ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月16日

人と接することで刺激をもらう。これもエイジング効果が?

学生の時は、どちらかというとネクラな方でした
真ん前を向いて歩くことが出来なくて、斜め下を向いて歩いて。

何を話したらいいのか、よくわからないので話もせず。
でも打ち解けて話せる友人はいたので、特に困ることもありませんでした

ただ誰とでも話せるというわけではなく、初めて会う人や、男性はどちらかというと苦手で。
意識しすぎていたのでしょうね。

そんな私は今、人と接する仕事をしています。
また子供の学校の役員もしたり。

人と接することで得ることって、言葉ではうまく言えないけれど、大きいのかもしれないと思います。
美容の仕事とは関係ないように見えるけど、自分にプラスになっていることって、多いと思いますね。


  • 自分にプラスになる刺激を感じられる
  • 見られているという意識
  • 美意識が芽生える
  • 女性ホルモンの分泌量の変化







体には、適度に精神的な刺激が必要です。
時々緊張感を感じることは、何気に大事なのです。


そのおかげで、向上心も高まり、また女性らしいしぐさや人に不快感を与えないという意識を持つように。
見られているという意識から、綺麗でいようという美意識が高まり、女性ホルモンのバランスもとれる
ようにもなります。

心身ともに、エイジング効果が期待できますね

適度に刺激を受けるのは良いのですが、大きなストレスを抱えるようになると、発散しなければ体がもたなくなるので、気をつけましょうね。

2018年10月15日

疲労がたまっている感じが…。こんな時、スキンケアが面倒になる。

疲れがたまっていても、しっかりとスキンケアをする人。
疲れていたら、簡単にスキンケアを済ませる人もいます。

あなたなら、どうしますか?

しっかりスキンケアをすると、気持ちもスッキリするでしょう。
簡単にスキンケアを済ませると、すぐに休めるけど、ちょっと罪悪感も。
この時期、あらフィフのお肌は、手を抜いてスキンケアをすると、肌荒れや乾燥を招くことも

こんな時、毎回迷います。

でもやっぱり、しっかりケアをしないと、お肌の老化は進みやすくなりますよね。

後悔しないためには、手を抜かないようなケアをしよう。
こんな時、リラックス気分でケアをするのがおススメ。
お気に入りの香りのバスソルトを使ったり、お気に入りのマッサージクリームを使ったり。

ローズの香りのマッサージクリームを、今日は使うことにします

このような時のために、癒し効果のあるものなど、とっておきのケア商品を持っておくのも、とっても大事ですね



* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

貼って寝るだけ!
「貼る」ピンポイン型アプローチシート
『リシャインパッチ』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNFPA+F3KS36+1KO+5GKWIR

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

お肌のことばかり考えていたら…。白髪が恥ずかしいくらいにありました。

お肌を頑張って日々ケアをしていても、白髪があっては恥ずかしいですね
生え際の白髪なら、マスカラのような白髪染めを使って隠せるのですが、髪の毛で作るおダンゴに白髪があると、抜いてしまいたくなりますね

40代になってから、細かいことは気にしなくなっていて、良くはありませんね。

気をつけたいことはいくつかあって。

白髪もそうですが、産毛が伸びていたり。
ネイルカラーが剥がれていたり。
手が荒れていたり。
洋服に少ししわがあっても。


気にしない自分もいます。

しかしそうもいかないので、何とか意識するようにしていたのですが、さすがにおダンゴにいつから白髪が見え隠れしていたのか。
ショックです

あらフィフだからこそ、美意識を高めていかないといけないのに
と反省

本当に、気をつけていこうと思います。


あなたに寄り添い、美しさをサポートする【フラコラドットコム】


保湿成分でエイジングケアできるの?出来無い!?

ずっと保湿は重要と伝えてきました。

保湿の効果

  • 乾燥しにくい
  • 冷たい風や紫外線などの刺激に強くなる
  • お肌のツヤを保つ
  • 小じわができにくくなる


などなど、いくつかの効果が期待できます。

しかし、老化してしまったお肌には、十分な保湿はエイジングケアとしての効果が期待できるのでしょうか?

使っている保湿成分にもよりますが、肌細胞を潤わせてくれる以外に、効果は期待できないかも

小じわの改善には繋がるかもしれませんが、深いシワや皮膚のタルミには、専用のクリームなどを使わないと、エイジングに効果は期待できないかもしれませんね。

ずっと保湿を重視してしっかりとスキンケアをしてきた!という方も、年齢とともに老化はしてきます。
ギリギリ若いと思われる40歳や、30代でも美容液は美肌に重要な働きをしてくれます。

それは、お肌の老化を防ぐこと。

老化の原因は、筋肉の衰えと、お肌にある保湿成分が減少してくること。
更に、紫外線やストレス、その他の刺激でも老化が進むことも。




そのため、年齢とともに、気になる肌悩みに集中して働きかけてくれる美容液を取り入れていきたいですね。

ニキビや吹き出物、乾燥や小じわ、お肌のタルミやシミなど、気になるお悩みはそれぞれあると思います。
ちなみに私は、ニキビ以外全部ですね。

美容の仕事をしているのに?
と思うかもしれませんが、あらフィフの私は、女性ホルモンバランスが安定しにくいのか、良い肌状態をキープすることが、難しくなっているようです。

また、毎日のお肌チェックは欠かさないので、嫌でも気になる部分が目に入ってきます。

こんなところにシミがあったかな?
あごの付近にザラツキが

言い出したらキリがないのです

でも、年末に同窓会が
日々、美肌を目指して頑張りたいと思います。

皆様も、いろいろなことがあると思いますが、忍耐強く、でもほどほどに無理のないよう頑張っていきましょうね

目もと美容液1本分の価格でスキンケアフルラインもお試し!

お得に購入!「アテニア アイ エクストラ セラム」+ハンドクリーム

KIMG1264.JPG



アテニア アイエクストラ セラムと、トライアルセットだけでもお得に感じているのに、ナント!ハンドクリームまでついていて3,291円

とってもお得ですね!
そのうえ目元がピンと張り感を感じるようになったら、アラフィフも怖いものなしと、元気が出てきます

ハンドクリームはつけ心地が良く、肌馴染みもいいもの。
サッパリしていますね。


パソコンを使っている手には、べとつかないので最適ですね。
お肌の調子を整えてくれるものなので、乾燥しやすい今の時期はカバンに入れて持ち歩くと便利

またハンドクリームをつけてすぐに家事もできるくらいサッパリしているので、女性に有難いプレゼントですね

本当に申し分ない美容液ですが。
落とし穴があるのでは?

強いて言えば、「アレルギーテスト済み」と書かれていても、パッチテストは必要ということ。
100%安全と言えるものは、ありませんから。
私も首元につけてから顔に使いました。
敏感になっている時期なので、何事にも慎重でいようと思います。



目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」



アテニア アイ エクストラ セラム 〜目元用美容液〜 の、目元エイジングケア効果

KIMG1262.JPG



アラフィフのりりこです。

年齢とともにタルミが気になってくる目の周り。

眼輪筋の衰えとともに、目の形に変化が見られてきます。
20代の時と変わらない目元でいたいけど、難しいみたい。

でも、出来るだけ綺麗な目のラインをキープしたいし、目の下のふくらみは、なくしたい。
目元の美容液はいろいろ使いましたが、1本使っても2本使っても思うようには改善されない。

使い続けるなら、お手頃価格で、使いやすくて、効果が実感できるものがいいですよね。

「アテニア アイ エクストラ セラム」の、目元用美容液は、トライアルセットもついてきて、今ならハンドクリームもついてきます

この時期ならではなのでしょうか



ウットリするような高級感だったので、届いてからしばらく飾っていました。

トライアルセットと一緒に、目元用美容液を使うといいのは分かっていましたが、トライアルセットはちょっとお休み。
目元用美容液を先に使いました

ほっそりとしたクリームの出口。
試しにクリームを1p出して目の周りに伸ばしました。
すっごく伸びがいいのと、濃厚さがあり、乾燥しやすい私にとっては心地よくも感じました。
タップするようにトントンと目の周りにつけて、ちょっと引き上げるように伸ばします。
すいませんが、自己流の付け方

伸びがいいし、1pで十分でした。

そして、次の日の朝はというと、目元の乾燥がなくてピンとした感じに

気のせいかな…と思いましたが。
エイジングケア効果は期待できそうな予感が

1週間使ったら、またブログに詳しくアップしますね。
よろしかったら、見てください

KIMG1263.JPG





2018年10月14日

ショボショボして見える目にハリ感を!目元エイジングケア!!

KIMG1262.JPG


まぶたや、目の下の涙袋。

年齢とともに垂れてきたり、シワシワになってしまいます。

そのような悩みは、ありませんか?
まぶたのラインが綺麗なカーブだと若々しいのですが、垂れてきてカクカクしてしまうと、目つきが変わったり疲れて見られてしまうこともあります

目の周りは、知らないうちにこすったり紫外線を浴びるなどの刺激を受けています。
またメイクをすることでも刺激と感じていることも。

そのようなことが繰り返され、目の周りの皮膚は衰えやすくなります。

まぶたは、皮膚が薄いので、刺激に弱くなっています。
年々タルミを感じるようになってしまいます。

美容液などで、積極的に目元にハリを与えたいですね。






本気の本気で、イキイキした目になりたいです!
正直、スーパーで買い物するとき、デパートを歩いているとき、なんとなく鏡を見ることがあります。
目元がイキイキしていなくて、やる気がないようにも見えてしまいます

暗い感じに見えてしまうこの顔で、お客様の前にいるのかと思うと、自信がなくなる

ショボショボしている目元を、ピカピカにしていきたいと思います

しつこいでしょうけれど!保湿についてお伝えします。保湿されていない肌は…。

保湿されていないお肌について。

環境.jpg



分かっているけれど、念を押しておこうと。
保湿されていないお肌は

  • 乾燥・吹き出物
  • シワ・タルミ
  • シミができやすい
  • 刺激に弱い


などの悩みが現れやすいもの。
そうです。いつもカサカサの状態で。
女性の肌悩みすべてが当てはまるようになってしまいます。

その結果、お手入れをしている同世代の女性とは、お肌に差がついてしまうように

必至に毎日保湿をしているお肌と、そうではないお肌は全く違います。

保湿を毎日していない場合、お肌にある細胞に必要な水分が少なくなっています。

  • カサカサしていて粉が吹いている
  • ファンデーションがのらない
  • 小じわが増えた
  • 化粧水をつける時ヒリヒリする


というような状態になってしまうことも

想像してみると、老化が進みやすくなり、どんどん自分に自信がなくなってしまうかもしれませんね。

毎日の保湿が面倒とか、べとつくのが嫌。
というあなたには、保湿成分は1種類でOK!
という商品がおススメ。

同窓会とか、同級生にバッタリ会うこともあります。

そんな時、「老けたな~」なんて思われたくないですよね。
まだまだ大丈夫!と思っている40代の女性は、特に気をつけてほしいと思います。

リピート率驚異の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】

保湿の大切さは敏感肌でなくても大事。

見た目年齢は、気にしたことはありますか?
一生懸命ファッションでオシャレをしていても、お肌状態が良くないと、若々しく見せることはできません。

ツヤツヤしている卵のようなお肌。
透明感があって肌荒れのないお肌。

また小じわがなくて、スッキリとしたお肌は、若々しさを感じさせます。
そのようなお肌に近づくためには、まずはたっぷりの保湿

私はどちらかというと、毎日たっぷり目。
正直、それでも朝は乾燥しているということもあります。

保湿が足りないというときは、浸透力を高めるために洗顔をしっかりします。


毎日のスキンケアは、本当に考えさせられますね。



ずっと気になっていた低刺激性のクリーム!〜水の彩〜

KIMG1258.JPG


低刺激性でお手頃価格。
全身に使えて保湿効果が高い、安心して使える商品がいいな…。

今、お肌がデリケートになっているので、今年の秋は特に慎重に商品を選びたいと思っています。

赤ちゃんも安心して使えるこの商品は、洗顔後にこれ一つで今日のスキンケアはオッケイ!というもの。
でも、乾燥肌が気になる私のスキンケア方法は、いつものスキンケアに「水の彩」をプラスしたい!

と思っているのですが、今日はこれ一つで試してみたいと思っています
本当に良かったら、旅行はこれ一つで大丈夫ということに

体にも使えるので、大きいサイズを購入したいけれど、慎重派なので


このクリーム、実際に付けてみると浸透力がすごい

正直朝まで持つのか
と思いますが、何だかもちそう。
低刺激ということもあり、使い心地は最高

自然にスキンケアに取り入れられそうな感じ。
赤ちゃんから大人まで使えるので、一家に一個あると便利かも

大きいサイズもあるので、家族で使えて便利。

お肌に合うか心配な時は、50グラム入りを、まずは使ってみましょう

うちの愛娘はアトピーがちょっとあり、赤ちゃんの時は本当に大変でした。
愛娘にも使わせようと思います。


KIMG1260.JPG





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
若々しい目元を、アテニアで実感。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。