アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月07日

ストレッチソファーカバーでぴったりフィット。部屋の印象も変わった。

伸びるストレッチソファーカバーでフィット。部屋の印象が引きしまった


10年前に引っ越ししたときに買ったソファー

ニトリで購入したものでした。

アイボリーは無難な色でしたが、お気に入りでしたが少し黒ずんできました。

座面もへたりが出てきて座布団をおいて、なおかつソファーカバーを掛けていました。


ソファーカバーはズレるのがおしい!!


気に入った柄でも状態を維持するのに大変です。

座れば直す、直すのが面倒で座らなくなる、となり

しまいにタッカーで固定していました!!


そこで伸びるソファーカバーを買ってみました。

ソファー1.JPG



これに見かねて娘が買ってくれたのが

伸びるカバー、ストレッチソファーカバー、フィットです。

満月表面はデコボコ柄で伸び感があります。丸みを帯びているソファーになじむのでフィットします。

満月生地の端4か所にかぎフックが付いていてお互いにひっかけます。生地は落ちないしズレません。

満月隙間に余った生地を食いこませるとソファーと一体化になったみたい。



ソファーは布調なら洗うことができませんでした。これなら汚れたらもちろん洗えます。

季節ごとに洗う習慣も付きます。ペットや小さいお子さんが汚しても安心です。

デコボコの表面シボが織物調に見え高級感が出ます。

我が家は2色別の色で並べて使っています。対比も良くって気に入っています。

抹茶?チョコ?どちらもいいですね。私はニトリで購入しました。



ソファー2.JPG
楽天ですごく伸びるカバーも見つけました。




おススメ度◎♪FITS! ソファーカバー ★肘なし【3人掛け用】ウルトラストレッチでぴったりフィット!驚くほどの伸縮素材 2way生地 しなやかで柔らかく高級感あり/ソファカバー/アームなし/肘かけなし/北欧風/新生活/肘無し05P01Jun14



ソファーは部屋の印象をかなり変えます。

季節でさわやかな色も良いかもしれません。


結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。