ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月23日

敏感肌なのにスキンケアはしない

敏感肌なのに、スキンケアはしない?

そのような選択肢は、私にはありませんが。
実際に、スキンケアはしないという方もいます。


スキンケアをしない?


いや、正直考えにくいのですが

洗顔は → ぬるま湯で洗う
保湿は → 気になる時だけ使う
メイクは → 日焼け止めだけ


というシンプルな方法をするようで。

考え方としては、肌細胞は常に生まれ変わっており、スキンケアをしていると、お肌が自力で作り上げる保湿成分などが作られなくなる。

つまりスキンケアのし過ぎはお肌を甘やかしてしまうのでは?ということ。

う〜ん
確かに間違えてないような気も。

外出はほとんどしなくて、メイクをする必要がない環境にいる場合なら、それもいいのかもしれませんね。
特に汗をかくこともなく、食事も油っこいものは食べない場合ならいいのかも。


でもやっぱりスキンケアは大事


スキンケアを特にしなくてもいい環境って、本当にあるのかもしれませんよね。
肌ストレスや、精神面でもストレスを感じるような環境ではないときはスキンケアなしもいいのかも。

でもやっぱり、スキンケアはなくてはならないでしょう。
何といっても、エイジングにも効果があるのですから



スキンケアをする環境


スキンケアは、お肌に刺激を感じるような環境にいる事が多い場合に必要

お肌の調子を整え、肌ストレスから解放してくれる効果もあります

基本のスキンケアだけでも、しっかりとしていたいですよね。





敏感肌の悩み。肌荒れに効果的なスキンケア方法。

敏感肌で肌荒れ


あらフィフになってから、季節の変わり目のお肌は乾燥しやすく、肌荒れも起こりやすくなっています。

特に口の周りと額。
保湿を何度も繰り返しても、皮がむけているような状態に

お肌細胞の生まれ変わりもスムーズにいかなくなっていて、肌表面に古い角質が溜まりやすくなっています。

お肌を触ると、ごわごわした状態。
ファンデーションは使いたくない 使うのが怖いといった感じでしょうか



そんなときのスキンケア方法


肌荒れしているときに、特にヒリヒリしていたり炎症がなければ、思い切ってピーリングをします

しかし乾燥が激しく、お肌が極端に弱っているように感じたら、毎日とにかく保湿をします。
そしてマッサージクリームも使います。

使う商品は、低刺激のものか、手持ちのもの。
お肌に合うものなら何でも使います。





今の辛い状態から抜け出すためには、早めの対処が必要なので

保湿の商品は、ほとんどの方が持っていると思います。
洗顔もきちんとしたうえで、保湿、保湿、保湿ですね


ちなみに


ここでは、保湿、マッサージクリーム、ピーリングのアイテムが出てきましたが。
どのような効果があるのでしょうか。

マッサージクリームは、血行促進と新陳代謝の促進、そして保湿成分もあります。
ピーリングは、お肌の表面にたまりやすい古い角質を取り除き、新陳代謝を促します。

これらを使うと、お肌の調子が安定しやすくなりますよ

2018年10月19日

興味があることで収入が増える幸せ。

アフェリエイトは、すぐには収入に結びつかない仕事です。

美容の仕事をずっと続けていたなかで、いろいろな形の美容の仕事があるとわかってきました。

美容の仕事をしていて、上手くいかないと時々考えることがあります。

自分に合っている仕事なのか?
本当にこの仕事が好きなのか?
ずっと続けられるのか?
収入の心配は?


などなど、いろいろと悩んできましたが、今現在はこの状態がいい状態。
仕事のスタイルも自分に合っているし、視野を広げれば、十分収入につながる仕事です。

安定してお客様の訪問があり、ネットの仕事も慣れてきています。

ただ、ネットで仕事をし出したのは、ほんの2年前。
まだまだ勉強が足りないため、少しずつ経験を積んでいかなければと思っています。

自分が夢中になれることは、ずっと続けていけることに繋がります。

でも、時々息抜きでディズニーランドへ行ったり。
温泉に行ってのんびりするのも大事。

ワクワクしたり、リラックスしたりも、自分にとって大切ですね。









まだ2s太ったことはバレていない

先日久々に体重を計ったので、ちょっと驚いてしまいました

実は今日も計ったところ、更にプラス100g。

絶対に何か対策をした方がいいと思うのですが。
今のところ何も思いつきません。

ホットヨガに、月1回か2回行く程度で、ダイエット効果が現れるわけはないですよね。


分かっているけれど、毎日の習慣になってしまってなかなか改善出来ないのが…

  • 夜8時以降にご飯を食べる
  • 炭水化物をたくさん食べる
  • 飲酒
  • 入浴時間が短い
  • 運動しない
  • ほとんど車で移動


そのうえ

  • 基礎代謝の低下
  • 女性ホルモンの分泌量の低下
  • 血行不良
  • 良い睡眠がとれない
  • ストレス


などもあり…。

なかなか、完璧な健康状態でいるということが難しくなります。
完全に悪循環になっていますね


また年齢的にも、健康診断の検査結果で数値が引っかかりやすいというのも気にした方が良さそうですね。

毎日健康のための生活習慣を意識するだけでも、ダイエットになるのかもしれない。
そうも考えています。


今年の健康診断は、検査結果がぎりぎりの数値で、かろうじて正常だったので、今後健康を意識したいと思います。

ではどうするの?



目標は

  • 炭水化物を控える
  • お米は雑穀米
  • 寝る時間と起きる時間を統一する
  • 週に1回〜2回の運動
  • 野菜を意識して食べるようにする


出来るだけ体重とボディラインを変えないようにして、過ごしていきたいと思っています。

そのうえで、やっぱりサプリに頼るのもいい方法なのではないでしょうか。

お顔のむくみやお肌の調子ばかり気にしていて。
体がむくんでいて調子が悪いのを、あまり気にしていませんでした。
完全に、別々に考えていました。

体が健康的であれば、お肌の調子もいいものです。
分かっていたのに、おろそかになっていました

まだ太ってしまったことは、家族にも、お店にくるお客様にもバレてはいないようなので、自然な形でダイエットに取り掛かりたいと思います。

キレイなお母さんと言われたいし、孫にキレイなおばあちゃんと思われたい。
お肌のケアとともにボディケアをしながら、今後の目標も達成ていきたいと思います。




2018年10月18日

私太ってしまいました!

今日、久しぶりに体重計に乗りました。
というのも、ここ1ヶ月ほど体重計に乗っていなくて。

理由は、太ったかも…。
と思っていて、体重計にのるのが怖かったから。

でも案の定、この1ヶ月でプラス2キロ。

うそでしょ

確かに年齢的には太りやすい時期。
友人にはコレステロール値が上がってしまった!という人が何人か。

お肌のことも大事ですが、綺麗でいたいのは正直言うと全部

注意していかなければならないことが増えていくのが、あらフィフなんですよね。

私は、もともとほっそりしている体型ではなく、どちらかというと下半身が太り気味の中肉中背という感じ。
全身のバランスは悪いと言えます

でも未だに何とかなると信じいます

これからも、諦めるつもりはありません。
お肌のことも、体のことも、美を意識してケアをしていたいと思います。


低刺激性保湿クリーム【水の彩】


最近、水の彩をお風呂上りに顔を含めて全身に塗っています。
そのあと改めてお顔のお手入れをしています

体の保湿も大切な時期ですね。
良かったら、使ってみてください。
家族で使えて便利ですよ

2018年10月17日

ハリのある肌に近づいている。あらフィフの今日のお肌。

毎日いろいろなおケア用品を使って、その日の調子に合わせたスキンケアを心掛けている、あらフィフのりりこです。

見てくれた方、有難うございます。


毎月いろいろな化粧品を試していますが、今日のお肌はパンとしたハリがあって、正直ホッとしています。
ずっと落ち着かない肌でしたので、まだまだ何とも言えないのですが


昨日、お天気も曇りで気持ちも曇り気味でした。

反対に今日は晴天
そしてお肌も調子いい

昨日の夜は、アテニアのトライアルセットと目元用美容液をしっかりと使わせて頂きました。
ちょっと疲れているだけで、鏡を見ないでスキンケアすることもあるのですが、昨日はしっかりお肌に浸透するようにお手入れをしたのが良かったのか?

朝起きても乾燥していなかったし、お肌にハリを感じられます。
まずまず一安心ですが、今日も一日いろいろあるため、夜のスキンケアは手を抜かないように気をつけたいと思います。

【アイ エクストラ セラム セット】


アテニアさんの目元用美容液は、今月リニューアルするそうです

そちらも楽しみですね。

アラフィフにいうと、更年期という言葉がよぎります。
更年期のお肌状態は、安定しにくいようなので、毎日の肌チェックは欠かせないのだと思います。
頑張って乗り切りたいですね

2018年10月16日

フラコラは、お肌にのらない?馴染んでくるまで時間がかかる?

フラコラは、エイジング効果があり、美肌効果も。
でも使った感じは水っぽくて、手の甲にのせると、流れていき下にポトンと落ちそうになる

実際、浸透力はどうなの?
というところが気になります。

KIMG1270.JPG



こんな感じになるので


KIMG1271.JPG



手をしっかり洗ってきて、もう一度。

KIMG1272.JPG



今度は化粧水をつけて浸透しやすくし、フラコラを馴染ませたら…。

すっごいしっとり。

KIMG1273.JPG









と、手にばっかり付けていたらもったいないですね

無香料で使いやすいスポイト状になっている、プラセンタ原液。
スキンケア後のお肌につけると、馴染みやすくしっとりしてきます。

使い始めてまだ3日。
時間が経つと乾燥が気になることもまだまだありますが、使い続けたらどうなるのかが楽しみです


敏感肌にはファンデーションがのらない?ベースクリームだけの生活。

ツヤツヤすべすべしているお肌は、ファンデーションがお肌にのらなくて、メイクに苦戦するということを知りません。

本当に羨ましいです

最近は、パウダーファンデーションを使っていないメイク生活。

乾燥しやすく、敏感になっているお肌には、パウダーファンデーションをつけるのも一苦労。
上手にメイクをすることが出来ないからです。

秋の冷たい風が吹くこの時期は、特にメイクはしたくなくなりますね

KIMG1269.JPG


今日の天気は雨が降ったりやんだりです


パウダーファンデーションは使えない


お肌が荒れていたり乾燥していると、どうしてもファンデーションが浮いてしまい、綺麗にお肌にはり付くようには仕上がりません。

メイクに時間がかかってしまい、イライラが募ります



ベースクリームだけのメイク


秋の私のベースメイクは、日焼け止めの上にベースクリーム。

お肌のツヤを感じさせることが出来るため、お気に入りです。

しっかりメイクにしたいときは、クリームファンデーションかリキッドファンデーションを薄くつけます。
そしてフェイスパウダーを上に。

ポイントメイクを薄くしても、意外にしっかりメイクに見えます。

またポイントに、グロスを少しつけるだけでも、ツヤ感が出ます。おすすめ



スッピンは?


さすがにスッピンではお出かけ出来ないのですが、日焼け止めにフェイスパウダーだけで歩きたいときも

スッピン美肌になるように、毎日のスキンケアが大切ということですね。





誕生日に年をとる?イエイエ、秋に年をとるのです。

もうお分かりの方も多いと思うのですが、お肌年齢は秋に変わりやすくなります。

秋の風は冷たく、夏のダメージを受けたお肌は、風という刺激を受けることで、また気温の変化でも老化しやすくなってしまいます

そのため、いろいろな化粧品メーカー様が、秋のお肌に効果的な商品を販売していますね。

秋の肌老化を防ぐために、女性はスキンケアを念入りにしたい時期ということです。

あらフィフは、この時期本当に大変。
同年代の女性のお肌まで気にしてしまいます(余計なことですが)。

毎年気付かないうちに、ちょっとずつ老化が進んでいた
なんて想像すると、今から5年後がとっても怖く感じませんか?


ということで、毎年秋だけ、私はスキンケアの質をワンランク上げます

スキンケア方法は、その年によって違うのですが、今年は集中して目元をケアしています

またお肌と相談して、美白を取り入れたり、マッサージやパックの回数も増えていると同時に、いろいろなサンプルも使ってみたりなど。






サンプル内容は、エイジングケアがほとんど
秋に肌年齢は上がりやすいため、出来るだけ抑制するように心がけています。


見た目年齢─5歳「アテニア アイ エクストラ セラム」



ちなみに、「アテニア アイ エクストラ セラム」が10月17日にリニューアル新発売されます

より、ハリのあるお肌に導いてくれる目元用美容液に進化します

手のエイジングケアで老化を止める!!

あなたは手のスキンケアをしていますか?

お顔がキレイでも、手にシワがあったり、荒れていたり、シミが沢山あったり。
女性として出来るだけ避けたいですよね

以前、90歳の女性で、お顔がツヤツヤ、手もツヤツヤという方に出会いました。
聞くと、畑仕事が大好きという方で…。それなのになぜ色白でキレイなのか?

とっても疑問でした。

畑仕事は毎日朝早くに済ませ、太陽が昇るころは家に入るよう。
家に入ったらしっかり洗顔
手袋と帽子、日焼け止めは絶対

そのうえお手入れもきちんとしていて、マッサージは時々。
化粧水、乳液、美容液は毎日。

というスキンケア生活でした。






私も、いくつになっても美意識を持っていたいな…。と、強く思いました

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
若々しい目元を、アテニアで実感。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。