2018年10月16日

人と接することで刺激をもらう!エイジング効果があるかも?

学生の時は、どちらかというとネクラな方でした
真ん前を向いて歩くことが出来なくて、斜め下を向いて歩いて。

何を話したらいいのか、よくわからないので話もせず。
でも打ち解けて話せる友人はいたので、特に困ることもありませんでした

ただ誰とでも話せるというわけではなく、初めて会う人や、男性はどちらかというと苦手で。
意識しすぎていたのでしょうね。

そんな私は今、人と接する仕事をしています。
また、子供の学校の役員もしたり。

言葉ではうまく言えませんが、人と接することで得ることって沢山あるのかもしれないと思います。
美容の仕事とは関係ないように見えるけど、自分にプラスになっていることって、多いと思いますね。


  • 自分にプラスになる刺激を感じられる
  • 見られているという意識
  • 美意識が芽生える
  • 女性ホルモンの分泌量の変化







体には、適度に精神的な刺激が必要です。
時々緊張感を感じることは、何気に大事なのです。


そのおかげで、向上心も高まり、また女性らしいしぐさや人に不快感を与えないようにという意識を持つように。
見られているという意識から、綺麗と思われたいという意識が高まり、女性ホルモンのバランスもとれる
ようにもなります。

心身ともに、エイジング効果が期待できますね

適度に刺激を受けるのは良いのですが、大きなストレスを抱えるようになると、発散しなければ体がもたなくなるので、気をつけましょうね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8206319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
最新記事
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
若々しい目元を、アテニアで実感。
日別アーカイブ
リンク集