アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一週間ぶり

こんにちは雲

一週間ぶりの更新になってしまいました汗
つわりの上に頭痛、そして下痢・・・と体調不良で記事を書く元気もなく・・・
体重もつわりが始まる前は食欲旺盛で+約2キロになってたのですが、
今はほぼ妊娠前と変わらない体重に・・・こんな状態で赤ちゃんは無事
育ってるのか心配しながら昨日2回目の検診に行って来ました赤ちゃん

前回6週4日の段階で赤ちゃんの大きさが「これがそうかなはてな」って言うぐらいで
心拍も確認出来ず・・・先生には問題ないと言われてたけど、やっぱり心配
でした悲しい そんな中の昨日の検診病院 検尿をしていよいよ内診赤ちゃん

ドキドキしながらモニターを見ていると、前回より倍以上大きくなってる胎のうと
その中に今回ははっきり見える赤ちゃんが笑い そして心臓が動いてるのが
確認出来ました赤ちゃんドキドキ大
前回は女の先生で内診の時は無言だったのですが、今回は男の先生で色々説明
してくれました赤ちゃん 「これが赤ちゃんでここが頭、この動いてるのが心臓、
こっちが足ですね〜。赤ちゃんの大きさは18mmぐらいかな〜。他は特に問題ないし
順調ですよ」と言われました笑い 
その後も前回同様診察室でエコー写真を見ながら詳しく説明メモ
そして、赤ちゃんの大きさから出産予定日が変更になりました赤ちゃん
前回までの計算では昨日で8週1日だったのですが、赤ちゃんの大きさが
8週5日の大きさと言う訳で、前回言われた予定日9月4日から8月31日へと変更に
なりました赤ちゃん 前回の時点でほとんど分からなかった赤ちゃんが約10日で
急成長してるのにはビックリしました赤ちゃん 
病院からも正式に予定日と『おめでとうございます』って書かれた可愛いカード
貰えたし、母子手帳も取りに行く事が出来ましたよ赤ちゃん拍手
とりあえず一安心です笑顔 そして、今までは旦那とりるりる両親、妹にしか妊娠
した事は秘密にしてたのですが、心拍確認&母子手帳も貰ったと言う事で
養両親にも旦那から話してもらいました笑顔 本当は安定期までと旦那は話して
たのですが、頻繁に顔を合わせるし(何しろ歩いて5分の近所なので)ちょこちょこ
ご飯にも誘われるので・・・(つわり中のりるりるには辛い落ち込み
とりあえずこちらも一安心です笑顔 ちなみに昨日はお養母さんはお仕事で
居なかったので、お養父さんだけに話したみたいなのですが、旦那曰く
「冷静にしてたけど、内心は喜んでる感じやった」って言ってました笑顔

昨日病院で整腸剤を出してもらったので下痢はほぼなくなりました拍手
つわり&頭痛は相変わらずですけど、今はまだマシな感じです笑顔
体調によって更新が不規則になりますが、次回こそは年末年始のお話
書きたいと思います笑顔力こぶ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。