アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りりりさんの画像
りりり
りりりです。り×3です。 2017年、結婚予定(花嫁募集中)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月28日

RPGツクールMV初心者脱出会に参加

すみません、あまり人前に出ないのですごく長い説明をしちゃいましたね。

と、唐突の謝罪からのスタートとなります。


ニコニコ生放送のツクールMVのch放送を見てもらえば分かりますが
私も初心者脱出させていただきました。(いやまだ初心者かもしれない)

放送URLはこちら http://live.nicovideo.jp/watch/lv267755388
49分30秒あたりからが私のターンです。

コミュ障爆裂して言葉が詰まってますね・・・。


この後の親睦会ではたくさんのツクラーさんとお話ができ、
それぞれの視点からみたRPGツクールの在り方や
講師のまっくすさんの熱の籠った「ぶっちゃけ働きたくない」論が展開されていました。
一番印象に残ったのは
MVでサンプルゲームを手掛けた一人、tachiさんの「おっぱいが揉みたい」でした。


親睦会を終え、危うく終電を逃すところでしたが無事に帰宅。
ぐっすり眠り、朝起きて時間のあるうちにわかる範囲の方々のツイッターアカウントをフォロー。
一時離脱し、夕方に朝の続きを開始するも朝のようにメッセージを送る時間がなく、
申し訳ないと思いつつ帰宅するもぐったりしてしまい今に至ります。


すごく・・眠いです・・寝かせてください・・・。


●初心者脱出会で得たスキル●

★セルフスイッチの使い方
 ソードアンドソーサリーのデモ版では一度も使いませんでした。

★エンディングキャラを最初に作る
 とにかくギミックを完成させてから文章などの肉付けは後からする。
 これは初心者じゃなくても勉強になるすごく為になるものだと思いました。
 区切りを付けて小さく完成させていけば良い、分かっていてもできていなかったことです。

★すいませんそろそろ限界なので失礼します。
 おやすみなさいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5198416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。