ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月10日

敏感肌には自己流のスキンケアも!

今まで、メーカーさんのスキンケア方法を聞いたり、雑誌で芸能人のスキンケア方法を聞いたりして参考にしてきました。

いろいろなスキンケア方法があります。
そこで感じるのは、自分でおすすめするスキンケア方法は、自分の生活に合わせて培われてきた方法
生活習慣に合わせて、これがいいか?こっちのほうがいいのでは?というように、試行錯誤したうえで現在の自己流のスキンケア方法に至るわけです。

それでも、予想もしないことがお肌に起こることも

ではどうしたらいいのか?
という時のために、お役に立てたらと思って記事を書かせて頂いています。

ストレスだったり、疲労がたまっていたり、不安があったりと、いろいろなことでお肌に影響を与えてしまいます。

お肌がいつも良い状態、という女性は少ないかもしれません。
そんな時、アラフィフの私がしている方法を、「これはいい!」と思ったら、参考にして頂ければと思いました。

個人的に、今お肌のことで気にしているのは、タルミやシミです。
その事について、沢山の保湿を心掛けながら、体の中からも外からも、ケアを続けたいと思っています。



美容の仕事を続けるうえで大切な自分へのご褒美

美容の仕事をしていて、これからも美容の仕事をしていくんだろうな…と思っていますが、美容の仕事にもいろいろあって。

以前のブログでも書いたように、アフェリエイトで美容の仕事も始めています。
まだ数ヶ月ですが

お金を稼ぎたい気持ちは多いのですが、やっぱり人のお役に立ちたい!
という気持ちも強くあります。

やりがいを感じられたら、どのような形での仕事も、精一杯できるのだと実感しています。


今回、アフェリエイトのことで、もう一つのエピソードをお伝えしたいと。
お客様に教わったことなのですが、

「今はとってもいい社会。体が思うようにならないときも、ネットがあれば何でもできる。」
という、ご年配のお客様の話なのですが。

分かっていたことのはずなのですが、確かに!
この現代社会の波に乗らないのはもったいない!と、改めて思いました。
分かっていてもなかなか行動に移せないこともあるでしょう。
そんな時、お客様から言われたことが身に染みることも。

不安に感じることもありますが、慎重になりながらも頑張ってブログを書いていこうと思いました。

いろいろな方々の話を聞いたり見たりしていると、参考になったり力づけられることが多々あります。


私のブログでは、私がしているスキンケアや美容のことをお伝えしていきたいと思うのですが、興味があるのはやっぱりいろいろなスキンケア商品。コスメ。

届くのを待ちに待っているのが、新しく取り入れたいと思っている美容液。
簡単に使える保湿成分。
あともう一つあったような…。

お肌を全く老化させないというのは難しいのですが、それでも綺麗でいられるようにしていたいと思っています。
またそれが、自分へのご褒美のようにも感じています













アフェリエイトで美容の仕事!A8ネットで収入UP





美容の仕事を始めてから、もう10年以上たちます。
お店に来てくれるお客様も、安定しています。

お客様の中には、関東からいらした方もいて、話をしていると。
地方は人口が少ないから、来店者を増やすのが難しいのでは…とのこと。

どうせならたくさん稼ぎたい。
そう思うけど、人口が減ってきている地域は稼ぐのが難しいと。

ちょっと納得。
しばらく考えて、確かに、東京へ行くと人があふれていて、コンビニも牛丼屋さんも、マッサージ店にもお客様がどんどん入っていき、立地が良ければなおさら人の数はすごい!

フェイシャルエステが例え高額であっても、予約でいっぱいということも。

やっぱり都会はすごい。
都会に行くと仕事がいっぱいある。

でも都会に行くつもりがないので、いろいろ考えていると。
どこでもつながりを持てるネット社会にいれば、仕事を頂けるのでは?
と思い、飛び込んだアフェリエイトの仕事
美容の仕事は記事を書くことでもできる

そう思っています。
初心者ながら、ここで一人でも多くの方々のお役に立てればと、頑張っていこうと思います。

私と同じように考えている方、お客様がお店に入らない日もあり、じっとしていたくない。
また文章を書くのが好きな方や、Webで稼ぎたいと考えているあなたへ。

初めはなかなか稼げないこともあると思いますが、アフェリエイトを一緒に頑張っていけたらと思います。

無料で始められるA8ネットは、すぐに始められました。
少しずつ慣れて、目標は月8万円の収入。
ゆくゆくは月20万円

有言実行したいと思います








敏感な肌はいつ乾燥するかわからない!スキンケアで対策を

今日の朝のお肌が乾燥していた!

昨日の夜はキチンと夜用の保湿クリームをつけました。
もともと乾燥しやすいし、季節の変わり目は吹き出物が出やすかったり肌荒れすることも

朝起きてみたら、お肌のツッパリ感が気になる。
今日一日のお手入れはしっかりやろうと思いました。

朝の保湿は少し多め。
お肌全体をしっかり見て、乾燥しやすい目の周りなどは美容液を二度塗り
外の風は冷たくなっているので、メイクでお肌を優しく守るように。

夜のお手入れでは、マッサージをしてローションパックしよう。

お肌の乾燥は小じわが増えるので、要注意ですね。

お肌の調子が悪いと、本当に元気がなくなります。
正直心から笑えない。

憂鬱な気分になりやすい年ごろなので、そこも何とかして前向きになりたいと思います

とにかく保湿をしっかりとしたうえで、お肌の様子を毎日見ながら、お肌に合ったケアをしよう!








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
若々しい目元を、アテニアで実感。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。