新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年12月31日
らいずのバイク遍歴
らいずが乗って来たバイクについてご紹介。
まず1台目 Kawasaki ZRXU400
20代の頃乗ってました。とても扱いやすいバイクでしたよ。福岡から名古屋まで気合いで自走した思い出があります。
2台目 DUCATI MONSTER 900
残念ながら、写真が残ってません。
2000年頃乗ってました。
このバイクは、曲げようとすると曲がらない。
慣らしで乗ってたとき、何回センターラインをはみ出したことか、でも、ちゃんとブレーキングで荷重移動を意識してリーンインすると驚くほど曲がります。そしてそれが決まるとサイコーに気持ちイイ!そんなバイクでした。
3台目 YAMAHA FZ-1 国内仕様
このバイクは乗りやすかったです。変な癖がなく、国内仕様だったのでパワーも抑えられているのですが、十分なパワーありましたよ。まぁ欲を言うとリミッターがカットできなかったのが残念でした。
4台目 DUCATI DIAVELカーボン
このマシンは、乗り手の所有感を満たしてくれる存在感がありました。ECUも書きかえて、フルパワーにしてました。ツイン特有のアクセルレスポンスと怒涛のパワーえげつないものがありましたよ。
んで、今回、5台目がZX-10Rとなりました。
初のスーパースポーツ、前傾がキツいけど頑張ります。
まず1台目 Kawasaki ZRXU400
20代の頃乗ってました。とても扱いやすいバイクでしたよ。福岡から名古屋まで気合いで自走した思い出があります。
2台目 DUCATI MONSTER 900
残念ながら、写真が残ってません。
2000年頃乗ってました。
このバイクは、曲げようとすると曲がらない。
慣らしで乗ってたとき、何回センターラインをはみ出したことか、でも、ちゃんとブレーキングで荷重移動を意識してリーンインすると驚くほど曲がります。そしてそれが決まるとサイコーに気持ちイイ!そんなバイクでした。
3台目 YAMAHA FZ-1 国内仕様
このバイクは乗りやすかったです。変な癖がなく、国内仕様だったのでパワーも抑えられているのですが、十分なパワーありましたよ。まぁ欲を言うとリミッターがカットできなかったのが残念でした。
4台目 DUCATI DIAVELカーボン
このマシンは、乗り手の所有感を満たしてくれる存在感がありました。ECUも書きかえて、フルパワーにしてました。ツイン特有のアクセルレスポンスと怒涛のパワーえげつないものがありましたよ。
んで、今回、5台目がZX-10Rとなりました。
初のスーパースポーツ、前傾がキツいけど頑張ります。