アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月26日

デパートの初売りでスーツが、激お得だった話。

甥っ子の結婚式の準備の話を最近書いています。

su-tu.PNG

今度は息子の服です。

26歳になる息子は制服がある職場ということもあり、

スーツは1枚しか持っていませんでした。

短大入学のときに買ったスーツです。


でも最近スーツを着て出社していたようで、私は知らずにいました。

お恥ずかしい話ですが、これを1枚で着通していたというから、

本当に驚きです。


家計が大変だから、買うとかいう頭がなかった、のか?

なら一言相談してくれてもいいのに。

考えれば考えるほど、不思議です。

1枚こっきりしか無いスーツで済ませている旦那を嫁はどう見てたのか、、、。

用意してあげなかった私が悪かったのか?いや、それならアクションがあったっていいのにさ!!



喪服も用意しなくてはと思っていたけれど、なかなか買うことができなかったので、

このたびスーツを数枚買わなくちゃという、切羽詰まった状態になったわけです。



どうしよう、かなりの出費。わたわた。

年末にそんな話になったので、

お正月の売り出しに紳士服のお店のチラシをリサーチしておりました。



そんな中で超お得なチラシを発見!!!


デパートの催事でした。1月3、4日

スーツ3着、38000円から45000円というもの。

礼服も良いとのことで、これは我が家の為にあるような企画でした。


濃紺がメインのスーツの品揃えでしたが、十分でした。

それにデパートの紳士服の男性店員さんが的確に説明してくれて、決まるのが早い!!

我が家は30分位で3着決めちゃいました。


ここの催事で買ったワイシャツとネクタイは普通の値段だったので、そちらの方が高かったかもしれません。


ワイシャツならイオンでもよかったかも?


でもこれで結婚式でも恥ずかしくないスーツと仕事用と礼服がいっぺんに安価で取り揃えられて


良かったです。


デパートの紳士服、スーツの催事は穴場ですよ!!!



お正月は福袋だけでなく、催事もリサーチしなくちゃ〜〜〜



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4665345

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。