アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年12月12日

スチームケース、ルクエで白和え作りました。

キッチンに明るい色のグッズがあると

やる気がない時も「元気出して、やったるか〜〜〜〜」って気になりませんか?


わたしだけ?そんなことはないですよね。


ちょっと前にブームだった「ルクエ」


今でも大活躍です。


ジャガイモの加熱なんて、お皿にやると水分がなくなるまで加熱されちゃって、

失敗したことが多々ありますが、汗

ルクエはなんてことなく仕上がります。OK



今日はホウレンソウの白和えを久しぶりに作ってみました。


豆腐は全く水切りしていませんが

ルクエに入れレンジで加熱





開けると水分がたっぷり出ております。


ルクエを傾けて水気を捨てます。

ルクエで豆腐をつぶして、なお水分を絞り捨てます。

柔らかい素材なので、加熱道具だけじゃなく作業道具にもなっちゃう〜〜〜キラキラ








これを繰り返し、ガーゼなどで濾すことなく、「白和え」のタネ、出来上がり


意外としっかりと水切り出来て


水っぽさもなかった、今回の白和え。


ルクエでは初めて作ったけど一番仕上がりが良くびっくり。キラキラ


ヘルシーだしお買い得な豆腐、たくさん食べて、女性ホルモンあげないと〜〜〜〜ドキドキ大




posted by ぷくまま at 17:35| 家庭グッズ
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。