アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

京ばあむ 京都 バームクーヘン

本日は、京都に住む知人よりお土産を頂きましたのでご紹介いたしますひらめき

京都で人気のバームクーヘン『京ばあむ』ですぴかぴか(新しい)

1.JPG

早速、ふたを開けるとダッシュ(走り出すさま)

なんと私の大好きな抹茶生地のバームクーヘンじゃないですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2.png

しかもこのバームクーヘンを作った方の名前まで記されてます(真心が伝わります)ぴかぴか(新しい)

すぐに知人へお礼の電話をしてから、早速いただきますレストラン

なんとこのバームクーヘンは3層になっているのですが、実は一番外側にも秘密がありました・・・。

まずは一番内側の層ですが、宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地になっており、

その外側の白い層が豆乳味の生地になり、3番目の層でまた抹茶生地になってますexclamation

さらにまわりには抹茶を混ぜ込んだ糖衣がついており、

これがしゃりしゃりの食感と抹茶の風味をさらに増してくれてまするんるん

4.JPG

またスポンジ生地には国産小麦100%使用のため、通常のバームクーヘンよりかは、

フワフワした食感になってます曇り

3.jpg

いろいろな所にこだわりがあり、さすが京都の名品といった感じですあせあせ(飛び散る汗)

テレビや雑誌などメディアでも紹介されているようで、ネットでも注文できるようですのですひらめき

京ばあむ 3.5cm厚 抹茶と豆乳のバームクーヘン 【ぎをんさかい】お取り寄せ 抹茶スイーツ お菓子 ギフト 贈り物【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:1,166円
(2016/8/31 15:37時点)
感想(656件)




値段も手ごろなので、手土産や贈り物にもちょうどよいかもしれません、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年08月30日

うずらや そば 結城市

本日の食べ歩きランチメシは、結城第一工業団地の西側にある『うずらや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチの時間帯でしたが、サラリーマンや近隣の工場の方たちで賑わってますひらめき

店内に入ると、座敷3席とテーブル1席、カウンターが4席ほどの広さですダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

そば・うどんだけでなく、定食・丼物・セットメニューなど豊富ですぴかぴか(新しい)

とりあえず今日は、かき揚げ丼セット(\880)を注文グッド(上向き矢印)

早速到着飛行機

8.JPG

マカロニとキャベツのサラダもついてますぴかぴか(新しい)

そして特徴的なのが店名にあるように、薬味にうずらの卵がついてまするんるん

9.JPG

かき揚げは揚げたてのサクサクぴかぴか(新しい)

玉ねぎとナス、パプリカですレストラン

10.JPG

そばは風味はそこまでしませんが、のど越しやコシなど自分は好きなそばですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 結城市
posted by くっくん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年08月28日

大瀬観光やな 茂木町

本日の食べ歩きランチメシは、茂木町の観光名所でもある『大瀬観光やな』に鮎を食べに行ってきました車(セダン)

1.JPG

今日は曇り時々雨ということで、空いてるかと思いきや、シーズン真っ只中のため結構、混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

やなの設置は7月中旬〜10月まで、食堂の営業は、5月〜11月までだそうですひらめき

食堂の店内はテーブル席と座敷席それとろばた焼きもできる席もありまするんるん

まずは席を確保してから、注文窓口にいってオーダーしますダッシュ(走り出すさま)

4.JPG3.JPG2.JPG

メインの鮎以外にもうなぎなどがありますレストラン

今日は、鮎塩焼き(\750)と鮎フライ(\600)それにあゆめし(\600)をオーダーグッド(上向き矢印)

まずは、鮎の塩焼きグッド(上向き矢印)

6.JPG

身がフワフワでやっぱり鮎は美味いぴかぴか(新しい)

そして鮎フライひらめき

7.JPG

ソースをかけて頭から頂きますぴかぴか(新しい)

そして、あゆめしで〆まするんるん

8.JPG

鮎の炊き込みごはんですねグッド(上向き矢印)旨味がごはんにしっかりついてますexclamation

帰りに川で少し遊んできました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

5.JPG

2016年08月27日

志奈乃(しなの)そば店 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市荒町3丁目にある人気そば屋『志奈乃 そば店』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチ時間帯にいくとだいたいいつも満席であきらめることもしばしばありますあせあせ(飛び散る汗)

しかしこの日は雨小雨もしやと思い店の前を通ってみると店前の駐車スペースに空きがありますexclamation&question

そしてそのままINひらめき

店内はテーブル席や座敷席もあり、子供連れや女性1名でも入りやすいのではと思いますぴかぴか(新しい)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG

全体的にお値段がリーズナブルなのとごはん物が豊富にあります、

そして何よりもこのお店はだいたい何を食べても美味しいですグッド(上向き矢印)

自分は、からあげセット(\850)を、相方はカツカレーライス(\950)を注文るんるん

まずは相方のカツカレーライスレストラン

7.jpg

カツが見えないほどルーが乗っておりますあせあせ(飛び散る汗)

少しいただきましたが、ルーは甘口でお子さんでも食べられる味ひらめき

家庭的なカレーですが個人的には大好きな味ですぴかぴか(新しい)

そして、から揚げセットが到着新幹線

8.jpg

そばの見た目は白っぽく、細切りですが、しっかりとしたコシとのど越しがよい蕎麦ですグッド(上向き矢印)

9.jpg

そしてから揚げは下味がしっかりついておりますがしょっぱ過ぎず、

レモンをかけて食べると美味しいグッド(上向き矢印)

10.JPG

付け合わせのキャベツも細切りで冷たくシャキシャキして美味しかったですexclamation

最後は蕎麦湯で〆て、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 真岡市
posted by くっくん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年08月22日

麺屋 祥元 真岡市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市荒町にある『麺屋 祥元』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

こちらのお店はまぜそばが美味しいと会社同僚に聞いての訪問ダッシュ(走り出すさま)

店内に入ると、カウンター席、テーブル席、座敷席と広く清潔感ある店内ですぴかぴか(新しい)

テーブル席につくと、まぜそば用のニンニク酢?!豆板醤、おろしにんにくが備え付けでありますグッド(上向き矢印)

3.JPG

こちらがメニュー地下鉄

2.jpg

台湾まぜそば食べる予定でしたが、メニュー見るとつけ麺が美味しいそう・・・。

予定変更でつけ麺にしますexclamation←意思弱く気まぐれですたらーっ(汗)

濃厚黒魚介つけ麺(\870)とすたみな丼並(\450)それに餃子(\290)もいっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

4.JPG

まずはすたみな丼、見ため薄味そうですが、しっかりと醤油ベースのタレがしみてますexclamation

続いて餃子レストラン

7.jpg

店内で手作りで肉と野菜のバランスにこだわってるようですひらめき

5.jpg

黒つけ麺が到着新幹線

6.JPG

魚介風味がガツンときますどんっ(衝撃)魚介つけ麺の王道といった感じでするんるん

スープの中にはメンマが多めに入ってますグッド(上向き矢印)

次回こそは台湾まぜそばを注文したいと思いますたらーっ(汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン黒亭


2016年08月20日

土浦冷蔵 かき氷 阿見町

本日はかき氷を食べに阿見町にある『土浦冷蔵』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

到着すると、店舗となりが冷凍倉庫があり、そこから大きなブロック氷が運ばれてくるではありませんかどんっ(衝撃)

そうですこちらのお店は、製氷会社が営むかき氷屋さんなのです\(◎o◎)/!

店舗の外に4人掛けテーブルが2席ほどありそちらで頂くことに雪

この日も暑く晴れ15時くらいに訪問しましたが、お昼くらいまでにメニューの殆どが売れてしまったようですふらふら

ということで、残ったメニューがこちら地下鉄

2.JPG3.JPG

特別メニューは500円、一般メニューは230円・・・安い、安いですexclamation

トッピングは練乳70円、あずき80円ひらめき

自分は定番のブルーハワイ(\230)を注文グッド(上向き矢印)

4.JPG

相方はヨーグルト練乳(\500)を注文るんるん

5.JPG

夏の暑いときに外で食べるかき氷はやっぱり美味いぴかぴか(新しい)

唇が真っ青になりましたがたらーっ(汗)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン



2016年08月19日

クローバーステーキハウス 那須烏山市

本日の食べ歩きランチメシは、栃木県那須烏山市にある『クローバーステーキハウス』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

2.JPG

こんな場所にこんな素敵なお店があせあせ(飛び散る汗)ってな所にありますが、近くへ来たら必ず立ち寄るお店の一つですexclamation

開店11:00頃に到着しましたが、すでに3組ほどならんでおります(さすが人気店)どんっ(衝撃)

オープンして通されたのは一番奥の眺めのいい窓側の席です目

店内の雰囲気も好きですぴかぴか(新しい)

17.JPG

こちらがメニュー地下鉄

3.jpg4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG

ステーキやハンバーグ以外にも、サイドメニューとドリンクの種類がかなり豊富ですexclamation×2

とりあえず今日は、ハンバーグステーキ300g(\1500)と抹茶のティラミス(\420)を注文るんるん

18.JPG

まずはサラダひらめきドレシングは大葉のドレッシングですグッド(上向き矢印)

19.JPG
20.JPG

そしてメインが到着飛行機

ごはんは大盛りにして頂きましたぴかぴか(新しい)ここのごはんも美味しいですぴかぴか(新しい)

22.JPG

そして300gのハンバーグどんっ(衝撃)

21.JPG

真ん中を切ると肉汁が溢れ出てきますあせあせ(飛び散る汗)

23.JPG

\1500という値段で考えるとコスパはいいと思いますグッド(上向き矢印)

最後はアイスコーヒーと抹茶のティラミスで〆ー(長音記号2)

24.JPG25.JPG

最近、抹茶系ばかり食べてるような・・・たらーっ(汗)

近くへ来たときはまた寄りたいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by くっくん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お肉

2016年08月18日

ダ・フィオーレ イタリアン 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市にあるイタリアンレストランの『ダ・フィオーレ』さんに行ってきました車(セダン)

14.JPG

大宝神社前を西方面へ進むとT字路にぶつかり、それを右折するとすぐ右側に見えてきますダッシュ(走り出すさま)

こじんまりとした感じですが店内に入ると以外と広くアットホームな空間が広がってます家

メニューはこちら地下鉄

13.JPG12.JPG11.JPG10.JPG9.JPG8.JPG6.JPG7.JPG

パスタの種類が以外と多いのが驚きでしたΣ(・□・;)

今回はコース料理にしたいと思いますグッド(上向き矢印)

ナポリコース(サラダ・スープ・パスタ・デザート・ドリンク)\1650(税込)を注文るんるん

まずはサラダひらめき

3.JPG

器もサラダも冷たくてシャキシャキぴかぴか(新しい)

続いてスープは冷たいコーンスープですひらめき

1.jpg

トウモロコシの甘味が感じられる美味しいスープですぴかぴか(新しい)

パスタはとろ〜りチーズの鶏肉とブロッコリーのスパゲティですグッド(上向き矢印)

4.JPG

一見、グラタンのようですが、中にパスタが隠れてますぴかぴか(新しい)

5.JPG

クリームソースが濃厚なのと、チーズが美味いぴかぴか(新しい)

最後のデザートは甘納豆と抹茶のティラミスるんるん

2.jpg

甘納豆と抹茶がほんとによく合いますグッド(上向き矢印)

次回はピザを頼みたいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年08月17日

焼肉 赤牛 つくば本店 

本日の食べ歩きは、つくば市は研究学園駅近くにある『焼肉 赤牛』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

今回はディナーの時間帯でしたが、お盆休みということでお客さんが多かったですあせあせ(飛び散る汗)

しかし店内は広く、席数も多いため、すんなり案内されましたダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.jpg3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG8.JPG7.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

焼肉のタレは2種類、味噌ダレと醤油ダレあとコチュジャン?もあったかな?!

13.JPG

そして牛脂を網に塗ります(さすが本格派)あせあせ(飛び散る汗)

14.JPG

オーダーしたものを順番にご紹介ひらめき

まずは、キムチ盛合せ(\626税込)ぴかぴか(新しい)

15.JPG

カクテキがデカいΣ(゚Д゚)→このあと店員さんがハサミで切ってくれまするんるん

お次は彩り盛り(\4190税込)→カルビ・ロース・ハラミ・トントロ・鶏の盛合せ

18.jpg

そしてタン塩(\918税込)どんっ(衝撃)

16.JPG

素晴らしい赤身と照り具合ぴかぴか(新しい)タンから頂きましたが、やっぱり美味いグッド(上向き矢印)

17.JPG

そして韓国チヂミのねぎチヂミ(\626税込)ダッシュ(走り出すさま)

19.JPG

たっぷりのネギがシャキシャキで美味いるんるん

最後はゴマ冷麺(\756税込)でシメレストラン

20.jpg

基本的に全部の品が美味しかったと思います、また来ます手(パー)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by くっくん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お肉

2016年08月16日

茶の木村園 つくば市 かき氷

本日はかき氷を求めてつくば市にある『茶の木村園』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

夏休みということもあり、お客さんが多く10組ほどいらっしゃましたあせあせ(飛び散る汗)

店内に入ると、タッチパネルで人数を入力し整理券を発行ダッシュ(走り出すさま)

3.JPG

店内と外にも臨時でテーブルが設けられていた為、回転が速く以外と待たず順番がきましたグッド(上向き矢印)

こちらメニュー表地下鉄

2.JPG

自分は「希少糖・抹茶\880」+「あずきトッピング\130」ひらめき

相方は「生いちご\850」+「練乳トッピング\100」を注文グッド(上向き矢印)

早速到着飛行機

5.JPG

この大きさに\(◎o◎)/!

氷は日光の天然氷を使用とのことexclamation

抹茶が濃厚で美味しいぴかぴか(新しい)

続いて・・・

4.JPG


生いちごを使ってるだけあって、ソースも甘酸っぱくて美味しいぴかぴか(新しい)

最後はあったか〜い梅茶がサービスでるんるん

金粉入ってる\(◎o◎)/!

6.jpg

いろいろなメニューがあるため次回は違うジャンルを食べてみたいと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。