ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月11日

ブライダルシーズンに、こんなお手入れはいかがでしょうか?

1539227518403-1549664645.jpgこの時期ご結婚をされるというカップルが多く、それとともにお肌のお手入れにも力が入るのではないでしょうか?

結婚式には、お化粧のノリが良いと、気分も上がります

しかしながら、私のお客様の中にも、結婚式前なのにニキビが!
顔だけではなく背中にまでニキビが!!

という方もいらっしゃいました。

なんてこった
と思いますよね。

ニキビは、気になるから触ってしまいます。
一切触らないでください。
背中のニキビに対しても、綿やシルクのお肌に優しい素材の下着を着ることをお勧めします。
そのうえで、泡のみで優しく背中、お顔を洗い、保湿成分を付けすぎないようにします。


振れないようにしていると、凹凸は落ち着いてくるでしょう。
跡が残ることもありますが、それはメイクさんに上手に隠してもらうこともできます。
症状が落ち着くまでは、このようなケアがおススメですね。

ちなみに洗顔や背中を洗うときに使う泡ですが。
上の写真くらいの泡で、泡がお肌の上を転がるようにして洗うと、毛穴の汚れが落ちやすく、清潔な状態を保つことが出来ます。
ぜひチャレンジしてみましょう

アラフィフで敏感肌に!日々ケアをするのみですね。

昨日のお肌はカサツキがひどく、額の皮も剥けていました。
体に水分が足りていないのか?
お肌に水分が足りていないのか?
両方かな?

夜はサッとマッサージをして、ローションパックを10分間。
今日のお肌は何とか落ち着いています。

どちらかというと、体中がもともと乾燥しやすいので、お顔は特に念入りに保湿をしたいですね。
本当に、粉が吹いてきてしまうくらいに、乾燥が激しい

お肌は乾燥するだけで、吹き出物が出来たりシワが出来たり。
今はホントにデリケートな状態なので、注意が必要。

ちなみに今使っている化粧品は、某大手メーカーのもの。
価格は一つ2,000円〜3,000円くらいのものを一式持っているのですが、美容液は特に持っておらず。
今は、お肌の乾燥に効果的なもの。
美白のものも気になりますが。
エイジングに効果的なものも使いたい。


50代過ぎても、綺麗でいたいので。

配達されるのを待っている商品があるのですが。
一昨日注文したばかりなので、まだ届かないよね

待ち遠しいです。







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
若々しい目元を、アテニアで実感。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。