アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月19日

発酵食品 甘酒 2種類 飲んでお肌すこやか

なんだかお肌の調子がいい。って感じ。
いい意味で
自然派なわたしは、高価なものよりも庶民的な価格のものを選んでいますよ。


肌につけるものよりも、口から入るものって大事ですよね。

便秘がお肌に良くないように。


最近テレビで知ったお得情報。


甘酒


肌にいいって!!酒粕から作っている甘いやつ。


  

今では手作りというよりも缶で売っているのが手短かですね。

1週間飲むと効果が感じられ、

その後1週間効果持続するんですって
。。。。!!すごい

知った日からスーパーでget、半分ずつ飲んでみました。

なんせ甘いので。

年取ってきてから、甘酒の良さを知る。。。。先人はすごいものをつくったな。。。

これがお肌にいいように感じます。信じるものは救われる。。。



それとは別に、

我が家では、麹からつくる「甘こうじ」甘酒、作っています。

これは砂糖が入っていませんがは自然な甘みです。

甘こうじの方は飲む点滴といわれていますように腸がよろこぶんです。

スーパーでも売られていますが、ちょっと高いので手作りしています。




大匙2杯をマグカップに牛乳1杯に入れて、

スプーンですくって飲むのがマイブームです。

粒を舌でつぶし、甘みを感じています。おいしいよ。

ヨーグルト発酵メーカーで作っていますが、これは今度紹介したいと思いますが。


発酵食品、このように取り入れています。

posted by ぷくまま at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘酒
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。