ファン

仮想通貨ランキング
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
BTC先物下落 by ゴゴジャン長谷川 (12/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2019年03月09日

もう一息

久しぶりの更新です。

仮想通貨低迷期間が続いていますね。


米雇用統計も悪いようですね

つられて、今朝のBITCOIN先物の調子も悪いようで・・・
しかし、33円台から買い集めている大きな存在の影が見えて来ました。

今日は久しぶりに34円台の買い注文を出しておきます。('ω')ノ

2019年01月24日

Huobi公式アプリリリース!

前回の1/23の記事の時点では公式HPが更新されていませんでしたが、Androidアプリは1/22にリリースしていたようです。現在は公式HPにも青プリへのリンクが表示されています。
ちなみにiOSは、正式発表していません。(公式HPでは)

とりあえずインストールしました。
最初に確認したのは取引所でのスプレッド。
売値と買値の差ですね。
どういう基準かはまだ詳細を見ていませんが、現在の売り買い中心値34.9円では
スプレッドが±0.6円(往復で1.2円)ほどありますねぇ。
私も含めてBitTradeから移行してきた人にとっては高くなってしまいました。

XRP価格にも少なからず影響するか?
しかし、現在値は十分下げた付近にいますのでこれが原因で下げる可能性は低いでしょう。
Huobi(フォビ)は世界展開していますので日本語版のリリースが遅れるという弱点も露呈していしまいました。逆説的に考えると世界マーケットで通用する若干信頼度の高い取引所になったことから、他の取引所もセキュリティーが上がり、長期的にXRPの信頼度が増していく方向に行くのでは?と思っています

2019年01月23日

スマホアプリはまだか?

なかなか、Huobiの公式ホームページにandroidアプリが公表されないですねぇ

ウォレットはある様ですが、どうも胡散臭く使う気になりません。

休むのも一つの手ですので、もうしばらく待ちましょう。XRPも値動きしてない様ですし、丁度良い休暇と考えましょう(笑)

2019年01月13日

Houbi取引開始からXRP送金まで(2日目)

さて、今日の午前にHuobiから郵便書留が届きました!

内容は取引(仮想通貨の入金含む)開始のための認証方法の説明です。

手順は
@Huobiにログインしてアカウントを開く
A本人認証画面で認証コードの入力を開く
B認証コード入力欄でハガキに記載の認証コードを入力する
C認証完了→入金ボタンが表示されます

次に実際にBittradeからHoubiへのXRPの送金ですが
@Huobiの入力ボタンをクリックして「宛先タグ」と「入金用アドレス」を表示させておく
ABitTradeにて送金先のアドレスを追加。上記の情報を入力
このあたりから、googleの認証とSMS認証をたびたび聞かれますのでスマホとPCをすぐに見れるようにしておいてください(4回程度入力を要求されます)
Bアドレスが出来たら出金するXRPの数量を入力し、認証とOKを入力
C出金申請が受付完了となります。
 今回私の場合、Huobiに入金完了するまで4分かかりました!!

ということで、次回までにHuobiのトレードアプリインストールと手数料などの確認をして早く値動き予想をお伝えできるようにしたいと思います。

2019年01月08日

BitTradeからHoubiへ移行(1日目)

まずはBitTradeからの案内メールにあるHoubiへのリンクを開き口座を作ります。
当然ですが、口座開設時のメールアドレスとパスワードを控えておいてください。
ここで登録したメールアドレスに何回も認証コード(数字)が送られて
何度も認証コード入力を求められます。
(ここはアカウントを作るだけ。簡単なので詳細は省略)

@goole認証をします
スマホとPC両方ですることをお勧めします。
・Google認証アプリをダウンロードする。
point:Bittrade時に二段階認証として上記アプリをダウンロード済みなら不要
point:Huobiの画面に表示されているリンクからダウンロードしてください


ASMS認証
スマホの電話番号を入力し[送信]クリックでOK
SMSに記載の認証コードを入力
@Aを繰り返すと下記の2通のメールが来て二段階認証が完了します
Google認証との紐づけ完了、携帯電話番号との紐づけ完了

B本人確認
外国の要人でないことや年収、住所、投資経験など落ち着いてひとつひとつ無駄なクリックをしないように入力してください
Point:途中で画面がクリアされ全部空白の初期画面に戻されます。とにかく落ち着いて入力してください。私もここで何度も挫折しかけました(*_*;
最初の画面をクリアすれば後は簡単!
免許証(裏表2枚)などの本人確認の画像を所定の場所にアップロードしてください。

これで完了ですが、審査完了までに10日程度かかりますの表示が出ました。
「今日のところは、ここまで」ということですね(^_-)-☆
次回審査に通り郵便物が届いたら、続きをアップしたいと思います。


何か参考になりましたでしょうか?
同じところで立ち止まって共感していただけたでしょうか?


ブログランキングに挑戦していますので、よろしければ下記バナーをクリックしてください!

仮想通貨ランキング

2019年01月07日

Bit Traderの方必見XRP送金方法

明けましておめでとうございます。

Bit Traderで取引している方は必見の情報です。



<注目点>
・宛先タグ(Destination Tag)について
・リップルのアドレスの特徴
・コピーの方法

XRP特有の宛先タグを活用して送金確認をしましょう!

Bit Tradeの方は、トップ画面からニュースに行くとトップ画面に詳細の方法が記載されています(現時点で)

恐らく口座間の資金移動を実際にやった事のある方は少ないのでは?今回良い機会ですので、面白い事が見つかれば、本ブログでも紹介します!



ブログランキングに挑戦中!下記のバナーをクリックお願いします↓
仮想通貨ランキング

2018年12月30日

2018今年を振り返る

今年は年始1.6からアメリカの取引所コインベースがXRPを取り扱わないと公表したため急落で始まりましたね。
私が目をつけたのもこのニュース後の急落を見てチャンス有りと感じたからです。

1.27コインチェクが580億円のNEMをハッキングされたのを公表しました。ここで仮想通貨全体が大幅下落の展開となりました。

この状態で、「下げ止まりを狙う」と決心しました。

最初XRP200円から少額でスタートしましたが今年後半までジリ貧状態。単純に資金追加のナンピンを続けていたらどうなったか考えるだけで恐ろしいです。

今年は、以前からの投資方針が間違っていなかったことを再確認できた年と言えます。

「分からなくなったら一旦売れ!」
「投資額と現金を50%の比率にして、上がっても下がっても波乗りの如く対応せよ!」

です

来年、すぐは無理かもしれませんが、上がる兆しも見えて来ましたので、来年は暴騰の年になる事を祈りましょう!

では、来年も宜しくお願いします!

2018年12月15日

Bittradeサービス終了

Bittradeの画面を開くと、サービス移行のお知らせが・・・

新サービスは、新しく口座を作らなければならず、ややこしそう
しかも移行手続きは自分でしないといけない!
波紋を呼びそうです。



ブログランキングに挑戦中!下記のバナーをクリックお願いします↓

仮想通貨ランキング

2018年12月01日

予想通りの展開

下降トレンドの中、一時的に45円付近まで上げましたが、そのあとやはり下がって、現在40円。40円の底割れして大幅下落すれば再浮上の可能性が高いと思います。お勧めは4時間足。1時間足では短期的な視点で間違ってトレードしてしまいますが、4時間足なら短期的な動きと中期的な動きがカバーできます。4時間足の短期線と中期線のデッドクロス目前ですので、再度安値を拾うため今後の動きに注目しましょう!!

2018年11月15日

BTC先物下落

今朝、テレビを見ると(モーサテの画面下の情報欄)BTC先物が900ドル以上下げていました。
さて、XRPはどうかとチャートを確認したところ、現在53円。
こういう時こそ冷静に、どこで反発するかを確認すべし。そこにチャンスがあるはずです。
日足チャートの長期線で反発の様にみえるので50円が抵抗ラインと思います。
^_^