アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

ハート ブレッド アンティーク 筑西市 パン

本日のランチは名古屋発祥でつくば市にもある『アンティーク』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

筑西市のワンダーグー敷地内にオープンしついにいくことができましたダッシュ(走り出すさま)

隣接するファミリーマートとの間にイートインスペースもあり、買ったものをすぐ食べることもできますぴかぴか(新しい)

店内に入るとおしゃれでおいしそうなパンがたくさんあり、ついつい多めに購入しちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

色々と買って家で食べることにダッシュ(走り出すさま)

まずはアンティークさんといえばこのチョコリング(\594)ひらめき

6.JPG

サクサクの生地にチョコとくるみがマッチしてますグッド(上向き矢印)

あん食パン(\421)

7.JPG

軽くトーストしてマーガリンをぬって食べるとこれまたグッドグッド(上向き矢印)

チーズケーキデニッシュ(\421)

5.JPG

デニッシュ生地にそのままチーズケーキといった感じるんるん

抹茶あん食フレンチ(\230)
クリームチーズとクランベリー(\345)

2.JPG

焼きチーズカレー(\205)
ジャイアントBOO キャベツカレー(\313)

3.JPG

焼きチーズカレーの中身はこんな感じ↓ ↓ ↓

4.JPG

ついでに食パンにぬる小倉あん(瓶詰\648)も購入しちゃいましたたらーっ(汗)

今回はちょっと買い過ぎた感もありますが、ほんの一部なのでこれからも通う予定ですあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:パン 筑西市
posted by くっくん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年05月29日

ファミリーダイニング 檜乃木 桜川市 定食/食堂

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市にあるファミリーダイニング檜乃木さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

正直今回はこんなところにこんなお店があったなんて・・・という感じですあせあせ(飛び散る汗)

初めての訪問で情報もないのですが、ここは攻めましょうグッド(上向き矢印)

店内に入るとお客さんはおらず、店員さんのみexclamation

1階は4人掛けテーブル席が4つほど、2階に通じる階段もありましたダッシュ(走り出すさま)

早速メニューを地下鉄

2.JPG

定食が中心ですねひらめきっん?!

よくみるとテーブルにも手書きメニューがどんっ(衝撃)これは斬新ですねグッド(上向き矢印)

3.JPG4.JPG

今回はミックスフライ定食(\800)を注文ぴかぴか(新しい)

5.JPG

フライはアジフライ・コロッケ・メンチカツの3点exclamation

6.JPG

揚げたての為、やっぱりアツアツ、サクサクでするんるん

テーブルのメニューにも張ってありますが、インスタントコーヒーが自由に飲めるようなので、

食後にインスタントコーヒーを頂きました喫茶店

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:桜川市 定食
posted by くっくん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年05月26日

序居のざわ 筑西市 居酒屋/定食

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市は下館駅北口方面にある居酒屋、

『序居のざわ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

駐車場はお店裏手にあり約5台ほど駐車できるスペースがありますダッシュ(走り出すさま)

店内に入ると個室に案内されましたが、ほとんどが個室になっているようですひらめき

そしてこちらがメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG

定食メニューが豊富ですね〜ぴかぴか(新しい)

しかも刺身とフライの組み合わせがある定食なんでたまりませんグッド(上向き矢印)

しかしこの日はあまり時間もなかったので、店主からは比較的早くできるのは、

「鉄板ポーク生姜焼き定食」(\950)ですとひらめき

じゃあそれでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

個室でテレビをみながら待っていると早速きましたグッド(上向き矢印)

4.JPG

ごはん・味噌汁・サラダ・漬物レストラン

5.JPG

そして大きな生姜焼きとその下に隠れている、付け合わせの玉ねぎ、ほうれん草、ナポリタンとビッグサイズのフライドポテトどんっ(衝撃)

見た目ですでにボリューム満点ですexclamation

アツアツで柔らかい生姜焼きでごはんが進みますレストラン

ごはんも新米なのかツヤがありおいしかったなぁ〜

今度は夜に来てみたいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年05月24日

あぶらや 筑西市 定食/食堂

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市の新治駅東方面にある食堂の

『あぶらや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前から気にはなっていたお店です、1階は食堂で2階は宴会や法事などで使える座敷があうようでするんるん

そしてこちらがメニュー目

3.JPG4.JPG2.JPG

ん??店内奥に「本日のおすすめ品」がひらめき

5.JPG


ハムカツ定食(\780)とかつお刺身定食(\1300)がexclamation

財布の中身に余裕があればかつお刺身いきたかったですが、

今回はハムカツ定食を注文グッド(上向き矢印)

6.JPG


厚切りのハムカツ4枚にポテトサラダも付いてますぴかぴか(新しい)

7.JPG

揚げたてだったのでアツアツでサクサクでするんるん

次回はお金に余裕をもって、かつおの刺身定食を食べようと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:筑西市 定食
posted by くっくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年05月23日

蔵の茶屋 筑西市 カフェ/和菓子

本日は筑西市下館駅北口にある、『蔵の茶屋』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

こちらのお店は下館名物「館最中」で有名な『湖月庵』の店舗入り口の裏手にあります家

2.JPG

老舗の和菓子屋が開いた甘味処ということで、店内も風情があり、

昔のものが随所に置かれてますダッシュ(走り出すさま)

今日は久しぶりにあんみつが食べたくなったので、

こちらにおじゃましましたぴかぴか(新しい)

3.JPG

ということで、あんみつ(\500)を注文グッド(上向き矢印)

こちらのお店は注文時にお会計を済ませるパターンのようですひらめき

4.JPG

シロップをたっぷりかけていただきますグッド(上向き矢印)

和菓子屋さんのあんみつだけあって、上品な甘さの餡子と、

パリパリの最中が合いますぴかぴか(新しい)

塩のきいた豆もアクセントにいいですね〜ひらめき

落ちつた雰囲気でゆっくりできますし、お客さんも他に1組ほどしかいなかったので、

午後の時間にまったりするにはいいかもいい気分(温泉)

帰りに館最中買って帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年05月19日

魚よし 筑西市 鮮魚店/定食

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある鮮魚店『魚よし』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

下館税務署の近くですが、あまり目立たないので、見過ごしがちですが、

海鮮ものを安く食べたいならこちらのお店ですぴかぴか(新しい)

2.jpg

魚系の丼が多いですが、チキンから揚げ丼などもあるようですグッド(上向き矢印)

しかし今回はいつもの海鮮丼(\850)でひらめき

店内はテーブル席が4つとあまり広くなく、ランチ帯は比較的うまってますが、

ちょっと時間をずらすと座れる確率が高いお店ですダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

こちらが食べたかった海鮮丼exclamation

値段の割にネタの多さにビックリです\(◎o◎)/!

4.jpg

隠れていて見えずらいですが目

マグロは3切、アナゴ、ホタルイカ、カニ、ホタテなども入っており、てんこ盛りですグッド(上向き矢印)

最後にコーヒーとデザートが付くのですが、

5.jpg

このコーヒーがすごく美味しいぴかぴか(新しい)

鮮魚店なのにこのコーヒーのクオリティはすごいあせあせ(飛び散る汗)

これで\850は満足です、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年05月16日

ぶれーめん 筑西市 パン

本日のランチは筑西市にあるパン屋さんぶれーめんさんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

昔から通っていましたが、こちらのお店はなんといってもリーズナブルなお値段でパンが食べられることグッド(上向き矢印)

最近では品数が減ってきた感はありますが、独特のパンの食感や軽やかさなどはいまだ健在ですぴかぴか(新しい)

本日お買い上げはこちら

↓  ↓  ↓

2.jpg

カレーパン(\120)
オニオンチーズ(\120)

カーレパンは甘口で脂っこくなく軽くもちもちした食感ですひらめき

3.jpg

あんコッペ(\120)
ロールケーキ(\200)

ロールケーキはこの値段でいちご・キュウイ・みかん・パイナップルなどのフルーツが入ってますひらめき

5.jpg

最後は、あんブレッド(\240)

4.jpg

あんこ好きなんですよね〜

どこ行っても買っちゃうひらめき

今日もごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:筑西市 パン
posted by くっくん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年05月14日

ステーキ宮 下館店 筑西市

本日のランチは筑西市にある、ステーキ宮さんに行ってきました車(セダン)

こちらは子供も入りやすくよく家族で利用してますダッシュ(走り出すさま)

そんな家族で行った食事の後にはスタンプカードがあっと言う間にたまりますグッド(上向き矢印)

1.jpg

そうです今日は金欠のため、このスタンプカードを利用して、

ランチ代を安く済まそうという考えです(←ケチくさ!)あせあせ(飛び散る汗)

こちらのスタンプカードは500円毎にスタンプ1個押印してくれますひらめき

そしてスタンプが20個貯まると500円割引となりますぴかぴか(新しい)

ほんと金欠のときは助かってますたらーっ(汗)

そして注文は、ランチメニューの中で一番安い宮ランチ(\734税込)でexclamation

ランチなのでスープバーも利用できますぴかぴか(新しい)

2.jpg

3.jpg

4.jpg

宮のタレで味わう肉野菜炒めとメンチカツ、アツアツでボリューム満点るんるん

ライスもお代わり自由なのでお代わりしましたexclamation

お会計は500円引きなので\234の支払いグッド(上向き矢印)

今日も助かります、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by くっくん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お肉

2016年05月12日

GODIVA(ゴディバ) 佐野プレミアムアウトレット店 佐野市

本日は佐野プレミアムアウトレットないにあるチョコレートで有名なGODIVA(ゴディバ)に行ってきました車(セダン)

1.jpg

この日は知人へのお土産にゴディバのチョコレートを購入グッド(上向き矢印)

通常よりも賞味期限が近いなどのアウトレット品なのでお買い得でしたぴかぴか(新しい)

そして今日は夏みたいに暑かった晴れので

店内でつくっているフローズンを注文することにひらめき

自分はホワイトチョコレート宇治抹茶(\590税込)をオーダーグッド(上向き矢印)

もろもろのお会計を済ませて、外で商品が出来るのをまちますダッシュ(走り出すさま)

商品ができると番号で呼ばれるので、受け取ってそのまま近くのテーブルでゆっくりと頂きましたぴかぴか(新しい)


2.jpg


上品な甘さとホワイトチョコレートを砕いたものが入っていて食感も楽しめましたぴかぴか(新しい)

やっぱ暑い日にはこれ最高ですな〜exclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年05月11日

らーめん壱番亭 岩瀬店 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは桜川市にある、らーめん壱番亭さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

茨城では言わずと知れた、ラーメンチェーン店ですぴかぴか(新しい)

味噌ラーメンを食べたいときにふらっと寄らせて頂いてますダッシュ(走り出すさま)

まずはメニュー表地下鉄

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

メニューの種類も豊富で(焼きそばなんかできたの?!)、

お得なセットメニューや定食なんかもありますひらめき

その上、店内はカウンターやテーブル席、座敷などもあり、家族連れや子供連れには入りやすく安心できますぴかぴか(新しい)

そんなわけで今日は、味噌ラーメン(\735税込)と餃子セット(\411税込)を注文グッド(上向き矢印)

9.JPG

やはり壱番亭といえば味噌ですねexclamation

甘味とコクがある熟成味噌は美味しいるんるん

餃子も野菜が多めであっさりした味exclamation

ライスもついてるのでついつい食べ過ぎましたふらふら

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。