アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

靴のインソールで痛くてはけなくなった靴がよみがえった!AKAISHIのアーチフィッターインソールのレポ

KIMG2122.JPG

健康は足元からと言います。

最近靴の大事さを特に感じているアラフィフの私。
足裏のタコが左右とも大きくなっていて、長い時間歩くと痛い!
それはどうやら愛用していたコンバース風の靴が良くなかったかしら?


この状態では他のペタンコ靴も疲れが出やすくなっていました。
30分の徒歩通勤では、
足裏が「本当につかれるわ〜〜〜」声が出るほど、、、。

自分の足に合った靴がほしい!!心底思った時に巡り合ったのがakaishiさんの靴のサイトでした。

始めに買ったサンダルの記事

次にGETしたのが

アーチフィッターインソールです。

【AKAISHI公式通販】アーチフィッターインソール超うす型サイズがぴったりな靴でも◎の薄型タイプ【P06Dec14】

いろんな足の悩み別に作られたインソールです。




気になった「アーチフィッターインソール超うす型」を試させていただきました!


ペタンコで履くのを断念していたモカシンシューズにイン。
KIMG2107.JPG

裏はこのようになっています。
ウレタン様でクッションになっていて、左右も明記。
このタイプは土踏まず部分のクッションが足のアーチを持ち上げてくれるため、足の負担を軽減してくれます。
KIMG2110.JPG


元々ちょっとゆったり気味だった靴には、難なく入りました。
インソールは少し小さめ。足裏全体の大きさではありません。かかとに合わせてインします。

ズレるんじゃないかな?
そう思いましたが、履くときもそれほどズレず、さっそく徒歩30分の後でも、なんともありません。
意外だな〜〜。

KIMG2121.JPG

アーチフィッターインソール超うす型の特徴

扁平足で足の疲れを感じやすい方にお勧め
足裏のアーチをインソールを入れることによって補正してくれる感じです。
足が靴の中で前後することを防止してくれるインソール。
隙間を埋めてくれる薄いインソールなんです。



履き心地はというと

体重を支える足裏が、工夫された土踏まずのクッションで、癒しを感じました。
こういう部分に支えがあると、疲れないんだ〜〜。と思うほどです。

始めは「盛り上がったクッションがちょっと当たるな~」と思ったけど、これによって体重移動による重みを分散してくれているみたいです。

現には履くことをあきらめていたシューズで30分も歩き続けれたことの方が驚きです。

KIMG2113.JPG
白いパンプスも足が中で動いて疲れやすかったからイン!
白に黒のインソールが目立っています(;´・ω・)
でも足裏が浮いていたところにクッションが密着して、疲れない靴の出来上がり〜〜。


インソールといえばフラットなものしか存在を知りませんでしたが、立体構造のこのakaishiアーチフィッターインソールこれはおすすめ!!!

娘もパンプスが合わなくてつま先が当ってしびれるなんて、ぼやいていました。
これを試せば効果が出るかも〜。


足裏に悩みがある方には是非おすすめです!

AKAISHI









外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


【誰でも参加OK】履き心地が劇的変化!靴の中に入れてみたいインソールを選んで♪

2017年07月02日

当選品の当選で、懸賞熱、再び!!

お得にゲットできたものは

今日は懸賞品の当選でした。

ツイッターで応募したキシリクリスタル3袋!!

しばらく懸賞もご無沙汰していたけれど、また意欲もわいてきましたよ。

 
私の高額当選品はルンバ(初期のやつです)

もう6年位前かしら。


しかし、レシート応募は買い物の予算を超えてしまうから、管理がしづらいし、当選も遠ざかっていたから

いつしかやめていたんですが。

またやってみようかな〜〜

2017年05月30日

年齢と共に足も変化する!疲れやすい足にakaishiの靴、買って試してみました。

akaishiのサンダルを買いました。

足裏の悩みに特化したサンダルをゲットできました。


AKAISHI

足の悩みは年齢と共に増える?アーチの崩れ?


見た目や価格で選んでは、足を痛めることが多くなってきたアラフィフの私。。

両方の中指の付け根あたりにタコ?いぼ?ができて、それが歩行時に当たって痛い。

また足裏の疲れがあって、

それ自体が体全体に影響が蓄積されそうって、感じるようになりました。私も歳ね〜

ヘルニア持ちだからこれ以上腰への影響も嫌です。


akaisiさんの靴の特徴

akaishiの靴のラインナップは、様々な足の悩みを解決してくれるソールにあります。

このたび購入した603 指圧(スリッパ・室内履き)
足指の形に立体的に形成されていて、
土踏まずの位置に丘のような凸があり、足本来の自然なアーチを手助けしてくれる工夫がされています。
凸部分はちょどよいクッションとなっていて、履くと軽く刺激されて、気持ちいい。

履くとわかる、気持ちの良い刺激


私は職場でソールの扁平なスニーカーを履いていましたが、
akaishiのサンダルに替えたら、
「気持ちいい〜〜。足が楽!」とウキウキ。

年齢と共に足裏のアーチが歪んで、扁平足よりに変わったところを、矯正されている感覚です。
歪んだ足で、仕事や用事でパタパタ動き回るのですから、体にも悪影響ですね。


今回はスリッポンタイプの室内用の履物を探していたので、
akaishiのサンダルがぴったりでした。

今度は他の靴も欲しいなと思っています。



梅雨時のお出かけに大活躍!2Way仕様のオールウェザーブーツ



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

2015年12月25日

クリスマスイブのパート先のてんやわんや、



ぼやき、ぼやきだしたら、止まらなくなりました。。。。


でも年内で吐き出さないと、終われないかもね。


昨日はクリスマスイブ。

務めているコンビニも相当盛り上げていました。


チキン、チキン、チキン!!るん!

ケーキ予約も結構あるね。

でもシフトの人員は通常通り〜〜〜〜

だからテンパる〜〜〜。


気を利かして出勤を名乗ってくれたパートさんのおかげで、一応円滑に。。。。


でもさ、利益上がっているんだから、人増やしてや〜〜〜〜!!




そして、最後に凡ミスし、テンションガタ落ち。


チキン揚げて、揚げまくって、、、、客は浮かれているし、日本は安泰だね。


こんな調子だから、ますますシフトの事でも不満があって、やめたくなっちゃうんだよね。

私って駄目だね〜〜。


アラフィフ、なんだか守りに入っています。。。。。
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。