アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年01月07日
◆緊急速報◆ セシウム降下量が急上昇中
◆緊急速報◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文科省が公開したセシウムの降下量のデータが急激に上昇しました。

1月2日〜1月3日にかけて、252メガベクレル/km2 というとんでもない高い数値が突如検出されています。
こちらの文部科学省HPを参照してください。
放射線モニタリング情報〜文部科学省〜

これは、地震直後である3月〜4月にかけて検出されていた数値と同等の非常に高い数値といえます。

武田邦彦教授は、この数値が続くのであれば
「緊急避難するべき」数値であると指摘しています。

▼参考URL▼
http://takedanet.com/2012/01/4_360f.html

また、ここまで高い数値が急激に出たにも関わらず、ニュースや新聞等では一切報道されていませんよね。

また、文科省は土日の情報公開を中止すると発表したようです。
産経ニュース↓
文科省、放射線量の公表 土日祝日休止


 今後の情報には十分注意し、ガイガーカウンターをお持ちの方は毎日自宅の近辺、家の回りを測定、風向きにも注意し、線量が上がるようであれば、洗濯物は中に干したり、小さいお子様がいるご家庭の場合には、外では遊ばせない等十分注意が必要かもしれません。
情報確認中ですが正直、難しくてわかりません…。
わたしは事実のみお伝えしたいと思い、情報のソース(情報源)が必ずわかるようにしています。


今一番信用出来るのは、なんなのだろうか。
やはりガイガーカウンターでリスクを知るしかないのか。


放射能測定センサーなるものもあるようだ。

 確かに高いセシウムの数値が突如検出されたのは疑問ですが、放射性ヨウ素は不検出となっています。
 つまり原発が爆発するなどといったこととはまた違った何かが起きたのではないかと考えられます。
いずれにせよマネジメントブログを記載している以上報告せずにはいられない情報である。

この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。