アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

首に負担を掛けない枕はフィット感が重要、コンタクトピロー 

同じ姿勢での仕事で、首がつらい、、、、。

日ごろの仕事の疲れで背中の硬くなっている上に、首の疲労はダメージが強く、手で揉んでみても軽減しません。

今になって枕を何とかしとけばよかった、、、、。合わない枕をなんとなく使ったままでいました。


今日、女神のマルシェで放送していた枕が、ビビットきました。





コンタクトピロー。。。。。

両サイドが高くなっていて、頭を置く中央部分が低くなっているこの枕。
首をのせたときに頸椎までの高さが3センチのなるように設計されています。
数多くの人のデータも素に考えられた、眠りに適した高さ。

隙間ができないようにフィットする形が、首に負担を掛けないのです。

今使っている枕は、、、、首の高さが合わない感覚があり、後頭部にに重力が加わった状態が気になっていたのです。


このコンタクトピロー枕は立体構造、そして12個のマスに区切られていて、それぞれ適した量の綿などが手作業で入れられているんです。

横になった時にスッと頭を支えてくれる感じでしょう。


寝返った時に、横の部分の高さがあるので、肩が邪魔にならないようになっています。

首に負担を掛けたくない、私には気になる枕です。

コンタクトピロー本体
シャンパンゴールド

アラフィフは結構体の不調が続いてしまうので、こういうのは気になる商品です。

詳細は オムニ7サイトで。
posted by ぷくまま at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月28日

立ちっぱなしの軽作業もつらい、、アラフィフの派遣の仕事

a0001_005750.jpg


派遣会社のおにいちゃんから、メールで連絡がありました。

「3月●日から仕事が始まりそうです。お仕事お願いしたいのですがいかがでしょうか?」


2月は所用(2番目の孫の誕生による、上の孫の面倒)で仕事はしないでいたものですから、

お呼びがかかったらなんだかうれしかった。。。


結果3週間の平日、8時間労働。プラス土日の参加自由の出勤も付加して、

3月は16日間の出勤。


しかし、しかしです。

立ったままの軽作業は地味に体にダメージを与えていました。。

与えられたスペースでずっと同じ作業、そして立ちっぱなしです。


1週目は「最終までやったら結構いいお金になるわ」ってやる気満々でした。

2週目は眠さと、体のコリが次第に気になるように、、、。

3週に入ると、一日中立っているのがしんどい、、、座りたい!背中のコリと、肩こりがピークに。整体の事ばかり考えるように


最終日のお仕事は、、1つに1時間ほどかけて集中する作業。。。。家に帰ると、首が回らない位のダメージでした。湿布貼って、即効ベッドで休みました。。。


身体拘束、、、、動かさないというのも体にダメージあたえるんだ。。。。


若い男性なんかは苦じゃないみたいだけど、アラフィフは完全に首を支えてほしい、筋肉が低下しているようでした。


また4月も仕事が発生するようですが、

お金欲しさに行くことにしています。


この仕事は連続3週間ほどで完了する派遣、、、そのあとはまとまってお休みがあるのが割といいところです。

いろんな会社の都合で派遣ってあるんだな〜〜。

仕事が少ない閑散期にはあっさりお呼びもかからないんだろうな〜〜〜〜。


それまでに稼いでおかないと。。。。!!
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。