アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

ヤフオクでチャイルドシート落札するも、粗悪品?メンテナンス不足、、、

ヤフオクで買ったり売ったりして、うまく利用をしております。

a0001_016397.jpg



先日買ったのものはチャイルドシートでした。

ここ最近ずっと狙っていて、それも近郊で売られているものを探していました。
小さなものと違って大型のものは送料も考えなくては。賢い主婦とは言えません。みんな考えているか。。。
そのため直接引き取り可能かどうかも質問してチェックを入れてました。

個人やリサイクルショップでも出されていますし、状態からピンからキリまで、、、





2年前、長男の子が生まれたときには、兄弟が新品チャイルドシートをプレゼントしました。
今回は私たちが孫をお迎えに行くときのために、我が車用にゲットしたかったのです。
これがないと、迎えに行くこともできない。。。

だから中古でいいわということでオークションで物色していたのですが、、、

価格が安くて丁度いいものを落札しました。3000円だったのです。

でも、ストアだったのに、超汚れていたのです。。。
子供が使ったのもだからといえばそれまでですが、シミや液体をこぼした後。。。
それもひどいのですが、車内のほこり汚れなど、黒のシートは茶色のよう、、、


消毒済みで、経過による汚れアリなんて、状態を書き記してありましたが、
売り物を出すストアとは思えない、ほったらかしぶりでした。
これを3000円で出すか????

旦那が取りに行きましたが、買い取り販売している場所は、
ただの物置のように扱われていました。とさ。

落札した後で、支払いをした後でも
メールでも「ありがとうございます」の一言もないのさ。個人よりひどい。

事務的な、来店の日時を連絡ください、とか業務連絡のみ。

不審に思って、評価を見てみたら、悪いの評価が目立つストアでした。。。。


ヤフオクはいい人たちも沢山いますが、やり取りで非常識な方も、やはりおります。

当然ですが、評価もみて、焦ることなく落札しましょう〜〜。
わたしは焦りすぎました。



私が仕事中に、
とんでもないチャイルドシートを取りに行かされた旦那は、
シートをはがして洗濯してくれ、本体部分は丁寧に拭いてくれたおかげで、
とんでもなくきれいになりました。


これなら5000円で売れる!と。。。。。


このひと、リサイクルショップのオーナーできるかも。。。





ヤフオク!の出品はプレミアム会員だけ!Yahoo!プレミアム会員登録はこちら

2016年10月15日

ヤフオク、カー用品が売れて、幸先よろしいです

オークションって敷居が高いなと思っていたアラフィフの私ですが、

今年の8月からやり始めました。

ヤフオクです。

私の世代だったら不要品の売買といえばリサイクルショップか、フリーマーケットなどの対面売買。

それがパソコンでやり取りして代金のやり取りって、できるの?って

おばさん根性で思っていました。







まずは売るものを家から集めるとことから始めました。
それがなかったら、有料のプレミアム会員になる意味もない。。。。

ヤフオクは落札はヤフーIDがあればできますが、出品は有料会員の【Yahoo!プレミアム 会員登録】
じゃないとできません。

月で499円かかりますので、短期的に取引を集中できるようにして、オークションに挑戦しています。



しかしながら今まで、不要品は結構捨てまくっていた私。。。

ゴミの有料化になるまえに、駆け込みで排出してしまっていたのね。


そこの出てきたのが旦那のカー用品。


カーフォーンやコンポ、ドリンクホルダーなどなんだかいろいろと出てきたよ。


旦那はまめな方だからフォーンに至っては箱も残してありました。


それを出したら瞬く間に注目されて、2000円で出したものが、

あれよあれよという間に入札が繰り広げられて、



6000円で落札!!


なんだか、すごい!!面白い!



オークションができたことに大満足と、不要品を片付けられていい経験しました。


まだ在庫があるから、何とか売れるようにして頑張っています。


結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。