アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暑いですね

こんにちは太陽

暑いですね落ち込み
皆さん体調はいかがでしょうかはてな
りるりるは少しバテ気味ですけど元気です笑顔
今週の月曜日9カ月入ってから初めての検診に行ってきました笑顔
今回も旦那さんが有休がとれたので一緒に行って来ました笑顔
まず自分で体重、血圧を計るのですが前回辺りからりるりるにしてみれば
血圧が低め落ち込み そして体重は前回と変わらず・・・だったので、300グラム程
多めに母子手帳に書いときました笑い汗 りるりるは検診は午前中の早い時間に
予約をとってるんですけど、初期の時に何も気にせず朝ご飯を食べて行って
尿検査で尿糖が+になってしまったので、それ以来検診が終わってからご飯を
食べています汗 なので検診の時はいつも空腹状態・・・なんですけど、それでも
毎回少しずつ体重は増えてたんですけど、今回は胃が圧迫されたせいか全く
増えてなくて流石にこれはちょっとまずいかな?と思って、朝ご飯を食べたって
事にして少しだけ増やしときました笑い汗
で、その後はエコー笑顔 赤ちゃんは元気一杯でりるりるとは反対に300グラム程
大きくなってました赤ちゃん 前回は二週間で200グラムだったので、ここに来て
急成長してるみたいです笑顔 が、何故かお腹の大きさは変わらず前回同様78センチ汗 
ここ最近「お腹大きくなってきたね」ってよく言われるので、大きくなってると思ってたん
ですけど、ただ単に子宮の位置が上に上がって大きくなった様に見えてたみたいです汗
あと今回はエコーの時に検査技師さんに「お腹張りやすいですか?」とちょっと気になる事を
聞かれました汗 エコーの時に少しお腹が固くなってたみたいで・・・落ち込み
確かに張るのは張るんですけど、張りやすいかがよく分からず・・・とりあえず内診で
先生に診てもらう事になったんですけど、内診は特に問題ありませんでした笑顔
そしてそして、内診の後は先生のお話なのですが「ご飯食べれてますか?」って
聞かれてしまいました落ち込み なので「最近胃が圧迫されてあんまり食べれないです」と
言った所、「とりあえず水分だけは取る様にしてもらって、後は様子をみましょうか」って事で
今回の検診も何とか無事終了となりました笑顔
次はまた二週間後です笑い ちなみに、りるりる、今回の検診の後も旦那さんとランチ
バイキングに出かけ、晩はりるりる両親と急遽4人でご飯を食べに行ったんですけど、
バイキングでお腹一杯なりるりるはご飯は入らないのでパフェを注文ラブ
何故か甘い物はいくらでも入るのですぐ完食ドキドキ小 そして、家に帰って体重計に乗って
ビックリ困った 朝より800グラムも増加していました落ち込み
いくら体重が増えにくくても、こんなに急に増やすのは大問題悲しい
お腹も苦しいし、しんどいし、胃は痛いし・・・と言う訳で昨日から反省の日々を送ってます落ち込み
いちお、りるりるは週事に何グラムずつ増やすって言う目標を立ててるので、とりあえず
今週中にその目標体重までは戻す予定です力こぶ って言ってもダイエットする訳じゃ
ないですよ笑顔 お野菜中心にバランスよく食べるだけです笑顔

今週末は3連休ですね笑顔 皆さん予定はありますかはてな りるりるは土日は特に
予定はないんですけど、月曜日は旦那さんの誕生日前日なので、りるりる両親と
お祝いもかねて4人でランチに行く予定です笑顔 旦那さんの家は男兄弟って事も
あって?家族でお祝いとかは一切しないんですけど、りるりるの家は毎回してるので
今年から旦那さんのお誕生日も加える事にしました笑顔 やっぱり大勢にお祝い
してもらうと嬉しいですもんね〓 今からとても楽しみですドキドキ小

それでは、途切れ途切れではありますが、また更新しますねドキドキ小

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。