アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

バイクメーカー ブログランキングへ アマゾンホームページへ
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
写真ギャラリー
プロフィール
らいずさんの画像
らいず
一年半前にもうバイクは乗らないと当時乗っていたDUCATI DIAVELを売却したものの、また乗りたくなって買ってしまいました。これはもう病気かな?!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
サイトの新規登録106

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月11日

ヘタレです。。。

今日、突然予定がなくなったので、10Rと走りに行こう!!
というわけでナビで、色々検索してどこ行こうかと
無茶苦茶なところを目的地にしてしまいました。

それは、潮岬灯台!!

片道220キロ!往復すれば、第一段階の慣らし終了だ!

と意気込んだのはいいのですが寒いだろうということで
冬用のジャケット、パンツ!
その下には、下半身にはブレスサーモの
上半身には極暖ヒートテック、ダウンベスト
そして、足には厚手の靴下、
さらに、つま先にネオプレーントゥーウォーマー!
相当、着込みました。

準備万全!!!だ!!!

というわけで、出発したのはいいのですが
なんだか様子が変?!

うん?!

うん?!

・・・・・・なんか暑くね?!

・・・・・・ヘルメットの中曇って着てるし?!

うん・・・・・ものすごく暑い!

うん・・・・・・我慢ができないくらい!!

着てしまった装備を途中で脱ぐこともできず
これはもう帰るしかないということで
早々に引き返して来てしまいました。

いくら冬でもやりすぎには、注意ですね。
次からは、もうちょっと頭使います、、、はい




















posted by らいず at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2017年01月10日

RSタイチ本店に行ってきました!!

バイク用品店って、なんて楽しいんだろう???
見てて、飽きません。
でも、悪い虫が、、、、、そう、物欲!

でも、今日は我慢しましたよ
と行っても、ちゃっかり買い物しましたけど

IMG_3025.jpg
ヘルメットのインナーキャップです。
髪の毛が結構邪魔で、前から欲しかったんです。
買えてよかったです!!!

【ネコポス対応】【RS TAICHI】RSC115 クールライドヘルメット インナー キャップ ブラック 2枚入り 抗菌 防臭 RSタイチ アールエスタイチ【バイク用品】

価格:1,850円
(2017/1/10 18:44時点)
感想(0件)























posted by らいず at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

邪道ですか??アップハンドル計画!!

初めてのSSということもあり、前傾姿勢がキツイなぁと常日頃思っていたのですが
悪魔の囁きが、、、
「アップハンドルできるよ!」
「すんごい楽だぞー」
「乗り味も変わんないよ」
S1000RRに乗っている友人に相談したら
やっぱり、アップハンドルにしているとのこと
彼いわく、200キロ走った時点で
こりゃ、あかんということで変えたらしいです。
あーあーあーあー
アップハンドル化して楽になりたい。

これって、やっぱり邪道ですかね?!



















posted by らいず at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2017年01月09日

ショック!!傷ついている!!

ショッキングな出来事が、気づかなければなんということない?!
いや、気付くでしょ!!
そうなんです、タンクパッドをしていたのにもかかわらず傷が、、、、
ジャケットのファスナーがMA-1タイプなのでむき出しだったんです。。。
お察しの通り、タンクに傷が入ってしまいました。
タンクパッドにも、もちろん傷が入ってました、、、その上
タンクパッドがカバーしてない部分に傷が!!!!
あーーー傷ついたものはしょうがないということで
透明のタンクパッドを追加しました。
傷の写真は載せません、だって、心が痛いから、、、、

IMG_3017.jpg
透明のタンクパットを追加して傷に備えました!!
これで大丈夫なはず!!
傷も目立たなくなったでしょ?!
言わなきゃわからないよね?!




















posted by らいず at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

今日は、走りに行こうかな?!どうしようかな?!

こんな時って、みなさんどうしてます??
僕の場合は、まず、走りに行きません。
気が乗らない時は、なんかあった時に後悔してしまうからです。
そうは行っても走りに行きたい気持ちは少しはあります。
でも、今日は、バイクを磨くことにしたいと思います。



















posted by らいず at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年01月08日

昨年の振り返り、バイク購入までの経緯!

バイク購入に至ったのは、11月下旬に友人に10Rが欲しいんよね〜って
LINEをしたのが始まりでした。

そしたら、その友人がいつも行ってるレッドバロンにいいのがあるよって
言うもんだから、見にいちゃいました。

IMG_2791.jpg
ガツン、一目惚れ!!!

その友人も、R1をそこで購入したのですが、その10Rと迷ったらしいです。
カワサキと言ったら、ライムグリーンでしょ!と思っていたのですが
ホワイトの10Rを見たら、カッコいいと思ってしまったのが運の尽き
しかも、年式は2014年型ですが、新車ということでさらにテンションが上がり
振り返ってみると、欲しいなぁ〜と思ってから
契約するまで、1週間ぐらいしかかかってない!!!
これは、俗にいう衝動買い!?
いえいえ、よく考えましたよ、うん、それなりに
というわけで、昨年の12月18日に無事納車されました。
新年早々、タチゴケしちゃいましたけど、、、、

というわけで今年は、バイクで走りまくりたいと思います。
サーキットにも行くぞ!!!
うん、年末に革ツナギも買ったしね、、、えへへ。




















posted by らいず at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

メーターやっぱり、不良でした。

先般投稿した、メーターの不具合について
今日レッドバロンから連絡があり
保証対応しますということでした。
まぁ、当たり前ちゃあ当たり前ですけど
点灯しないのがちょうど、6千回転のところだったので
慣らし終了まで点灯しないのかと
思ちゃいましたが、違ったようです。
そこまで、賢くないか、、、、
ついでに、ヘッドライトをLED化したいなぁ、、、
でも、嫁さんの許可がおりるかな?!





















posted by らいず at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2017年01月07日

今日は、針テラスまで行ってきました。

走り初めの方も、多かったんでしょうか?
バイクもたくさん賑わっていましたよ!!
てか、写真撮るのすっかり忘れてたので
レポート感がなくてごめんなさいm(_ _)m

IMG_3004.jpg
まだ、471キロしか走ってません。
あと、329キロ、、、来週中には走ってしまいたいところです。




















posted by らいず at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

ZX-10R メーター不良?? 新車なのに、、、、

新車なのに、メーター不良???タコメーターの
6千回転のあたりが点灯しないんです。
バイク屋さんには伝えたんですけど、、、、
慣らし運転はこれ以上回すなというサイン??

詳しくは、下の動画みてください
ご意見いただければ幸いです。

posted by らいず at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

今日の大阪は、天気がいい!!さて、どこに行きましょうか?

と言っても、実は、R1の友達と約束をしていて
針テラスに出没する予定です。
正月早々、やってしまったタチゴケをしないように気をつけます

でも、まだ慣らし中なので、4千回転の縛りがあるから
友達に置いてかれてしまう予定_| ̄|○
早く、慣らしを終わらせて全開回してみたいです。






















posted by らいず at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。