アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

益子町のパン屋さん『えみぱん』

本日は栃木県益子町にあるパン屋さん『えみぱん』に行ってきました車(セダン)

コッペパンが有名で以前の益子古時計に隣接していたお店からよく通っていましたぴかぴか(新しい)

リニューアル移転後、2度目の訪問ですが、

お店の場所や作りが山小屋風で懐かしさと可愛らしい感じです家

1.jpeg

お店の中は以前の店舗同様に、人が行き来するにはちょっと狭いですがあせあせ(飛び散る汗)

2.jpeg

12時すぎに行きましたが、写真の通り、パンは殆ど売り切れ状態たらーっ(汗)

お目当てのコッペパンは2つ残っていたので購入グッド(上向き矢印)

1つはピーナッツを、もう1つはマーガリンとチョコレートを塗ってもらいましたグッド(上向き矢印)

その他、パウンドケーキとチョコパン2個を購入レストラン

3.jpeg

コッペパンは柔らかくもっちりとした食感で、なんだか懐かしい味でするんるん

4.jpeg

5.jpeg

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
タグ:益子町 パン
posted by くっくん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

ごはんと純米酒のお店 Gomenmonごえんもん 桜川市

茨城県は桜川市を走行中車(セダン)

仕事もひと段落し、ランチの店を探していると、「ランチやってます」の旗がexclamation&question

2.jpeg

ちょうど12時頃でしたが、お客さんも1組くらいだったのでそのまま店内へダッシュ(走り出すさま)

入ると落ち着いた雰囲気で清潔感があり、居心地がよいという感じでしょうかひらめき

ランチメニューを見ると目

1.jpeg

やたら長い名前のメニューがあせあせ(飛び散る汗)

気になって即決で注文をダッシュ(走り出すさま)

『40年間人気のここでしか味わえないどんぶり!』
ローズポークバラスタミナ丼と半ラーメン(\1000税別)るんるん

3.jpeg

豚肉に絡めた焦がし醤油の香りが食欲をそそりますいい気分(温泉)

見た目でうまいと分かりますが、食べても豚肉の脂の甘味とタレがマッチしており、

あっという間に食べきれちゃいますグッド(上向き矢印)

ラーメンは普通の醤油ですがどんぶりのボリュームが多いため満腹になりますぴかぴか(新しい)

4.jpeg

今まで気づかなかったですが、グルメブログをやっていいると、

このようなお店を発見できるのでこれからも続けようとと思いますぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
タグ:桜川市 定食
posted by くっくん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年01月28日

つくば市 フレンチ リヨンドリヨン

本日はつくば市にあるフレンチレストランリヨン・ド・リヨンへ行ってきました車(セダン)

8.jpeg

いつもランチの時間にふらっと行くと満席で入れませんがあせあせ(飛び散る汗)

この日は運よく席に通されましたダッシュ(走り出すさま)

ランチメニューは4コース

お得なランチAコース \1600(税別)

お得なランチBコース \2000(税別)

お勧めランチフルコース \3500(税別)

季節のランチフルコース \5000(税別)

1.jpeg

今回は\3500のお勧めランチフルコースをオーダーグッド(上向き矢印)

まずはアミューズひらめき真ん中のピーマンのムースは甘味があって美味しいぴかぴか(新しい)

4.jpeg

そしてオードブルレストランサーモンとエビとアボカドがよく合いますぴかぴか(新しい)

3.jpeg

スープはオニオングラタン、あつあつでこれがまた美味しいですぴかぴか(新しい)

5.jpeg

フランスパンひらめきバターもいいけど、メインのソースをつけてもグッドグッド(上向き矢印)

2.jpeg

そしてメインは魚と肉が選べますが、今回は肉料理で行きますレストラン

霜降りハーブ豚ポワレバジルソース

7.jpeg

本日のデザートレストラン
飴細工がとても美しいですねぴかぴか(新しい)

6.jpeg

最後はコーヒーで〆ましたが、一皿一皿がしっかりとしたボリュームがあり、

本当にお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

個室もあるので、誕生会や何かのイベントでも利用できそうですひらめき

ごちそうさまでしたexclamation

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


2016年01月18日

ランチビュッフェ だいこくや 結城市

結城駅北口方面のセブンイレブン近くにカフェのようなお店があったので気になってました車(セダン)

今日たまたま通りかかったので、行ってみることにダッシュ(走り出すさま)

2.jpeg

ビュッフェランチ700円exclamation

お店の名前は『だいこくや』exclamation

駐車場が少なく止めずらいのが難点ですが、カフェのようなオシャレなお店ですぴかぴか(新しい)

店内もキレイで、入るとカウンターにお惣菜が並んでいて、

それをプレートに好きなだけ取っていく方式ですレストラン

しかしお惣菜は1回きりで、ごはんと味噌汁はおかわり自由だそうですグッド(上向き矢印)

惣菜は10種類あり、チキン南蛮や魚の天ぷら、そして野菜系が多く取り揃えてありまするんるん

自分はとりあえず9種類をとりました(プレートにぎりぎりだった為たらーっ(汗)

1.jpeg

優しい味で、なんといっても野菜が多くとれるのが嬉しいですハートたち(複数ハート)

特にカボチャの煮物とポテトサラダが美味しかったですぴかぴか(新しい)

店内の雰囲気もよかったので、ゆっくりくつろげましたいい気分(温泉)

4.jpeg

3.jpeg

一人で来てもよし、女子会なにつかってもよいかとひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年01月17日

ベーカリーハウス ヤジマ 筑西市 パン屋

今日は地元に根付いたパン屋さんベーカリーハウス ヤジマさんへ行ってきました車(セダン)

筑西市新治駅から直進し商店街通り沿いにあるお店です家

4.jpeg

駐車場もお肉屋さんの隣に砂利駐車場があるので安心ですぴかぴか(新しい)

ここは町のパン屋さんという感じでお店の中に並んでいるパンを見ると、

なんだかホットしますいい気分(温泉)

2.jpeg

1.jpeg

アンパンマンやドラえもんのキャラクターパンやサンドイッチなどの惣菜パンもありますひらめき

あと、ついつい買ってしまうのがデザート系のパングッド(上向き矢印)

自分は生クリームバナナ(140円)が好物ですexclamation

でも必ず買うのがやっぱり食パンですダッシュ(走り出すさま)

今日は1斤(190円)買ってピーナッツバターをつけて食しましたレストラン

食パンが柔らかくバターの香りが感じられて美味しかったですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

3.jpeg

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

タグ:パン 筑西市
posted by くっくん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年01月16日

茨城のB級グルメ  中山焼きそば屋 筑西市

筑西市役所の裏手川沿い付近にある、中山焼きそば屋に行ってきました車(セダン)

以前は『どぶそば』との相性で呼ばれていて、

子供のころはおやつ替わりによく食べてましたレストラン

今ではお店もリニューアルされていて、立派な佇まいですぴかぴか(新しい)

時間は13:00過ぎでしたが、店内で召し上がっていたお客さんが2名程いましたひらめき

自分は持ち帰り用で500円分を注文るんるん

1.jpeg

こちらは200円から100円増しごとに注文ができますexclamation

ちなみに男性1人では400円か500円の注文が多いそうですひらめき

焼きあがるまで店内で5〜10分程度待ちます眠い(睡眠)

2.jpeg

ちなみに自分は持ち帰り焼きそばにプラス店内で売っているソースを買って、

直前にかけるスタイルが好きですグッド(上向き矢印)

3.jpeg

焼きそば500円分

4.jpeg

紙包みを開けるとソースの良い香りがしますいい気分(温泉)

具はキャベツと青のりだけexclamation

麺は細麺でコシと弾力がありますパンチ

最近は太麺が多く人気の風潮ですが、これはまさに『元祖焼きそば』と言っていいてでしょうグッド(上向き矢印)

今日もごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年01月13日

焼肉 カルビ大将 下館店

本日は12月にオープンしたばかりの焼肉店、

カルビ大将下館店に行ってきました車(セダン)

1.jpeg

こちらは宮ステーキなどを展開するコロワイドグループのようですダッシュ(走り出すさま)

そのため店内のつくりもファミリー層にも入りやすく、

子供がいても気にせずくろげるよう個室などもありますNEW

ちょうどお昼に行ったのですが、それほど混んでなかった印象ですひらめき

個室に通されるとシステムの説明がありますexclamation

今回は土日祝日お昼限定の【昼から満腹食べ放題90分】\1980のプランを注文レストラン

2.jpeg

肉の種類は牛カルビ・豚カルビ・鶏肉・豚ホルモン・牛レバーでそれぞれ塩味とタレ味がありまするんるん

ジュースなどの飲み物は別料金になりますがビール

サラダやごはん物、麺やデザートなど値段の割にはリーズナブルな値段かと思いますぴかぴか(新しい)

肉じたいもそれなりに美味しいと思いますレストラン

4.jpeg

そして注文はこのようなタッチパネル式の注文です↓ ↓ ↓

3.jpeg

このプランであれば

料理の種類 〇
肉の質    〇
ゆったりとできる個室 ◎

があるので、

次回は家族を連れてきたいと思いますぴかぴか(新しい)(女子会などでも使えるような気がします)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ






posted by くっくん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お肉

2016年01月12日

洋食屋 レストランOZEKI 真岡市

本日は栃木県真岡市にある昔ながらの洋食屋レストランOZEKIさんに行ってきました車(セダン)

1.jpeg


場所がちょっと分かりずらいですが、

真岡市内から大前神社方面にいく道沿いの足利銀行の手前路地を入って行きますダッシュ(走り出すさま)

まさに路地裏に名店ありですねぴかぴか(新しい)

時刻は13:00頃でしたが、お客さんは3名程でした晴れ

注文はいつも決まってますが、一応メニューを見ますひらめき

2.jpeg

オーゼキ人気メニューなるものが貼られていますひらめき
男性1位 チキンカツexclamation×2

3.jpeg

そうですexclamationこのチキンカツ目当てに毎回来るのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

4.jpeg

チキンカツ(\950)

ボリューム満点のチキンカツにデミグラスソースをかけて食しますレストラン

5.jpeg

揚げたてサクサクの衣にデミグラスソースがたまりませんぴかぴか(新しい)

そして個人的にオススメがこのサラダにかかっているドレッシングです手(グー)

店内にてドレッシングのみでも販売しており、

時折、ドレシングのみ買いにくるお客さんも見えます車(RV)

これはほんとにオススメですダッシュ(走り出すさま)

最後にホットコーヒーが出てきて喫茶店

店内にあるマンガ本を読みながらかなりゆっくりとくつろいじゃましたふらふら

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年01月11日

焼き立てパン食べ放題 サンマルク筑波研究学園店 つくば市

本日は焼き立てパン食べ放題のレストラン、サンマルクさんへ行ってきました車(セダン)

やっぱりここは、焼き立てのパンが美味しいので、

パンを思いっきり食べまくりたいときにはオススメですねグッド(上向き矢印)

そんなわけで今日はお正月セット(1670円税別)なるものをオーダーぴかぴか(新しい)

1.jpeg

まずは本日のスープが来ましたひらめき

3.jpeg

そしてパンが来ました右斜め上

2.jpeg

最初はこのように焼き立てをカゴに入れて持ってきてくれるスタイルでしたひらめき

違う種類を食べたければカゴにあまったパンを返して次を待つダッシュ(走り出すさま)

そのうち返したカゴが戻ってこないと思ったら、

店員さんが一席づつ回って取り分けてくれるいつものスタイルにー(長音記号1)

しばらく待つとメインが到着です飛行機

4.jpeg

+300円になりましたが、メインは白身魚のグリル花畑牧場のラクレットを使ったトマトクリームソースを注文レストラン

正直、スープとメイン料理は普通だと思います(あくまで個人の感想です)が、

やっぱりパンが主役ですねーexclamation

種類も多かったです(10種類以上はあります)ぴかぴか(新しい)

お勧めは、キャラメル・ミルクロール・あんこ・クロワッサンですexclamation

ただ残念だったのは、店員さんの数がたらないのか?それとも人が育ってないのか?

分かりませんが、注文をとりにくるまでの時間や料理提供の待ち時間、

それとパンを提供する回数と時間ですかねたらーっ(汗)

やはり他のお客さんもパンを食べたそうだったので、

ピーク時はパンを焼く回転を上げるか、提供する人間を1.5人に増やすなど、

対策が必要ではと思われます(生意気言ってスイマセン)あせあせ(飛び散る汗)

でもパンは美味しかったでするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

筑西市 入船 とんかつ

本日は地元の人気店、入船さんにやってきました車(セダン)

この日は12時前に入りましたが、すでに6割くらいは席が埋まってましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はテーブル席でしたが、座敷もいくつかある為、

お子様連れでも利用できますひらめき

昔からよく利用させて頂いてますが、

揚げ物がイチオシで特に自分的にはチキンカツがお勧めですぴかぴか(新しい)

全体的にメニューの値段は少し高めですが、

美味しい揚げ物をお腹いっぱい食べたいときは来てますわーい(嬉しい顔)

1.jpeg2.jpeg

と言うわけでお気に入りのチキンカツ定食(\1250)を注文ひらめき

3.jpeg

ドロドロのソースをお椀に入れて、ソースと辛子をつけながら食しますレストラン

チキンカツの衣はサクサクで、なんといっても鶏肉が柔らかくジューシーですグッド(上向き矢印)

4.jpeg

そして、うれしいことにご飯・味噌汁がおかわり無料ですぴかぴか(新しい)

かるくごはん2杯はいけちゃいまするんるん

今日も美味しく頂きましたexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。