広告

posted by fanblog

広告

posted by fanblog
2011年06月12日
被曝と初期症状2
当ブログに検索でたどり着く人の多くは、「耳なしうさぎ」「被曝 初期症状」です。やはり非常に関心が高い事象だと考えます。

そして今、「福島 鼻血」の検索も非常に気になる事実です。
Youtube上で様々な情報が出ています。
果たして本当に鼻血が出ている人が多いのでしょうか。
テレビで取り扱っていない分、情報を受け取る我々も慎重になってしまうことお許しください。。

そこで、被曝と初期症状等に関してもう少し具体的に調べたこと、知っていることを記載します。

初期には下痢、嘔吐、鼻血、出血等が起こります。
また、ぶらぶら病 なるものが存在するようです。
「だるさ」が主な症状のようです。

晩発性障害(被曝後、数カ月から数十年後に症状が現れる場合)
・発がん みなさんご存じのここは今回省略
・白内障 代表的な晩発性障害だそうです。
・寿命の短縮 
 これは動物実験ではあきらかになっています。 
 被曝により老化が加速します。 
 人間だと30代で動脈硬化が出てしまう。

動物実験では寿命短縮が明らかであるデータが放射線学の教科書に記載されてますが、ヒトはわかりません。
ただ、動物実験では被ばくで寿命短縮すること、みなさんは知っているのでしょうか…。ただし、放射線の量など実験によってさまざまな背景がありますから、今回の記事は一部参考としていただければと思います。
情報の受け取り方にも十分注意してください。

人気ブログランキングへ
ここをクリックすることでブログのランキングが上がり、より多くの方へ情報が届きます。
どうぞご協力お願いいたします。

義援金付きのもてますカラも参考に載せておきます。義援金付きの企業は応援したくなりますカラ。




この記事のURL
プロフィール

はじめまして、こんにちワン。 株と為替でリスク管理を勉強中のLです。 3/11を機にリスクマネジメントに関してみんなで考えていきましょう。よろしくお願いいたします。
http://fanblogs.jp/riskmanagementj/index1_0.rdf
人気記事&リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。