ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年04月27日

春にうれしいパンプス発見!本革のかわいい靴はコッペパン?

アラフィフの仲間入りをして、思うことは

自然で体に優しいものがうれしくなる、、、

服もきつくて無理するのも、しんどい年頃。

格好の良い靴も、痛くなったら脱いで裸足で帰りたくなる〜〜。


久々になれない靴を履いて街に繰り出したら、瞬く間に靴擦れ。
即効コンビニで絆創膏を買うハメになるし、それもすぐにズレるし、、、、。

スタイル重視よりも体にフィットするものがうれしいな。。。。

そしてコスパも良いものじゃなくちゃダメ。


アラフィフの靴を物色していたら、本革でナチュラルなパンプスを発見。






コロンとした形のコッペパン

先が少しとんがっているコロネ

パンの形と靴に形をリンクさせてかわいいショップです。

色もナチュラルな感じで普段使いからちょっとのお出かけまで活躍できそうです。
ペタンコで疲れない靴、重宝しそうです。
カラーバリエーションがいろんなシーンを想像して選びやすそう。

うれしいことにメイドインジャパン、、、、メイドイン神戸です。



私はコッペパンのブルーベリーがウメが気になっています。

足になじむ本革のパンプスが普段使いで使えるなんていいかも〜〜


母の日にもよさそうな商品ですね。
タグ:パンプス

2016年04月21日

ウスカルメガネの使用感は?ド近眼メガネを半年使ってわかったこと

超ド近眼のアラフィフの私ですが、長年のコンタクトレンズ使用からメガネにスイッチして半年がたちました。


見た目にはよろしくない、度の強い近眼メガネ。だからコンタクトレンズを長年愛用していたのです。

ウスカルメガネという「薄くて軽い」メガネの存在を知ってから、
目の健康の為に変えたい気持ちが増してチェンジを決意!!!


たびたび説明をしていますが、
ウスカルメガネとは 同じレンズでも薄く、軽くなる!
特別なカタチのメガネフレームです。
それを名付けて
「ウスカルメガネ」と呼んでいます。


強度近視のメガネには、
絶対にウスカルメガネがおすすめです


ウスカル会公式サイトより引用


ド近眼のメガネの特徴


一応近眼の場合は外側が厚くなる凹レンズなので、フレームが横にサイズがあるほど分厚くなり、重たくなります。そしてド近眼の方は外側に渦が見えるという奇妙な現象が、、、。
顔のラインも正面から見たときにレンズに入り込むという、体験者しかわからない悩みがあります。

目が小さく見えるという現象も付いて回ります。

ウスカルメガネの特徴


これを軽減してくれるのが「ウスカル」枠です。

ウスカルはレンズがまずは小さめ。
そして両眼のレンズの距離が適正になっているフレームです。
ここでは説明が難しいので割愛しますが、サイズが小さいからといって子供用のフレームで合うのか?にはなりません。
レンズと目の距離は近いのも特徴です。それは離れるほど、目が小さく見えるからです。


フレームとレンズで4万円くらいだったので、
どうせ買うなら悩みを解消するメガネがほしいと思っていたので、

店員さんといろいろ相談させてもらい、
レンズのワイドが小さくて、まつ毛が当たらないギリギリのものをチョイスしました。

ウスカル会に入っている、札幌のシバタメガネ店さんはスタッフも熟知しています。


軽くて、以前のメガネよりも目の小ささは軽減している、新しいメガネ。
義理の父もメガネを変えてみた目が良くなったことをわかってくれていました。
久々にあった人にもわかったということは、変化は大きかったんだなと実感しました。


デメリットはあります



ギリギリとはいえ、まつ毛がレンズに当たるときがあって、メガネをその模様に汚します。。。。。


「私はまつ毛が短いほうだから、大丈夫!」とフィッティングのときに気にならなかったのです。
目とレンズが近い分、目の小ささがカバーできているのは事実です。

まつ毛が長い人は、その点がネックになるかもしれません。


コンタクトからチェンジして、目の乾燥感からは解放されて、充血も軽減したのはホッとしています。
アラフィフになると、悪くなる一方だから、体に負担がかかることが排除したかったので
良かったと思っています。




2016年03月18日

「アイム ピンチ(I’m PINCH)美容液使ってみた口コミ

女優の綾瀬はるかさんは美肌で有名ですよね。
透き通った肌は白く反射して、みずみずしく、美しく見えます。

お肌の水分量とキメのある肌はそれだけでもランクアップされるかのよう。。。。。
年齢肌になれば、失うものばかり。。。。
せめて適正に保湿されたい。春風と気温の変化で狂いがちなお肌の状態をなんとかして〜〜


「アイム ピンチ!!!!」その名の通りの美容液に出会えました。

KIMG0405.JPG

今までと同じスキンケアでは何か足りない。
イヤ!慢性的に足りなくなっていて、お肌に影響が出ている、シミ、たるみ、乾燥肌、、、、。
これらはお肌のコラーゲン不足が原因でハリや弾力も失われてきます。


アイムピンチ(I’m PINCH)美容液は国産大豆と米ぬかの納豆菌発酵エキスが30%も高配合されているのです。
日本人の肌に馴染み深く、肌にもやさしそう。


KIMG0407.JPG

使用する前の私の肌は乾燥していて、物足りない状態。これでは化粧ものらないわ。。。。。


そこでアイムピンチ使用。
KIMG0409.JPG
化粧水で整えた肌にアイムピンチを1滴、とても濃厚な白い美容液です。頬を中心につけて目じりや口周りなど、カサツキが気になるところに塗ります。
そのあと乳液でふたをします。
KIMG0411.JPG
つけた後はちょっとべたつくかな?と心配になりましたが。
化粧を続けてするのなら、ちょっと時間をおいてください。

たとえばヘアスタイリングを先にするなど。。。。

肌がちょうどなじんできたら、化粧ノリはいいです!!!


この美容液のいいところは、肌のしっとり感が持続すること。
継続利用で肌の乾燥感はストップしたかのようです。


夏場はどうかわかりませんが、冬や春はお肌が乾燥やしわっぽさが気になる季節。

悩める乾燥肌のときにはとても良い美容液だと、お勧めできます。


若さを感じる肌の潤い感を、頬に手を当ててみれば、これならいいかも!と絶対思いますよ。


乾燥肌に悩める時には継続して使いたい商品です。




株式会社 未来のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2016年02月08日

結婚式出席のヘアスタイルは事前にリサーチが後悔無し


甥っ子の結婚式という我が家にとっても一大イベントは、滞りなく終わりました。

やはり出席人数が多い我が家はを引き連れる私としては、一人テンパっていたようです。



結婚式出席のヘアスタイルの話です。

札幌のホテルで挙式が4時からでしたが、

朝から美容院で私はヘアカットとセット。

長女は別の美容院で予約済みでよかったのですが、

問題の次女は自分でもまとめ髪の練習をしていなかったので、私の美容院に、急きょやってもらうことにしました。。。。

でも美容院ってセットができる人って万全じゃないところもあるんです。

急に頼んだのもあるけれど、経験が浅い人しかいなかったのです。。。。。


やはりドレスを着るなら自分でやるなんて言わないで、リサーチして美容院を決めるべしです。


長女まで「希望のセットの写真通りにできていなかった」なんていう始末。あせあせ(飛び散る汗)


セットは美容師のセンスが問われるところだけど、上手な人は場離れした環境にいると私は睨んでいます。

人気店や駅周辺、パーティーホテルの多い地域の美容院がレベル的に高いんでしょうね〜。


ヘアに関しても勉強代となりました。たらーっ(汗)


黒ハート今回の二人の結婚式のまとめ髪の様子です。


長女

へあ1.PNG

上品でいいと思うんですが、本人はおばさんみたいだと。。。。
ドレス記事はこちら>>

次女
KIMG0207.JPG 

すでに落ちかかっていました。。。。。あせあせ(飛び散る汗)肩すれすれくらいの長さだったからまとめにくそうでした。でもかわいかったですよ


ボレロの記事はこちら>>>



忙しかったのはこれだけではなく、レンタルドレスの店舗と式場は

札幌でいま開催されている大通り雪まつり会場の両側にあったからです。。。。。exclamation×2。南2条と北1条。。。。

車で向かったら、ちょうど大通公園は横切れません〜〜〜。


時間早く向かっていかたら、なんとか余裕でついたけれど、

娘には焦りすぎ!っていわれた。

こういう時にギリギリセーフってありえないからね。たらーっ(汗)


大人は余裕もってつくのが普通だからね。


これが感覚的に若者って違うんだよね。ふう〜〜。アラフィフ焦ってばかりという感じでした。


2016年02月05日

結婚式招待でも準備で気持ちが落ち着かない。前日の話

結婚式って呼ばれる方も、やっぱり大変なことです。

呼ぶ方が大変だと思っていたのですが、呼ばれる方だって準備、いっぱいです。

我が家に至っては、7人!!の大所帯

(もともとの5人家族に連れ合いと孫の計7人)


私としては考えることがたくさんで、ちょっとイライラ気味。

旦那は今日髪を散髪に行ってきました。

私は当日行きつけの美容院にカット、&セットは予約済み。

長女はもっと早く近隣の美容院にセット予約済み


問題は次女。

出費が多くて美容院代を渋っていたのね。

自分でまとめるといっていたけれど、髪の毛も多くて、大変そう。


予約の電話を入れたけれど、遅くてダメだったのね。


ふう〜〜〜。お手伝いして何とかしてあげたいと思います。



長女のレンタルドレスも午後には届きました。

サイトの予定よりは1日遅かったけれど、使う日には十分間に合っています。






Pour Vous

次女はこんな感じのを買っていました。





明日はいよいよ結婚式。


今までは準備で忙しかったけれど、結婚式は特別なもの。


私、涙もろいから、大丈夫かしら?泣き出すと、本当にとまりませんよ〜〜〜

2016年02月03日

レンタルドレスの発送連絡。着々と近づく結婚式




甥っ子の結婚式まで、あと3日。

家族総出で出席する大きなイベントは本当に久しぶりです。

これが自分たち主催だったら本当に大変でしょうね。

子供が大きくなるとともに、いとこたちも大きくなるわけだから、こういう機会は増えてきます。


私自身結婚式出席は、かれこれ20年振りくらいですから。。。。。




ネットレンタルショップで借りることになっていた、長女のドレス。

2月3日18時に発送したとメールで連絡ありました。

本州(確か埼玉)から北海道に翌日の夕方には届くというから、早いです。


ポスパケットという、サービスで送られてきます。

34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3.5cm以内(郵便局調べ)にドレスとボレロ、アクセサリーも入ってくるんです。

郵便代も360円は金額にレンタル代に含まれているから、安い手段で送られてきます。


到着したら早く出してハンガーにつるさないと、しわ伸びないよね。


雪などの悪天候があったら、遅れが出る心配があるけれど、今日明日は、天気も心配いらないみたいで

一安心。


2016年02月01日

結婚式の服装、いとこの嫁の立場でレンタルドレスを利用する

親族の結婚式の準備を徒然と書いています。

私、息子、長女、次女と書いてきました。

次は嫁さんです。


いやはや、甥っ子の結婚式っていってもお金は本当にかかるんですね。。。。

成人して働いている長女、次女は結婚式の会費も服に関しても、大方自分たちで持ってくれているのですが、

結婚した息子たちは、大きな金がかかる、子供のようです。。。へとへと。。。。


息子の稼ぎはおぼつかないから、この通りなのですが、困ったものです。




嫁さんに式の服について聞いてみました。

何か持っている?なければ服買うけれど、、、精一杯の下出に出ました。

すると、いつも結婚式の出席とかはレンタルしていたので、今回もそうしようかと思っているんです、と。


ではお金を出すから、行ってこよう。と街のレンタルドレスショップに行ってきました。

札幌の街にある、レンタルブティック21thです。http://www.rb21st.com/



彼女は痩せていてなんでも着れそうですが、小柄で背が小さい人でした。

物選びにも大変そうで、レンタルは、そのシチュエーションであったものが見つかるので、あっていると思いました。

親族の結婚式と店員さんに伝えると、紺系統のドレスをお勧めしてくれました。

膝が隠れるくらいのドレスでぴったりでした。それに黒のボレロをチョイス。

小物をセットすると17000円のようでした。

バックも持ち合わせがないというので、バックとパンプスもチョイス。

華奢な足の嫁さんは21センチのパンプスがぶかぶかで、足パッドを2枚ずつ入れて対応してもらえるようでした。

この通りでフィニッシュです。


この値段を参考に長女に伝えたら、ネットレンタルの方が安いから、そちらで決めたい、ということになったのです。

ネットサイトの方でも嫁さんの選んだドレスに似たものがありました。

12101202_52a68456ee170.jpg
とても似ています。ここならドレスとボレロで1万円切れているんだけれどね。。。。

でも嫁さんはやはり実店舗で試着して、良かったと思っています。

なんていうんだろう。もともと決めていたところで予約ができたということと、遅延の心配が全くないということです。


それが娘と嫁との違いですね。



長女のレンタルの記事はこちら。。。。。

2016年01月30日

結婚式挙式に参列の準備。22歳の次女の服装

甥っ子の結婚式の準備、次は次女の服装です。

22歳になる次女は慎重派。


嫁さんが決めた街のレンタルドレスショップは結構価格も高めだったので、
借りるだけで1万4千円以上は、選択肢になかったようです。

ネットレンタルは着日に届かなくては焦るからと、購入に気持ちがいっていました。
長女同様にシックな色味で選んでいたら、黒のドレスに決めていました。


届いたドレスを見てから羽織ものを考えることにしていました。


実際に届いたドレスは結構薄め。

胸はバラのモチーフが縫い込まれている生地。スカート部分は表地は裏地よりも薄いオーガンジー的なもの。。。。
ドレスがかなり薄かったので、ボレロはボリュームを持たせてもいいかな?ということで
手頃なものをネットショップで購入。
Pour Vous


表皮の雰囲気が胸のバラとマッチしていて、いい感じです。





今回の事でレンタルサイトをかなりリサーチしましたよ。

若い人は安くても様になるからお得なドレスを購入もよし。

ネットレンタルドレス店は雰囲気にあった失礼のないドレスの品ぞろえがあります。

ブランドメーカーのものが取り揃えていて、破格の値段でレンタルできます。

るんるんメリットとして、アラフィフなどの式服は買えば高額になるので、レンタルの方が安く収まります。

ネットサイトはいつでも見ることができるので、時間のない方には便利です。




たらーっ(汗)デメリットとしては、試着ができないということ。または試着サービスで別に費用が掛かること。

時間があるがあまりに、悩んで時間をかけてしまうということも。



手(チョキ)費用の点ではネットレンタルサイトは一押しでしたよ。


黒ハートアラフィフ、アラフォーのレンタルは、4泊5日が安心の、レンタルドレスRANAがお勧め


黒ハート若めならこちらがお勧め、NHK東京カワイイテレビで紹介された、 「ワンピの魔法」

2016年01月29日

親族の結婚式、挙式の服装。いとこの立場の女性のドレスをレンタルする

甥っ子の結婚式の準備、続いています。


お次は長女です。24歳、独身です。下に22歳の妹もいます。

いとこにあたる彼女の服は黒っぽい、または紺色でという風に考えています。



というのは、嫁さんのレンタルドレスを、街のレンタルショップに行った時の事。

試しにいとこは、どんな感じがいいんですか?と聞いてみました。



答えは、

あえてチャレンジして失敗するよりも無難が一番。という結論でした。


親族だから、ゲストを招く側。

華やかにしてくれるのはゲストの友人関係だということ。


それと新郎新婦の家族の考え方みたいです、とも。

華やかな賑やかな感じにしたいという考えがあれば、それに応じればいいのでは、とあいまいな話。


黒でも上から下までというわけではなくて、ボレロを白っぽくしてもOKとのこと。



長女はレンタルドレスサイトで借りることにしました。

このたびはこちらを利用しました。→http://onepiece-rental.net/ ワンピの魔法です。

なぜ?というと、レンタルショップの料金が結構高かったからです。

嫁さんはドレス+ボレロ、パンプス、バックも借りることにして、17000円。それも1泊2日


そこでちょっと覗いたサイトではお得だったので、使うことになりました。


ここのサイトの良いところは、レンタル期間が3泊4日

ドレスレンタル5980円、ボレロは1990円、アクセサリーは1490円と定額

そのほかにコーディネイトセットはちょっとお得になっていました。

前々日に届けるようにして、使った翌日に返送手続きができればOK


ネットはいつでも見て選ぶことができるから、十分時間をかけて選びました。


ドレスは紺色。ボレロはベージュサテン風です。それとネックレス

ドレス.jpg

キャプチャ.PNG

[.PNG


ここのサイトはドレスの他にワンピースもあるのでお呼ばれや入学式、お宮参りなどの服装も選びやすいです。

年代でいうなら若い女性のものが比較的多いです。


使用日が2月6日だったので、1月15日に予約を完了させました。

人気のある商品は予約済みになっていたので、ギリギリのラインでした。



3月に入ると卒業シーズン、4月は入学シーズンとなるので、混む前の式だったのが幸いでした。


注文はこのように完了。

注文.PNG

金額は3点で10200円でした。(うち、送料は740円)

あとは遅延なく届くのを待つだけです。

2016年01月26日

デパートの初売りでスーツが、激お得だった話。

甥っ子の結婚式の準備の話を最近書いています。

su-tu.PNG

今度は息子の服です。

26歳になる息子は制服がある職場ということもあり、

スーツは1枚しか持っていませんでした。

短大入学のときに買ったスーツです。


でも最近スーツを着て出社していたようで、私は知らずにいました。

お恥ずかしい話ですが、これを1枚で着通していたというから、

本当に驚きです。


家計が大変だから、買うとかいう頭がなかった、のか?

なら一言相談してくれてもいいのに。

考えれば考えるほど、不思議です。

1枚こっきりしか無いスーツで済ませている旦那を嫁はどう見てたのか、、、。

用意してあげなかった私が悪かったのか?いや、それならアクションがあったっていいのにさ!!



喪服も用意しなくてはと思っていたけれど、なかなか買うことができなかったので、

このたびスーツを数枚買わなくちゃという、切羽詰まった状態になったわけです。



どうしよう、かなりの出費。わたわた。

年末にそんな話になったので、

お正月の売り出しに紳士服のお店のチラシをリサーチしておりました。



そんな中で超お得なチラシを発見!!!


デパートの催事でした。1月3、4日

スーツ3着、38000円から45000円というもの。

礼服も良いとのことで、これは我が家の為にあるような企画でした。


濃紺がメインのスーツの品揃えでしたが、十分でした。

それにデパートの紳士服の男性店員さんが的確に説明してくれて、決まるのが早い!!

我が家は30分位で3着決めちゃいました。


ここの催事で買ったワイシャツとネクタイは普通の値段だったので、そちらの方が高かったかもしれません。


ワイシャツならイオンでもよかったかも?


でもこれで結婚式でも恥ずかしくないスーツと仕事用と礼服がいっぺんに安価で取り揃えられて


良かったです。


デパートの紳士服、スーツの催事は穴場ですよ!!!



お正月は福袋だけでなく、催事もリサーチしなくちゃ〜〜〜



結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

私は フォーマルレンタルラナrana

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.