アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年11月01日
玄海原発 再稼働した日本
日本の原発のあり方については誰もが注目すべきところだろう。
九州電力は1日夜、記者会見を開き、トラブルで停止している玄海原発(佐賀県玄海町)4号機を再稼働させると発表。
東京電力福島第1原発事故後、定期検査やトラブルで停止していた原発の再稼働は全国で初めて。
玄海原発:4号機を再稼働 福島事故後では全国初

結局原子力発電はなくならない、なくせないのだろうか。
正直、私個人の意見としてはさっさとなくす方向で進めて欲しかったのだが、現実問題難しいことも理解はしている。
特に最近の異常気象というか温暖化についてはやはり考えるものがある。

それにしてもなぜ、海外での反応は早いのに、当事者である日本の対応はこれほどまでにあいまいなんだろうか。

ほかの国にできるなら日本にだって出来るだろう。
そう思います。
なんだかんだいって日本という国は素晴らしい国だと思います。
実力だってあります。
実力がないのは決断力のないところなのかもしれません。

さすがにもうみんな気がついているはずです。
原発がなくても大丈夫であろうこと。
国が嘘をついていたこと。こんなこと言いたくありませんが嘘だったと思いますよ。
もう少し適切な説明方法があったでしょう。
たばこはどうなんですかね。
そのへんに落ちているラジウムは?

夏を乗り越えられたこの結束力があれば、原発のないクリーンなエネルギー対策ができるのではないか。
どうか太陽光等の自然エネルギー専門の技術者たちにはここぞとばかりに知恵を出していただきたいものである。

この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
https://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。