだと思います。
でもそれは教えてくれないから…ってこともありませんか。
教えることも仕事の一つです。


いつまでも過去の栄光にすがりついていませんか?
素直にわからないことはわからないって言い合える仲の方がいい日本になると思いませんか。


仕事もできないのにお金だけもらって迷惑をかけるのが一番よろしくないと思いませんか。
議員のみなさんはどうしてそんなにご高齢の方が多いのですかΣ(°Д°;?
引退しないのですか?
そういった法律は作られないんでしょうか?

どこかでしがらみを断ち切って欲しいってみんな心の奥底で思っているんじゃないかな〜。

以前記事にしましたが、東電のやり方だって、あれはズル賢く見えました。
本当に参考になります。
↑これで若者もこういうこと覚えます。
今後新卒者も入らなくなるような気がするのですが、どうするんでしょうかね。
上層部を一層しないと変わらないでしょうね。
なんだかいずれ人がいなくなって潰れる気がします。関係者の皆様、気を悪くしたらすみません。
あくまでも一個人の意見です…。

2012年03月04日 Posted by at 22:00 | diary | この記事のURL
あの日から1年が経とうとして
2011年3月11日(金)、東北地方を中心に大きな地震が日本を襲いました。
そして福島原発事故…、
日本は放射能で汚染されました。。
そして真実を伝えない日本政府。
これらのことがこのブログを始めたきっかけにもなった出来事です。

あれからもう少しで1年が経とうとしています。
今日は現在(いま)思うことを記録しておこうと思います。
インターネット上に記録しておけば、ネットがなくならない限り永遠に記録に残ると思うからです。。

数百年後にでも誰かに見てもらえていたら万々歳ってもんです。


まず、大きな災害が起きた時、何が起きたか…、
いろいろな危ないことがあったように思う。
物が上から降ってくる。むやみに外に出るのは危険なのに無意識に外に出る人が多いようだった。あとでテレビで見た感想だ。

また、道路から水がわき出る、崩れるといった地盤沈下、埋立地では家が平気で傾いた。家を買うときは土地の昔を知ることも必要だと感じた。

そして東北を襲った一番の恐怖が津波であった。
テレビで流れる様子は日本ではないようだった。
信じられなかった。
とにかく戻らないことが一番と、今思えば小さい頃の防災訓練で教わった通りだった。

日本人は冷静で素晴らしいと感じるものも多くあったが、
ここからはひどかった。
ガソリンスタンドが渋滞となった。
不安を煽った。どう考えても関係ないばかどもがちょっと減っただけでガソリンを入れに来た。本当馬鹿もいるものである。
そして、どう考えても東北のほうが重大なことになっているのにものを買い占める人たちも。
このあたりはみんな自分が必死だから仕方ないことだったのかな。
でももう少し何とかできたはず。

そして国と東電の原発対策はひどかった。
真実が伝わらず不安だけがよぎり、結果事態は悪化した。
1年が経とうとするころ、政府の不備が次々とあらわになった。
こういうときは下手に新聞やテレビを信じないことも必要だと知った。
結果的にはインターネットの情報が一番真実に近かったように感じる。

究極的な事態ではネットが真実を語るのかもしれない。

2012年01月22日 Posted by at 23:45 | diary | この記事のURL
増税に賛成するための条件
借金の帳消しに本気で挑んで欲しい。
本当に、ジャパンショックが起こる可能性だってあることを国民みんながわかっているべき。。

だから条件として本気で借金なくしてほしい。
橋本さんは黒にしましたよね?
日本もそれをやってください。
そうすれば反対する人はいません。


というわけで、まずは議員の定年制度を制定し人件費大幅削減。
年金も残念でしょうが減らしていきましょうか。

出すものは出していきます。



そして全体的に政治の場を若くすることが必要。
若者が選挙にいかないから、政治家は若者を見ようとしない。
選挙対策として、選挙行くとAKBとかの何かがもらえるようにする。
モノでつってでも選挙させるように国が仕向けねばならない。

消費が減ったら悪循環、だめなんです。
増税しても構わない、そう思わせる意気込み、形をわかりやすく見せてください。
増税しても消費させる気持ちを呼び起こすようにしなければなりません。



2012年01月16日 Posted by at 23:00 | diary | この記事のURL
未来を邪魔する大人たち
頑張ってる若い人たちに一番失礼なことをしてしまったことに日本は気がついているのだろうか。
「2冊配布」理解されず…センター試験不手際

間違いを起こしてしまった会場にはなんらかの罰を与えてもいいように思います。センター試験は自分との戦いです。
本気で経験した人なら分かると思います。

一番、邪魔が入ってはならない試験なのだ。

センター試験は人生に大きな影響を与えます。
資格が欲しくても大学にいかなければ取れません。
センター試験でいい点取ることで大学に行けるのです。

可能な限り平等な必要があるのです。

これからの未来を託す若者に対して余りにも失礼すぎる。
もっと全面的にわかりやすく謝罪すべきだろう。
制度が変わったとかなんとかのいいわけはいらない。
受験生だって同じ立場なのだから。


2012年01月04日 Posted by at 18:30 | diary | この記事のURL
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*゜▽゜*)

いよいよ2012年ですね。
新年早々、久々に運動してきまして筋肉痛でございます(;^ω^A

みなさんは箱根駅伝見ましたか?
東洋大学すごかったですね走る
みんなが速いんだから無敵って感じでした☆
柏原部長もおつかれさまでした。

みんなで勝ち残るときってうれしいですよね。
感動をありがとうございました。

見ているだけでこちらも足が疲れてきて…

ってことにはなりませんが、



足が少しでも痛いって方にはこれお勧めかと思います。

というわけで2012年も応援よろしくお願いいたします星




人気ブログランキングへ

<< 前へ >> 次へ
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。