アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月25日

ブラックボード(Blackboard) カフェ つくば市

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市にあるカフェ『Blackboard(ブラックボード)』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

その名の通り、外壁は黒でおしゃれな感じがしますダッシュ(走り出すさま)

店内へ入ると左側がカフェで右側がインテリアショップになってます家

店内はおしゃれな感じで、外国のカフェに来たような雰囲気ですぴかぴか(新しい)

9.JPG

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

今日はランチセットのデザートセット(\1500)にすることに、

この日はBBプレートが売り切れだったので、

パスタランチにしましたグッド(上向き矢印)

デザートセットはフード1品とドリンク・デザートが付きますひらめき

まずはパスタランチのサラダが到着新幹線

8.JPG

続いてパスタとパンが到着飛行機

10.JPG
11.JPG

トマトベースのフレッシュなパスタに焼き立てのパンが美味いぴかぴか(新しい)

パスタの量も以外と多いexclamation

そしてデザートとコーヒー喫茶店

12].JPG
13.jpg

ガト―ショコラにバニラアイス、シンプルで美味しいレストラン

そしてブラックボードに来る最大の目的はこのコーヒーでするんるん

かなりこだわってるこのコーヒーを飲みながら、

雰囲気を楽しみゆったりとした時間が流れますいい気分(温泉)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月24日

カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE) 結城市

本日の食べ歩きランチメシは、結城市にある『カフェ・ラ・ファミーユ』さんに行ってきました車(セダン)

結城市の住宅街にポツリと南フランスを思いださせるようなオシャレなカフェレストラン家

1.JPG

2.JPG

実はこの日予約をして行ったのですひらめき

そして案の定、開店時間の11:30頃にはすでに行列が出来ていたのですひらめき

予約でよかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

中へ入るとやっぱりおしゃれな空間がダッシュ(走り出すさま)

3.JPG


そしてこちらがメニュー地下鉄

4.JPG
5.JPG

この日はうちの相方と一緒だったのですが、

自分は「玉子・チーズ・野菜のトマト煮と鶏ササミのフライのガレット」(\1700+税)を注文グッド(上向き矢印)

まずは、じゃがいものスープからレストラン

6.JPG

ほんのり温かく、じゃがいもの素材の旨味が感じられるスープですぴかぴか(新しい)

そして、ガレットるんるん

7.JPG

8.JPG

鶏ささみのフライは肉が柔らかく、野菜もなす・ズッキーニ・カリフラワー人参など、

とにかく野菜が美味しいぴかぴか(新しい)

9.JPG

中を開くとチーズと卵がひらめき

デザートはプリンとアイスの2種類から選べるのですが、

自分はアイスをるんるん

10.JPG

上はラズベリー?!のアイスで下がサワークリームのアイスかな?!

11.JPG

口の中がサッパリぴかぴか(新しい)

最後はエスプレッソコーヒーでシメ喫茶店

15.JPG

相方は「鶏もも肉のポワレ バルサミコのビネガーソース」(\2000+税)を注文グッド(上向き矢印)

相方の方は、前菜が付きまするんるん

12.JPG

このフライのようなものですが、人参をフライにしてますexclamation

そして、じゃがいものスープがきて、焼き立てのパンがきて、メインひらめき

13.JPG

鶏肉を少し食べましたが、皮はパリパリで肉は柔らかく、

バルサミコソースとの相性バツグンですグッド(上向き矢印)

デザートはプリンバー

14.JPG

プリン相当美味しかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

今度はプリンだなひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


2016年06月14日

ジャーナル 自家製野菜のカフェ つくば

本日の食べ歩きランチメシは、2度目の訪問つくば市にあるカフェ『ジャーナル』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

本日は仕事も休みのため家族で来店ですダッシュ(走り出すさま)

まずはメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG

自家製野菜を使ったヘルシーで健康的なメニューが多いですぴかぴか(新しい)

また小さな子供連れのお客さんも多く、子供用のいすや取り皿、フォークなどサービスが充実していて安心して連れてこれそうですぴかぴか(新しい)

さて注文ですが、まずはランチセットの「やわらかチキンの自家製塩こうじ漬けハーブソテー」(\1220)


9.JPG

10.JPG

自家製の塩こうじを使用しており、鶏肉がすごくやわらかくジューシーですグッド(上向き矢印)

ローズマリーも自家製畑で採れたもののようですひらめき

続いてパスタセット「白菜とツナの和風白ごまクリームソース」(\1130)

8.JPG

ちょうどいい塩加減とクリームソースの甘味がGOOD手(グー)

付け合わせのガーリックトーストも柔らかく美味しいグッド(上向き矢印)


6.JPG

最後がハンバーグセット「デミグラスみそソース とろ〜りチーズのせ」(\1180)

7.JPG

やはりジャーナルさんといえばこちらのオリジナルハンバーグをお目当てで来ちゃいますexclamation

4種類のソースから選べるのと、ハンバーグの中にひじきが入ってるのが特徴ぴかぴか(新しい)

またすべてのセットにサラダも付きますダッシュ(走り出すさま)

5.JPG


だいたいどれを食べても美味しかったですし、健康的なものをおいしく食べようというコンセプトが伝わり、

優しさが感じられまするんるん

天気もよかったのでテラス席で食べてもよかったかも晴れ

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月07日

倉敷珈琲店 イオンモール水戸内原 カフェ

本日の食べ歩きランチメシはイオンモール水戸内原店内3Fにある『倉敷珈琲店』さんに行ってきました車(セダン)

買い物ついでにふらっと立ち寄った感じですが、買い物で疲れてコーヒー飲みたくなったときはよく利用させて頂いてますひらめき

まずは飲み物ですが今日はアイスドリンクで行きたいので、水出しアイスコーヒー(\420+税)喫茶店

1.JPG


食事はカレーの気分なのでカレー(\560+税)

2.JPG

甘いものもいっちゃいましょうるんるん

チョコバナナフレンチトースト(\660+税)

3.JPG

4.JPG


ビッグサイズのアイスコーヒーどんっ(衝撃)

6.JPG

天かす?のようなものが入ってますが、甘口かと思いきやほんのちょっとピリ辛exclamation

5.JPG

デザートのチョコバナナフレンチトーストはアイスクリームを乗せて食べると、

さらにGOODグッド(上向き矢印)

ちょっと食べ過ぎた感もありますがあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年05月23日

蔵の茶屋 筑西市 カフェ/和菓子

本日は筑西市下館駅北口にある、『蔵の茶屋』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

こちらのお店は下館名物「館最中」で有名な『湖月庵』の店舗入り口の裏手にあります家

2.JPG

老舗の和菓子屋が開いた甘味処ということで、店内も風情があり、

昔のものが随所に置かれてますダッシュ(走り出すさま)

今日は久しぶりにあんみつが食べたくなったので、

こちらにおじゃましましたぴかぴか(新しい)

3.JPG

ということで、あんみつ(\500)を注文グッド(上向き矢印)

こちらのお店は注文時にお会計を済ませるパターンのようですひらめき

4.JPG

シロップをたっぷりかけていただきますグッド(上向き矢印)

和菓子屋さんのあんみつだけあって、上品な甘さの餡子と、

パリパリの最中が合いますぴかぴか(新しい)

塩のきいた豆もアクセントにいいですね〜ひらめき

落ちつた雰囲気でゆっくりできますし、お客さんも他に1組ほどしかいなかったので、

午後の時間にまったりするにはいいかもいい気分(温泉)

帰りに館最中買って帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年02月11日

カフェ ミルクボックス 筑西市 喫茶店

本日は筑西市は下館税務署のすぐ近くにあるカフェ喫茶店ミルクボックスさんに行ってきました車(RV)

場所は分かりずらく、入り組んだ所にあったので、こんなところにお店あったんだひらめきといった感じですexclamation

1.jpeg

店内入口にはランチの看板メニューがメモ

2.jpeg

早速店内に入るとお客さんが1人ひらめき

それほど広いスペースではないですが、マンガ本がありゆっくりとくつろげる空間でするんるん

ランチメニュー以外もありましたが、初回なのでAランチのポークソテー(\800)を注文るんるん

3.jpeg

飲み物は食後にブレンドコーヒーを喫茶店

マンガ本を読みながら待っているとダッシュ(走り出すさま)

4.jpeg

写真には写ってませんが、大根と油揚げの味噌汁も付きますいい気分(温泉)

ごはんの影に隠れてますが、半熟の目玉焼きがなんとも言えませんぴかぴか(新しい)

ポークソテーも和風の大根おろしソースとの相性も良かったですグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年01月09日

コメダ珈琲店つくば店

本日は名古屋発祥の喫茶店コメダ珈琲店に行ってきました車(セダン)

今や栃木・茨城にも続々出店してますよねひらめきありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ここは家族連れでも気兼ねなくはいれて、落ちついた雰囲気でよく利用していますぴかぴか(新しい)

まず必ず注文するのが、たっぷりアイスコーヒー(\520)喫茶店(自分はシロップ入り)

1.jpeg

そして普通であればシロノワールを食べますが、

今回はチョコノワール(\490)なるものがメニューであったのでの注文グッド(上向き矢印)

4.jpeg

何層にも重なったサクサクのデニッシュとアイスとの相性が最高ですレストラン

またそこにチョコソースといちごソースがアクセントになってます右斜め上

そしてもう1品マストで注文するのが、小倉トースト(\420)るんるん

6.jpeg

焼き立てのトーストにマーガリンと小倉あんの相性はバツグンexclamation×2

なんと言ってもパンそのものが美味しいですぴかぴか(新しい)(パンの販売もしてるようです)

安心感がある店内とおいしいコーヒーとパンexclamation

これは繁盛しますね〜ひらめき

3.jpeg

2.jpeg

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年01月03日

喫茶店 珈琲館FKDインターパーク店

年始の買い物でFKDインターパークへ行って来ました車(セダン)

毎年この時期は寝るのも遅い時間で起きるのも遅い時間になってる気がしますあせあせ(飛び散る汗)

そんな分けで朝・昼一緒exclamation&questionみたいな感じでFKD内にある珈琲館に入りましたダッシュ(走り出すさま)

お昼ちょっと前でしたのでそれほど混んでいなかったですが、

メニューは何と年末年始仕様じゃないですかexclamation&question

1.jpeg

そりゃ混みますからそうなりますよねたらーっ(汗)

でも食べたかったパンケーキがあったので一安心ぴかぴか(新しい)

注文はパンケーキ(3枚)410円

4.jpeg


日替わりランチ980円

5.jpeg

珈琲館チーズケーキ420円

2.jpeg


クラシックショコラ410円をオーダー

3.jpeg

家族も一緒だったのでシェアして食べましたレストラン

自分的にパンケーキはこのような喫茶店風の感じが一番好きですひらめき

日替わりランチにはサンドイッチ・キッシュ・サラダ・パンナコッタ・ドリンクが付いてますグッド(上向き矢印)

クラシックショコラは普通でしたが、チーズケーキはシナモンが効いてて、

大人のチーズケーキといった感じで好きな味でしたるんるん

雰囲気的には宇都宮店や小山店の方が好きですが、

FKDでの買い物の合間で休憩として利用するにはよいかと思います右斜め上

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2015年09月01日

つくば カフェ(Cafe Journal)

日曜日につくばのカフェジャーナルに行って来ました車(セダン)

もともとは筑波大学の近くにあってそのころから通っていたのですが、

お店が移転してからは行けてなかったので今回が初ぴかぴか(新しい)


妻はヘルシーセット1380円を注文exclamation

自分はハンバーグセット1180円を注文exclamation

ここのハンバーグはひじきが入っていて、

健康的でおいしいのが気に入ってますわーい(嬉しい顔)

ソースは4種類から選べて、今回はゆずこしょうハニー醤油ソース半熟卵のせぴかぴか(新しい)

image.jpeg

そのあと食べたデザートで白ごま豆乳ブラマンジェ自家製あずきあんがとても美味でしたexclamation

以前の店舗に比べて、客席のスペースが広く、

ゆったりとした空間ですごしやすかったですいい気分(温泉)

個室もあるのでお子さん連れでも気兼ねなく入店できると思いますわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでしたexclamation

砂糖不使用・糖質カットの糖質制限チョコレート


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓


食べ歩き ブログランキングへ
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。