アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月24日

ローソンのデザート、フローズンスイーツ

ローソンで販売されている

フローズンスイーツ食べました。

お味はマンゴー。。。。。

いままでに抹茶味とコーヒー味、チョコレート、ストロベリーも食べた


ってことは制覇!!


まだ、このほかにゆずというのが売っていたけど

店には見えなかった。。。。


きれいな色のデザートはミカン味?いや、マンゴーです。


暑いこの季節に色がそそられる。


店員の「今召し上がりますか?温めしますか?」

これを聞いてぎょっとしているお客さんがいた。

面白い。

周知している人はクールな感じ。


はたまた、北海道でも30度越えでイライラしている客は


「そのうち、直ぐに溶けるんでしょ!!」

イライラを人にぶつけなさんな。

直ぐに食べれるように聞いてるんでしょ〜に〜〜〜


15秒ほどの加熱で食べごろになるんだけど(業務レンジね)

(家庭用600wで。。。秒と明記あり)

家に帰って食べたかったから、そのままにしてもらいました。


室温なら、30分そのままで食べごろになっていました。

その間は昼ご飯をたべていました。



マンゴーと、オレンジも少し入っているかな。

さっぱりとしたゆるいかき氷?になっていました。

アイスクリームが乗っていて

少しづつかき氷?に混ぜる感じで頂きました。

ストローとスプーンを頂けましたが

最後までゆるかったけどスプーンでフィニッシュ


車のドライブ中の方はストローでも最後は良いかも



味はストロベリーよりもよかった。
私は薄めだけどマンゴー1番かな。
チョコレートは本格カカオを使った完成度の高いデザートだったけど
暑い時期はこのさっぱり感は一押しですね。
posted by ぷくまま at 09:42| ローソン

2013年07月13日

ローソンの豆大福つぶあん、いただきました

今日は3連休の初日

世間はお出かけムードですが

職場はおおいそがし。。

っていうか、我が家、家族は5人ともお仕事でした!!


お仕事から帰って

今日の私のおやつは

ローソンあんこや豆大福つぶあん



CMで流れていて

わたしも食べたかった。。。

包みを開けると透明カップに入れてあった。

外装からすると

ちと、小さい印象。。。。空けないと大きさはわからないね。

普通の大福よりは小さい。


ちょっと気分が冷めた感じでいただきます〜しました。



たまたま食べるまでの間冷蔵庫に入れていたのですが

これがよかった

ちょっぴりあんこが冷たくて

もちに混じった豆が程よい硬さで豆を感じられました。

程よい甘さです。


和ものはいいね〜〜〜

ちいさいと初めは思ったけど

充分満足いく存在感でした。

今度はこしあん、だね


自慢のつぶ餡は、北海道産「ゆめむらさき小豆」を使い氷砂糖で炊き上げ、甘さにキレがある仕上がりです。
豆大福の餅生地には沖縄県産「雪塩」をアクセントに加え、餡の甘みを引き立てています。(ホームページより)













posted by ぷくまま at 23:47| ローソン

2013年07月10日

ローソン、新発売の マラサダ頂きました。

ファンブログのアクセス解析、、終わっちゃいました。
なんだか足跡が簡単に見れなく
さびしいです〜〜

昨日、グーグルの解析をいれましたが
見てもちんぷんかんぷん。

勉強が必要ですね。悲しい


北海道も本州ほどじゃないですけど
夏日が続いています。太陽

今日は雨が降ったけど気温もあって蒸している

暑さになれない北海道人だからへとへと。。悲しい

冷たい物でもたべようかなと思っていたけど




ローソンの新発売の「マラサダ」頂きましたドキドキ大

レジ付近のホットフードのショーケースにて販売されています。

ハワイアンドーナッツ、マラサダ。100円で販売中です。いかがでしょうか〜〜〜」


こやつは、ハワイではやっているのか、

それともハワイアンなお味なのか。。。?



シュガーも付けてくれます。


温めしますか?と店員さんに聞かれるので

お願いしました。



お好みで入れる別添えのシュガーを袋のマラサダに一緒にし

ふりふり〜〜〜

本体はお味がないので

シュガーは必須です。ないとただのパンですね。私的に。。汗


黄色いふんわりとした生地が以外とおいしくOK

柔らかい〜〜〜

出来たても良いかもしれないけど

レンジアップした後の方がおいしいような気がする。

食べ進めると断面が甘みが寂しくなるので

再び袋に投入〜〜〜

2度目の振り振り!!!

甘さはまた断面についておいしくいただけます。



揚げパンというと給食がなつかしい

それよりも

生地が現代的に柔らかくておいしい、といった感じ

懐かしいホッとするおいしさです。

ハワイアンなお味はしなかったけど満足です。

私的にアイスなんぞ別添えしたら。。。。

ここまで来ると

なんでもありになっちゃう、私の食欲です。。。。。







posted by ぷくまま at 23:07| ローソン

2013年06月28日

ローソン 新発売のマチカフェ グラニッテ アサイー カシス 飲みました。

気になっていたローソンの

 マチカフェ グラニッテの6月25日新発売のアサイーとカシス味  ドキドキ大

今日はお店に合ってありつけました。はあキラキラ





店頭で注文すると(マチカフェ展開チェーンだけなのかな)

 アイスミルク を注いでくれます。ハート


私は家で食べたかったので

蓋はつけたままにしてもらってチャリンコで帰宅後


かき混ぜました。汗


冷凍品にミルクを注ぎいれたものを

かき混ぜると、緩めのスムージーっぽくなります。キラキラ



色がきれいです。パープルドキドキ大



アサイーボールの味もはっきりとした味ではなかったのですが


これ、ヨーグルト風味がマッチして

おいしい!

アサイー自体栄養的にもよいので、これを飲むときれいになれる感じがする!!!


今日は暑い日じゃなかったのですが

暑い日の朝食にも良い感じ。





マチカフェの牛乳は普通の牛乳より濃いらしいので


やはり店頭で入れてもらいましょう~~~~ね。





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



posted by ぷくまま at 23:16| ローソン

2013年06月23日

ローソン、げんこつメンチ 食べました

テレビCMで流れている

ローソンの「げんこつメンチ」が気になっていて

さっそく買ってみました〜〜〜〜

げんこつメンチ150円で販売中です。いかかでしょうかぁ〜〜〜〜〜



店頭で見ると大きさはそう感じなかったのですが

分厚さといいますが

ごろっとしていて


 まさにげんこつですね。立体感が半端ないです。丸い! 

メンチ用のソースがついてきます。


家で晩御飯用に5つ注文しましたが

同時に横のレジでも大量注文したらしく

寸前で足りなくなり

4つに変更しました。


買いたいときは皆一緒のようです。



家でレンジアップして頂きました。

かぶりつきすると、口が汚れそうで

醍醐味は味わいませんでした。サクッという。。。


でも箸を入れるとサクサク。。。。中身がジュワっときらきらした肉汁見えた。

牛肉たっぷりでうまみが充分あり。

うまい。


立体感があるために、見た目の大きさにボリュームに欠けるのではと

思っていたけど、そうでもないよ。

付け合わせに野菜たっぷりとお汁があれば、立派な晩御飯です〜〜〜




HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
posted by ぷくまま at 23:15| ローソン

2013年06月11日

ローソン マチカフェ グラニッテ食べました

冷たいデサートはいかかでしょうか〜〜〜〜♪♪

急にあったかくなって
どうしたの?北海道。。。。
あんなに春が寒かったのに

この陽気

急に冷たい飲み物が売れ行き良く

以前から気になっていた

ローソンのグラニッテ 
味はカフェラテにしました(チョコミントは品切れしていた。。。)





店頭で注文すると

アイスミルクを注いでくれます。




ぐるぐるかき混ぜて色がなじんだら出来上がり



イパネマ農園産のコーヒー豆を使用、

エスプレッソ抽出のほろ苦い大人の味わいです。

サクサクのチョコチップが食感のアクセント。




みぞれ状になったほろにがいコーヒーがミルクと相まって

まろやかです。

粒のチョコがアクセントになっていますが

冷たいので歯につまる〜〜

さっぱりとした味わいが暑い日はいいな。


お仕事のご褒美に一人スイーツじゃ〜〜〜




HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
posted by ぷくまま at 22:51| ローソン

2013年03月02日

ローソン 3種のフルーツ アサイーボウル食べました。

ローソンのウチカフェ デザート

3種のフルーツ アサイーボウル 買って食べてみました。
      

Monases.jpg

新商品のデザートで容器はちょっと大きめ。。。

ヨーグルト風味の白いムースの上に赤いソース、これがアサイーなのでしょうか

一見あんこ?と思わせる色です。
Monases.jpg


お味は予想していたベリーの酸っぱさはありません。

ベリーじゃないんだアサイーって

かすかな酸味で果物との相性がいいみたい。

トロっとしたソースです。

ポリフェノールや鉄分、食物繊維、カルシウムなどの栄養成分が豊富なスーパーフルーツ“アサイー
アサイーは、ポリフェノール(ブルーベリーの約18倍)、鉄分(ほうれん草の約2倍)、食物繊維(ごぼうの約3倍)、カルシウム(牛乳の約2倍)などの栄養素が豊富で、アミノ酸やオレイン酸、ビタミンB1、B2なども含まれているため「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

「アサイーボウル」は、ヘルシーな朝食として地元の女性に人気なハワイアンスイーツです。最近は、日本でもアサイーボウルを食べられるお店が注目されています。
(ローソンホームページより)



別容器で仕切られたトッピング用のブルベリー、イチゴ、バナナ、シリアルを自分でトッピング
作りたての感じが見た目が良いです。

甘いスイーツも良いけどヘルシー感があって
いろんなフルーツと食物繊維も豊富でお腹にもよさそう
満足感があって意外といけます。

コンビニで350円のデザートはどうかな?と思いましたが

付加機能があって◎ですね。

春らしいさっぱりしたおいしいデザートでした
posted by ぷくまま at 01:02| ローソン
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。