アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りりりさんの画像
りりり
りりりです。り×3です。 2017年、結婚予定(花嫁募集中)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月24日

マップ

相変わらずマップ作成が進んでません。
もうマネーを使って誰かに作ってもらった方がいいんじゃないかと思い始めてます。
サンプルマップもいっぱいあるんですけど自分の思い描いているものに近いのが
皆無で・・・。


あと、2章以降で使いたいキャラがジェネレーターでは作れないんですよね。
なんていうか、子供っぽいキャラクター作れるようにならなければ本当に絵師さんに
依頼するしかないんじゃないかと・・・。

MVに入ってる素材だけで完結させることは難しい・・・
いや、完結はさせられるけどこれでいいんだろうかと後悔しそうなものになってしまいそう。

そういえば、えんため自作ゲームなんたらというやつ、応募が思ったより少ないですね。
自分は最初から間に合わないと思ってたのでスルーしてました。

いつかコンテストに出せるようなクオリティの作品を出したいですね。

2016年05月16日

ダンジョン

村の外装内装が終わったので次はダンジョンに取り掛かかってます。

作っていて、意地悪だなぁと思わせられればダンジョンなのかなと思いつつ
ニヤニヤしながら制作してます。

サンプルマップを見たり、他のRPGのマップを参考にして
少しずつ進んでます。

2016年05月14日

マァアアップ!

マップを作り続けてどれ位経ったでしょうか・・。

村の外装から内装に取り掛かっています。
恐るべきことに、まだ最初の村を作っています・・・。

ツクールのマップチップ、痒い所に手が届かなくて・・・。
思うような内装が作れないんですよね。
いや、やろうと思えばできるんでしょうがスキルがないだけですね。

ある程度の所で妥協しないと進まない状態です。

シナリオですが、1章では数名追加キャラを入れようかと思ってます。(暫定)
本編との絡みを少し強くしようと思っての考案ですがとりあえずマップをどんどん作って
行くのが今の目標です。

2016年05月10日

村ができました

やっと初めの村がある程度完成しそうなんですが
やはりちょっと広いというか・・・
デモの時より若干縮められたんですけど
プレイしてみると広いなぁと・・・

普通の速度で歩くと広く感じるんですが
ダッシュをオンにするとそんなに広く感じないと自分では思っています。

ダッシュオン推奨というかダッシュ固定にしたいです。

2016年05月05日

マップ

スタイリッシュなマップが作れなくて作業が全然進んでません。

2016年05月03日

足りないところメモ

ストーリーを作っていて、寝かす話は前にしたのですが
そこで何かスパイス的なものを・・・

シナリオに足りていない、足したいことを何でもいいからテキストに書き足していきます。
もちろん全部は入れたいですが無理するとストーリーのバランスがおかしくなるので
違和感なく、もしくはこれは絶対入れたいと思ったらシナリオの改変をします。


何か足りないなと思ったらすぐさまメモしておくこと。
その時にしか思い浮かばないアイデアを書き留めておくことは大事です。

使えるか使えないかは別として、そのアイデアがどこかで役に立つ時が来るかもしれません。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。