アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月20日

「重版出来!(15)」松田奈央子 読了 

 紙媒体で買い続けている数少ない漫画、「重版出来!」の最新刊を読了しました。



読み始めた頃は面白くて仕方なかったのですが、10巻過ぎた頃からこのまま買い続けるか迷っている漫画でもあります。

新編集長 相川
 15巻は、「バイブス」に新編集長相川が赴任してきたところから始まります。相川は漫画や漫画家への愛情を持たず、金を生む商品としてしか見ていない人物です。そんな相川とどう接していいかわからず悩む主人公の心。ただ相川の手腕は認めざるを得ないこともあり、部下として従うしかありません。相川がひっぱってきた人気漫画家武見も、相川に全幅の信頼を置いており、担当に指名された心は日々歯がゆい思いをします。


高畑先生頼られすぎでは
 武見の役に立ちたい心は、以前武見がアシスタントをし、現在心が担当している「ツノ姫」の作者高畑と3人で食事会をします。高畑の「お前は、お前の自分の山を登れよ!」というアドバイスを聞いた武見は何かがふっきれ、自分を取り戻します。
 それにしても高畑先生頼られすぎでは。これまでの巻でも心に頼られて、後輩達にアドバイスする場面多数です。


伯君、がんばれ
 「重版出来!」のキーパーソン、中田伯もちょこちょこ登場します。「重版出来!」は彼の成長物語といっても過言ではないでしょう。登場以来ネガティブな感情に支配されてきた彼が、周りの人達との関係によってどんな風に成長していくのか見守りたいです。


 全体を通してモヤモヤ巻ではありましたが、一巻の中で完結したので次巻まで引きずらなくて済んだのはよかったかも。その分急転直下感はいなめず、次巻が今巻の内容を踏まえるのか気になります。






☟クリックお願いします☆

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10136111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング


最新記事
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。