アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月25日

筑波山老舗 沼田屋 カリントウ饅頭

本日は手土産に喜ばれる、沼田屋さんのカリントウ饅頭ですぴかぴか(新しい)

1.JPG

お店は筑波山の入口付近のお土産屋さんにあります家

2.JPG

実際には黒糖饅頭を揚げてみたら、かりんとうのようになりましたひらめき

っとのことですが、まさに表面はカリカリでカリントウ、中は餡子がしっとりした食感がくせになりますぴかぴか(新しい)


再加熱の方法もあります↓ ↓ ↓

3.JPG

少し温めて食べるとこれがまた美味しいグッド(上向き矢印)

1個ではやめられず2個3個とついつい食べてしまいますたらーっ(汗)

4.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年02月24日

とんかつ なかお 結城市

今日の食べ歩きは結城市にある「とんかつ なかお」さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

6.JPG

結城市ではとんかつが美味しいお店との評判を聞き早速店内へ家

とんかつ以外のメニュー(生姜焼きやカレー)などもありましたが、

せっかく来たので今回は特上ロースカツ(\1500)を注文グッド(上向き矢印)

7.JPG

まずはご飯・味噌汁・小鉢が届きましたひらめき

ごはんはおひつに入っており、自分で茶碗に盛るスタイルでするんるん

ごはんの量が多く全部食べ切れませんでしたふらふらこの茶碗で約4杯分くらいはあったかと思いますexclamation×2

9.JPG

8.JPG

そしてこの「かつ」の大きさ\(◎o◎)/!

約250gあるそうですぴかぴか(新しい)

非常に肉厚ですが、柔らかく簡単に噛み切れますひらめき

油も新鮮なのか、衣がサクサクして重くない感じですぴかぴか(新しい)

とにかくお腹いっぱいになりました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年02月20日

Pan de Smile(パンデスマイル) 真岡市 パン

今日の食べ歩きは栃木県真岡市の人気パン屋さんPan de Smile(パンデスマイル)さんに行ってきました車(セダン)

こちらのお店は開店当初から通っていたのですが、今日は約1年ぶりの訪問ですたらーっ(汗)

変わっていたのはいイートインスペースが店内に設置されていたことですΣ(・□・;)

いまではコーヒー無料サービスが店が増えましたが、真岡市では珍しく、サービスが利用できます喫茶店

それでは自分のお気に入りをご紹介しますexclamation

まずは自家製カレーパン(\184)

2.jpeg3.jpeg

お子さんでも食べられるような甘口のカレーとサクサクモチモチのパンが特徴ですひらめき

次がサンドイッチ(\432)

1.jpeg

半熟卵とハム・チーズそして大量のレタスが入っており、ソースとの相性も良くボリューム的にも◎

そして最後が、赤いベリーとクリームチーズ(\238)

4.jpeg5.jpeg

クランベリーとクリームチーズの相性がバツグンexclamation×2

パン生地も硬すぎず柔らかすぎずモチモチ食感がたまりませんぴかぴか(新しい)

いつも朝食用に買うのですが、ついついその場で食べてしましますあせあせ(飛び散る汗)

今度こそ朝食に軽くトーストして食べてみたいと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
タグ:パン 真岡市
posted by くっくん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年02月19日

そば処 五番 桜川市真壁町

本日の食べ歩きは桜川市真壁町のそば処『五番』さんへ行ってきました車(セダン)

この日は天気もよくちょうど真壁のひなまつり開催期間で町には多くの人が歩いていました晴れ

そんな中、車を走らせていると、そばの幟があり近づいてみると目

なんとこんなところ!?にそば屋ができてましたひらめき

1.jpeg

お店の人に聞くと、去年2015年12月にオープンしたとのことexclamation

店内に入ると、テーブル2席と折り畳みテーブル3人掛けが2席とそれほど広くはありません家

メニューはそばのみとなってます地下鉄

2.jpeg

今日は天もりそば大(\850)を注文るんるん

3.jpeg

天ぷらはゴボウ・ちくわ・玉ねぎの3点盛りと炊き込みのおにぎりがついてきますぴかぴか(新しい)

そばも若干太さが不ぞろいの所もありますが、味はそれなりにいけますグッド(上向き矢印)

大盛りの上にサービスでおにぎりがついてきたのでお腹いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
タグ:そば 桜川市
posted by くっくん at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | そば

2016年02月18日

龍神麺 桜川市 らーめん

本日の食べ歩きは桜川市真壁町にある人気ラーメン店『龍神麺』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpeg

ランチタイムになると続々と車が入る地元の人気店ですが、

そんなランチの真っ只中に行きましたあせあせ(飛び散る汗)

店内はほぼ満席状態でしたが、なんとかすんなりと席につけましたたらーっ(汗)

久しぶりの来店で、つけめんを注文しようと思いましたが、

メニューを見ると、「台湾まぜそば解禁」なる文字が目

どうしても気になってしまい予定変更で、まぜそば(\800)+大盛り(\100)を注文るんるん

2.jpeg

器の中にはスープは入っておらず、具のねぎ・ニラ・のり・魚介粉末・ニンニク・肉みそ・卵黄を混ぜて食しますexclamation

3.jpeg

味は魚介粉末が入っているため、初めに鰹風味が来ますひらめき

その後黒コショウや唐辛子などが入っているため、ピリピリとした辛さがやってきますどんっ(衝撃)

ニンニクも入っている為(事前に入れるか確認されます)やたら汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はつけめんを注文するつもりですレストラン

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年02月17日

大橋 結城市 定食屋

本日の食べ歩きは結城市にある定食屋、『大橋』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpeg

以前、会社の同僚がとんかつが美味しかったと言う話を聞いてから一度行って見たかったお店の一つでしたぴかぴか(新しい)

お店の前に駐車場が3台分と少な目ですが、今日はなんとか駐車することができましたグッド(上向き矢印)

店内はそれほど広くなく、カウンターとテーブル2席と座敷テーブルのみです家

とんかつ目当てでしたが一応メニューを見ると目

2.jpeg

日替わり定食が気になり聞いてみると今日は生姜焼きだそうです・・・。

しかも常連さん2人も日替わりを注文・・・。

心揺らぎましたがここはブレずに、ロースカツレツ定食(\1000)を注文exclamation×2

3.jpeg

なんと\1000でこのボリュームexclamation

しかもロースカツのクオリティが高いグッド(上向き矢印)

トンカツそのものが柔らかく、ロースの脂身が甘くジューシーですぴかぴか(新しい)

4.jpeg

揚げる油も新鮮なのかしつこくなく衣がいい感じにサクサクですレストラン

最後にホットコーヒーのサービスも付き、正直期待以上で驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

定期的に来ようと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


2016年02月16日

インドカレー IQBAL 筑西市

本日は下館税務署近くに最近できた、インドカレー屋のIQBAL(イクバル)さんに行ってきました車(セダン)

6.jpeg

初めてでしたが、インドの方?!らしき店員さんたちが親切になれない日本語で丁寧に説明してくださりましたわーい(嬉しい顔)

ランチの時間でしたがそれほどお客さんはいなかったですひらめき

ランチメニューは3パターン↓ ↓ ↓

Aセットランチ
2.jpeg
Bセットランチ
3.jpeg
日替わりランチバイキング(食べ放題)
1.jpeg

今回は日替わりランチバイキングを注文レストラン

ライス・ナン・カレー・サラダ・スープとすべて食べ放題ですが、

自分で取りに行くスタイルのようでするんるん

4.jpeg

今日のカレーはチキンカレー・キーマカレー・野菜カレーの3種ぴかぴか(新しい)

5.jpeg

カレーはどれも本格的な味で、キーマカレーは自分にはちょっと本格的すぎたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

チキンカレーは自分好みでナンのお代わりとライスでも頂きましたグッド(上向き矢印)

店員さんの接客もよかったですし、ほかのカレーも食べてみたいのでまた来たいと思います手(パー)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年02月15日

ボナンザ 洋食屋レストラン 筑西市

本日は筑西市の国道294号線沿いの洋食屋レストラン『ボナンザ』さんへ行ってきました車(セダン)

昔ながらの洋食屋といった雰囲気で、ランチタイムにはサラリーマンや地元のお客さんで賑わってますグッド(上向き矢印)

ランチメニューは1000円以下のリーズナブルのメニューが多く、

特に豚バラ肉の煮込みはオススメですぴかぴか(新しい)

1.jpeg


しかしあえて今日は本日のおすすめの牛ヒレカツ\1000を注文しましたレストラン
店に入るまではバラ肉の煮込みを頼む予定でしたが・・・

2.jpeg

3.jpeg

思ってた以上に牛ヒレが大きいです・・・これで1000円!?

4.jpeg

お肉がとても柔らかく揚げ方が最高でするんるん

しかもドリンクが付いてこのお値段なのでコスパは高いと思いますexclamation

次回こそはバラ肉の煮込みを注文しますexclamation&question

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年02月14日

そば処 かまたや 石岡市

本日は石岡市は柿岡の市街地にあります、『かまたや』さんに行ってきました車(セダン)

実は初めての来店だったのですが、柿岡市街を通るたびに茅葺屋根の風情あるこちらのお店が気になってました家

1.jpeg

駐車場は道路向かい側に10台ほどあります駐車場

お店に入るとテーブル席のみ、13:00頃でしたが比較的空いてましたグッド(上向き矢印)

店内を見回すと芸能人の写真がexclamation

どうやらテレビの取材でフジテレビのぶらぶらサタデーやNHKの鶴瓶の家族に乾杯などの番組がきたようですTV

2.jpeg

メニューを見ますと目

3.jpeg

そばのみですが、比較的メニューは多いと思いますひらめき

今回は天もりそば(\950円)+大盛り(\100)を注文ぴかぴか(新しい)

4.jpeg

そばは非常にコシがあり、つゆは少し甘めでしょうか、それぞれがよくマッチしていて美味しいでするんるん

天ぷらは野菜が7種類と多めですひらめき

5.jpeg

そばも天ぷらもとても美味しかったです、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

タグ:そば 石岡市
posted by くっくん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年02月11日

カフェ ミルクボックス 筑西市 喫茶店

本日は筑西市は下館税務署のすぐ近くにあるカフェ喫茶店ミルクボックスさんに行ってきました車(RV)

場所は分かりずらく、入り組んだ所にあったので、こんなところにお店あったんだひらめきといった感じですexclamation

1.jpeg

店内入口にはランチの看板メニューがメモ

2.jpeg

早速店内に入るとお客さんが1人ひらめき

それほど広いスペースではないですが、マンガ本がありゆっくりとくつろげる空間でするんるん

ランチメニュー以外もありましたが、初回なのでAランチのポークソテー(\800)を注文るんるん

3.jpeg

飲み物は食後にブレンドコーヒーを喫茶店

マンガ本を読みながら待っているとダッシュ(走り出すさま)

4.jpeg

写真には写ってませんが、大根と油揚げの味噌汁も付きますいい気分(温泉)

ごはんの影に隠れてますが、半熟の目玉焼きがなんとも言えませんぴかぴか(新しい)

ポークソテーも和風の大根おろしソースとの相性も良かったですグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。