アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月15日 Posted by at 15:00 | 相場観シリーズ | この記事のURL
相場観4  エコへの投資
この記事に関しては、以前、反響があった相場観シリーズ【相場観1】【相場観2】【相場観3】の休息編といった形で記載しようと思う。

わたしは相場観シリーズによって、株など日々リスクを管理、扱う人の考え方を、生活に活かせるという意味でわかりやすく翻訳していきたかったのである。

この考え方は、教育として教えられる人間はまだ少ない分野だと考えている。
実際私も社会人になってから投資に興味を持ち、リスク管理に関して独学で経験・体験・学んできた。
なぜこんな大切な考え方を誰も教えてくれなかったんだろうとさえ思っている。

反響があるようなら記載を続けていきたいと思います。
ブログランキングに関しても左にわかるように載せておきましたので、評価の対象にしようと考えています。どうぞよろしくお願いします。


さて、難しい話は次にして、今日はこちらをご覧ください。



2011年05月13日 Posted by at 23:52 | 相場観シリーズ | この記事のURL
相場観3
みなさん、こんばんは。
Lです。

今日は少しお休みしようかとも思いましたが、昨日、予想以上に多くの方からのアクセスがあり、反響があったと自己判断し、続きを書こうと思いました。

人気ブログランキングへ ← 本当ですよ。非常にうれしいです。

伝えたいことがあるので、書きます。
わたしは、相場で学んだ知識・経験は相場を体験した人にしかわからないと思っています。
そしてこの体験は日常生活でリスクマネジメントとして活かすことができるのです。

だから株とかを体験したことがなくてもリスクマネジメントとは何か?をわかるように伝えていきたいと思っています。

まず昨日の記事の最後の方に示した、【【原発震災】妊婦の避難を阻む呪縛 】を見ていただけたであろうか?

「母親や妊婦は「自分だけが逃げてきた」という強い罪悪感を背負うこととなる。」
この一文が強く目にとまる。

2011年05月12日 Posted by at 23:10 | 相場観シリーズ | この記事のURL
相場観2
みなさん、こんばんワニネズミ
おまたせしました。【相場観1】の続きです。

見ていない方はぜひ↑を見てから読んでいただけると話がスムーズかと思います。


私は今回、2011年に入ってから株で得た利益を守りきることに成功しました。
1〜2月で少々の利を得ていましたからね。
今回の震災を通しての株の損益は相場観1でも述べましたが±0でした。

みなさんおわかりでしょうか。

そうです、わたしが…

2011年05月10日 Posted by at 23:51 | 相場観シリーズ | この記事のURL
相場観1
今日は相場観について述べたい。

これまで偉そうに株価や相場に関しての感想を書いていましたが…、
実際のところ、Lは3.11今回の一件でリスクマネジメントできていたのか?と思われる方もいるかもしれません。
日記を読んでいて不愉快に思った方が、もしいたら申し訳ない落ち込み


ですので遅くなりましたが、私のマネジメントについて簡単にお話します。

<< 前へ
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。