最新記事
タグクラウド
検索
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年06月08日

PSO2のアップデートの内容と☆13掘れたよ〜!

皆さんこんばんわ〜♪

今日は新しくアッデードでいろいろ実装されましたね!

自分はPAカスタマイズを新しく出た物を一応全部取りましたよ。なかでもインフィニティファイアはなかなか強くてお気に入りになりました♪

他にも海のカフェとか東京エリアにしまむらのお店があったり、期間限定クライアントオーダーを受けれるシーさん(新しい☆13武器なども交換できます)とか、期間限定クエストの「混沌喚び出す龍の咆哮」等がアップデートされましたね。

期間限定クエストの「混沌喚び出す龍の咆哮」は予想通りあんま面白くありませんでしたふらふら

あと先程の緊急クエストでまた☆13が手に入りましたぴかぴか(新しい)

pso20160608_222406_003.jpg


pso20160608_221158_001.jpg


pso20160608_223317_005.jpg


pso20160608_223313_004.jpg


レアドロはこんな感じでした。

さて、ラムグラが足りないのでこれから手に入れるために、チャレンジを頑張ってきまーす!

では皆さんまた暇な時にでも読みに来てくださいね♪

ではではノシ
posted by rion at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月07日

☆13ドロップしたけど・・・

皆さんこんばんわー♪

先程、緊急クエに行ってきましたー!

そしたら虹ドロで何かなと思いましたら・・・。

pso20160607_232704_000.jpg


きあいパフェでしたふらふら

pso20160607_233902_001.jpg


自分はペットを全然使わないので本当に要りません。

☆13だけど誰かにあげても良いぐらい要らないです。しかももう4個くらいドロしてるねたらーっ(汗)

さて、話は変わりますが明日はメンテの日ですね。

皆さん、NPCのジェネさんは明日で居なくなるので交換がまだな方は急いで交換を済ませると良いと思います!

pso20160608_000332_003.jpg


あと明日のメンテ後には新しい期間限定クエストが来ますね。

まぁこれはあんま期待してないのでどうでも良いのですが、早く新しい緊急クエストの「世界を堕とす輪廻の徒花」をやりたいです。

これが期待外れだったら多分また少しの間、PSO2をアンインストールしてるかもバッド(下向き矢印)

では今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んで下さった方々、有難う御座います!

それでは皆さんまたね〜ノシ
posted by rion at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月05日

☆13がまた2個ドロしました!ドロ率かなり甘くしてるのかな・・・

皆さんこんばんわ〜♪

先程、緊急クエスト行ってきました!

結果はタイトルでも言ってますように、☆13が2個手に入りましたぴかぴか(新しい)

pso20160605_231317_005.jpg


なんでこんなに最近は落ちるのか疑問に感じるくらい落ちますあせあせ(飛び散る汗)

きっと欲しいレアじゃないから物欲センサーもなく自然に落ちてるのでしょうね。

本当に欲しいレアは全然落ちないんですけどね・・・。

pso20160605_234003_007.jpg
pso20160605_234008_008.jpg


中身はこの2つです。

最近は本当に簡単に☆13が手に入るのでレアドロしたのにあまり嬉しくないというね・・・。

まぁ簡単に交換でも手に入るようになったので☆13の価値はあまりなくなったような気がします。

なので運営さん早く☆14武器のを実装をお願いします!

あと昨日ですが、とある方のマイルームに行ってみると凄いものが見えたので、許可なく隠し撮りしてきました(笑)

その画像がこちら!?

pso20160604_212308_000.jpg


進撃の巨人です!しかもこの巨人の目が動くのでなかなかキモイですw

自分がPSO2やり始めた時には、もう既に進撃の巨人とのコラボは終わってたので、初めて見てビックリしました。

ちなみにこのマイルームの方は簡単に見つかると思いますし、既に知ってる方も多いのではないかと思います。

では今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ここまで読んで下さった方々、有難う御座います。

また暇な時にでも読みに来て下さいね♪

それでは皆さんおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by rion at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月04日

PSO2のNPCジグから受けれるクライアントオーダーでラムダグラインダーを貰おう!

皆さん、こんにちわ〜♪

今回はNPCのジグから受けれるクライアントオーダーで、ラムダグラインダーを獲得する方法を教えたいと思います。

pso20160604_134750_000.jpg


まずジグから受ける為には受注条件があるのですが、EP1からやってる方は「コフィーの難易度解放試練・T」条件をクリアして、「EP1~EP3」でEP3にあるマターボードを選択するとジグから受けれるようになると思います。

EP4から初めて人はアークスロードをやりながら進めていったら、ハード解禁と同時くらいにジグからが受けれるようになったと思います。

NPCのジグから受けれるクライアントオーダーには、「錬成巧者のお守り」や「幸運の祥のお守り」等の、ここでしか手に入らない特殊なアイテムが手に入りますので、初心者の方やまだやってない方は是非この機会にやって手に入れると良いと思います。

ではいよいよ本題のラムダグラインダーを手に入れる方法ですが、ジグから受けれる繰り返しオーダーの反復加工訓練というクライアントオーダーが6個受けれるのですが、そのクライアントオーダーを完了すると、職人の印という物を11個手に入れる事が出来て、これをラムダグラインダーに交換すると1週間に1回ですが、1キャラでラムダグランダーが11個手に入ります。

この方法で3キャラで同じことをすると、合計33個のラムダグラインダーが手に入るので、ラムダグラインダーが不足してる方はこの方法を使うと少しは足しになって良いと思います。

他にもジグからは職人の印と武器を素材にして、いろいろな武器迷彩を作ることもできるので、知らなかった人は今度いろいろ試してみると良いと思います。

それと13時からの緊急クエストの採掘基地防衛戦:終焉で☆13拾えましたぴかぴか(新しい)

たぶん、ファルス・ダランブルからだと思うのですが、忙しくてスクショ撮るの忘れて拾ってましたたらーっ(汗)

pso20160604_143952_003.jpg


では今回はこの辺でブログの方を終わりたいと思います。

いつも読みに来てくださってる方々、有難う御座いました♪

では皆さんまたね〜ノシ
posted by rion at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月03日

PSO2初心者でもわかるマグの育て方

皆さん、こんにちわ〜♪

今回は前回のブログで少し触れたマグについての育て方をお話ししたいと思います。

マグは自分の好きなように育てても良いのですが、特化型のマグに育てた方がオススメです。

ではさっそくマグの育て方の説明ですが、まずは打撃特化型マグの育て方ですが、用意する素材は☆9打撃武器と☆4ルームグッズで、これを打撃特化型マグに使い、打撃のステータスをレベルアップさせるのが一番効率が良い上げ方です。

注意点ですが、☆9打撃武器ばかりマグに与えてると技量までレベルが上がってしまうので、技量のレベルが上がりそうな時は☆4ルームグッズを与えて、技量がレベルアップしないように経験値を下げながら上げて行く必要があり、射撃特化マグと法撃特化マグも同じですので、気を付けてレベルアップして行きましょう。

次に射撃特化マグの育て方ですが、用意する素材は☆9射撃武器と☆5ルームグッズで、これを射撃特化マグにしたいマグに与える事で、射撃のステータスをレベルアップさせる事ができて一番効率の良い上げ方です。

次に法撃特化マグの育て方ですが、用意する素材は☆9法撃武器と☆6ルームグッズで、これを法撃特化マグにしたいマグに与える事で、法撃のステータスをレベルアップさせる事ができて一番効率の良い上げ方です。

最後に技量特化マグの育て方ですが、用意する素材はPAディスクのみで、PAディスクは技量のステータスしか上がりませんので、他の特化マグとは違い何も気にせずにずっと与える事ができるので簡単です。

最後に無課金の方の場合は特化マグにするべきかと言いますと、課金をしない無課金の方にはマグが手に入る方法は1回だけですので、特化マグにしますと特化マグと合わないクラスの場合は、全然意味がないマグになってしうのであまりオススメする事はできませんが、クラスを固定してやって行くのであれば特化マグにすると良いです。

あとマグは1個300円で販売されてて安いのでマグだけは課金しても良いかなという方は、特化マグがオススメですので是非作ると良いです。

それではここまで読んで下さった方々、有難う御座います。

また暇な時にでも見に来てくださいね♪

それでは皆さんまたね〜ノシ

追記

マグとは関係がないですが13時の緊急でレア拾えましたのでご報告しますぴかぴか(新しい)

pso20160603_131049_000.jpg


pso20160603_132912_002.jpg


中身はセイガーブレードでした♪

いろいろ調べたら公式でレアドロが120%上がってたんですね!それにしても落ち過ぎのような感じもします(笑)

それより早くオフスより強い☆14の実装をお願いします!
posted by rion at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月02日

最近のPSO2の緊急は☆13出やすくなったのかな?

皆さん、こんばんわ〜♪

先程、緊急クエストやって来たんですが、なんとまた☆13が2つ掘れましたぴかぴか(新しい)

pso20160602_222655_001.jpg

pso20160602_224722_004.jpg

pso20160602_224728_005.jpg


1週間も経たずに☆13が2個、一気に出るのが2回とか2年間やってて初めてですよ・・・。

皆さんも出てるなら良いのですが、自分だけ出てるのであればきっと運が上昇してるかも・・・

そうだ!この運が良い時に、宝くじでも久しぶりに買ってみる事にします!

もし、当たったらPSO2で廃課金に負けないくらいの課金はしないで、堅実に貯金をしたいと思います(笑)

皆さんもしっかり将来の事を考えて、無駄使いをせずに貯金をして下さいね。

それでは皆さん、今回は何も役に立たない情報をブログにして申し訳ありませんでした。

次回は何か皆さんのお得になるような情報をブログにしたいと思います。

それでは皆さん、またね〜ノシ









posted by rion at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

PSO2始めたばかりの初心者&無課金の方オススメユニット!

皆さんこんにちわ〜♪

今回はPSO2を始めたばかりの方に、今後の為にも是非とっておくと良い、オススメ防具の話をさせて頂きたいと思います。

では何の防具かと言いますと、ショプエリア2階に居ます、チャレンジマイル交換ショップ店員のムータンと交換ができるイデアル系のユニットの事です。
pso20160602_100959_001.jpg

1種類20000マイルで交換できるので、共通シップへ移動してチャレンジクエストの決断か始動をやってマイルを貯めましょう。60000万マイルくらいだと結構簡単に貯まりますので、頑張ってマイルを貯めましょうね!

では次にイデアル系のユニットの効果等を説明していきたいと思います。

イデアルユニットはリア/イデアルディール、アーム/イデアルヤード、レッグ/イデアルラーナというユニットがあり、セット効果もあります。

リアとレッグの2種類のセット効果は、HP50、PP5、打撃力75、射撃力75、法撃力75、技量40、射撃防御80、法撃防御80、氷耐性2、風耐性2、闇耐性2です。

武器とアームの2種類のセット効果は、PP8、打撃力75、射撃力75、法撃力75、技量40、打撃防御力80、炎耐性4、雷耐性4、光耐性4が上がる優れたセット効果を持ってるユニットですし、手に入れるのも結構簡単なので初心者や無課金の方にはオススメです。

あとイデアルユニットはセット効果以外にも追加能力でHPがかなり上がりますので、初心者の頃には被弾も多いと思いますので、HPが高くなるとそれだけ床ペロ率も下がる点もオススメな点です。

ただ一つ問題があるのですが、装備条件で技量が445を超えてないとイデアルユニットは装備が出来ないので、技量が445を超えるまでレベルアップを頑張ってするか、マグを技量特化マグにして低レベルの頃から装備できるようにするかです。

一つ注意点ですが、初心者の方がよく間違えるのがマグの育て方なんですが、基本マグは〜特化にして1種類を200まで上げるのが一番良いと思いますので、中途半端にあっちもこっちも上げるのではなく、上げる種類を一つに決めて上げると良いと思います。 

それではこれから緊急が始まりますのでこれにて終了したいと思います。

ここまで読んで下さった方々、有難う御座います。

皆さんまたね〜ノシ

追記

緊急クエスト行って来たらレア拾えたよ〜♪

pso20160602_111133_002.jpg


中身はHFBカマイタチでしたぴかぴか(新しい)
posted by rion at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月01日

初心者の方がPSO2で知ってて得する情報!

皆さん、こんにわー♪

今回はPSO2をする中で、知ってて得する情報を皆さんに教えて行きたいと思います。

1つ目は緊急クエストですが、予告の緊急クエストは公式サイトに載ってますから誰でもわかりますよね!

でも公式サイトにも載ってなく、いきなり発生する緊急クエストありますよね。

あれは普通にやっててもいつ発生するかわかりませんよね・・・。

ですが「PSO2 1時間前緊急予告BOT」という、サイトを見れば1時間前になんと緊急クエストがあるかないかとか、どんな緊急クエストがあるのかがわかるんです。

そのサイトにはどうやって行くのかと言いますと、自分の使ってるブラウザ検索の所に、「PSO2 予告」と入力すると PSO2 1時間前緊急予告BOTというサイトが検索の1〜2位くらいに出てきますので、そこから入って見れば確認できるようになります。

このサイトはかなり便利ですので自分も良く見ますし、緊急クエストを知りたい時には便利なので見れば良いと思います。

2つ目は、緊急クエストを受ける時は時間ギリギリまで、ロビーのクエストカウンターで待ってる人が多いですよね。


実はもっと良い方法がありまして、まずロビーからクエストカウンターで何もクエストを受けずに、ワープエリア(普段クエスト受けたら行く所)に行きます。

ワープエリアに着いたら、何処に行くか選ぶ事になるので、どこでも良いので好きなエリアを選びます。

そしたらキャンプシップに行きますので、ここで緊急クエストが始まるまで待機してて、始まったら緊急クエストをキャンプシップでも受ける事ができますので、緊急クエストを受ければ終わりです。

これの良い所は、ロビーではクエスト待ちでずっと待機してる人が結構居て、PCのスペックがあまり良くない人は重くなるかも知れませんが、キャンプシップ待機だと何も重くなくてすぐ受けれます。

他にもロビーのクエストカウンターから緊急クエストを受けて入るより、キャンプシップから緊急クエスト受けて入る方が、繋がるのが早くてスムーズにクエストを受けれる所がお得です。

3つ目は☆10以上の使わない武器は、リサイクルショップでエクスキューブに変えてから、エクスキューブでいろいろ交換できる、ショップエリアに居るニッサに声を掛けて、エクスキューブをレアドロップ倍率+250%に交換して、緊急クエスト等を受けると、かなりレアドロップ確率が上がるので、初心者の方にもオススメです。

さて、今回のブログではこの3つの紹介で終わりますね。

ここまで読んで下さった皆さま、有難う御座いました!

また、暇な時にでも見に来てくださいね♪

それではみなさんまたね〜ノシ
posted by rion at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年05月31日

初心者の方や無課金の方は必見!PSO2のメセタ対策!

皆さん、おはようございます!

今回はメセタ対策について、初心者の方や無課金の皆さんにお得な情報などを教えたくて書く事にしました。

まず1つ目はデイリーオーダーという物があります。

pso20160531_095507_002.jpg


これは日よって変わるのですがフィオナさんから受ける事ができるクエストで、メセタ対策の貢献度はあまりないのですが、暇な時間にソロでも簡単にできるようなクエストなので初心者の方にもオススメだと思ってます。

2つ目はエクストリームクエストで、ここではメセタの獲得が普通のフィールドの敵よりも多く貰えるので、魔石集めついでにメセタ対策すると良いと思います。

その場合はメセタ+50%というアイテムがありますので、持ってない人はマイショップ等にも安く売ってたと思いますので、買ってからエクストリームクエストを受けてやると効率が上がるので良いと思います。

3つ目にクロトというNPCから受けれるクエストがあります。

pso20160531_095444_001.jpg


これが一番メセタ対策になるのですが、1回受けてクリアしますと再度受けるのは1週間待ってからじゃないとできないですが、簡単にメセタを稼げるので初心者や無課金の方は必ずやると良いと思います。

あとクロトクエストをクリアしたキャラとは別のキャラでインすれば、クロトクエストを受ける事ができますので無課金や初心者の方はとりあえず3キャラまでは無料で作れると思いますので、メセタ対策の為にもキャラを3人作るとメセタがかなり稼げるのでオススメです。

それでは今回はこの辺でメセタ対策についてのお話は終了したいと思います。

ここまで読んで下さった方々、有難う御座いました。

また暇な時にでも読みに来てくださいね。

ではでは〜ノシ



posted by rion at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

ワンタイムパスワードでセキュリィー対策とOTP倉庫を使おう

今回はPSO2のワンタイムパスワードについてご紹介をしたいと思います。




自分が使ってるトークンはこれです。

まずワンタイムパスワードって何という方もいるかも知れませんので、ワンタイムパスワードについての説明を簡単にしたいと思います。

ワンタイムパスワードとは主に時刻に基づいて生成されるパスワードの事で、トークンやGoogle認証システム等を使う事にによって使用が可能になります。

登録も簡単にできてトークンだと2000円程で買えますし、セキュリティ面でもオンラインゲームをする方には、かなりオススメな商品だと思いますので持っといて損はないと思います。

PSO2の場合はワンタイムパスワードを登録すると、OTP倉庫という200個入る倉庫を無料で使えるようになりますので、無課金の方や初心者の方は時間が経つににつれて、倉庫が足りなくなってると思うので是非OTP倉庫を使えるようすると、この先も倉庫にゆとりが出来るので良いと思います。

PSO2のワンタイムパスワードの特典はOTP倉庫の他に、1か月に1回トライブースト等のアイテムを運営から支給されますので無課金や初心者の方は是非使うと良いと思います。

それではこれでワンタイムパスワードについての説明は終了したいと思います。

ここまで読んで下さった方々、有難う御座いました。

また、暇な時にでも読みに来てくださいね!

ではでは〜ノシ
posted by rion at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(13)
月別アーカイブ