アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月06日

日多地(ひたち) 日立市 レストラン/定食

本日の食べ歩きランチメシは、日立市にあるレストラン『日多地』さんに行ってきました

2019-03-05 20.46.21.png

店内に入るとカウンターと小上がりにテーブルが3卓ほどとこじんまりとした店内です

カウンターには常連さん達でしょうか、ランチ時でしたが、お酒で一杯やっており賑わってました

うらやましですねぇ〜

こちらメニュー表

2019-03-05 12.59.47.jpg

定食、スパゲティ、カレー、丼もの、ラーメン、ピラフとなんともメニューが豊富ですねー

しかもチキンカツラーメン?カレーソースラーメン??など珍しいメニューも

色々迷った挙句、チキンカツ定食(\880)にしました

ちょっと守りに入り過ぎたかな

少したつとまずごはん、味噌汁、冷奴、が到着そして最後にチキンカツの登場

2019-03-05 13.23.26.jpg

んっんん

これは想像以上にデカいぞぉ

2019-03-05 13.23.30.jpg

味ですがチキンが非常に柔らかく揚がっており、衣サクサクで間違いなく美味い

写真では隠れていて見えませんが、マヨネーズとからしをたっぷり塗って食らいます

ごはんお代わり出来るみたいですが、このボリュームなのでお腹いっぱいになりました

隣のリーマンがハンバーグ定食を食べていたのですが、これもとても美味しそうでした

次回はハンバーグを食べます

ごちそうさまでした

タグ:日立市

2017年04月25日

BISTRO ORAGE(ビストロ オラゲ)桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市は国道50線沿いにある洋食レストラン『ビストロ オラゲ』さんに行ってきました。

1.JPG

地元では人気の洋食屋さんで、以前訪問した際には満席でちょっと待った記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

この日は11:30頃に到着し、オープンと同時に入店ダッシュ(走り出すさま)

ここはハヤシライスが有名で、以前いただきましたが本格的な大人な味で美味かったぁ~ぴかぴか(新しい)

今日は何にしましょうexclamation&question

2.JPG
3.JPG

それでは、オーブン焼きハンバーグ(\980)とランチサラダ(\250)に本日のデザート(\380)まで付けちゃいますどんっ(衝撃)

パンかライスを選べるのですが、今日はライスでひらめき

飲み物はアイスコーヒーをチョイスグッド(上向き矢印)

まずはランチサラダですレストラン

4.JPG

生ハムとスモークチーズがのってますグッド(上向き矢印)


続いてジャガイモのスープ喫茶店やさしい味ですいい気分(温泉)

5.jpg

6.JPG

メインのホワイトソースのオーブン焼きハンバーグるんるん

7.JPG

中を割ると、ジュワァ~っと肉汁が溢れ出ますグッド(上向き矢印)

今回はこれをオンザライスで頂いちゃいますレストラン

8.JPG

熱々で肉汁とホワイトソースがごはんにしみて美味いぴかぴか(新しい)

最後はデザートるんるん抹茶のロールケーキとバニラアイス、周りの柑橘系のソースと合わせて食べると甘酸っぱくて美味しいぴかぴか(新しい)

9.JPG

全体的に料理のクオリティは高く、お店の雰囲気も良く、ゆったりと食べれる空間ですひらめき

人気店間違いなしexclamationごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


2016年09月26日

ビッグボーイ つくば葛城店

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市研究学園にあるレストラン『ビッグボーイ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ファミリーレストランは久々なのですが、この日は休日で家族と一緒のため、こちらのお店へダッシュ(走り出すさま)

とは言ってもわたくし、ビッグボーイさんは初訪問あせあせ(飛び散る汗)

まずはメニューを見ていきましょう目

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
15.JPG
14.JPG

やはり基本的にはファミリーレストランでお肉(ハンバーグ・ステーキ・チキン)が中心のメニューですが、

他のファミリーレストランと違うのは、メイン料理を注文すると、

サラダバー・スープバー・ライス&カレーが食べ放題ひらめき

ということで、ベーコンエッグハンバーグ(\1090+税)でバイキング付きにしましたグッド(上向き矢印)

こちらがバイキングコーナー無料

16.JPG

サラダバーにおいては野菜などが15種類以上はあったでしょうか!?

それとフルーツなどのデザート類までついてますぴかぴか(新しい)

17.JPG

そしてスープバーにはコーンスープと中華スープ、そしてカレーもありますレストラン

サラダはお皿いっぱいにドーンと大盛りでどんっ(衝撃)(お代わり自由なのに大盛りすぎて何が何だか分かりませんたらーっ(汗)

18.JPG

レタスなどは冷たくシャキシャキしてて新鮮だと思いまするんるん

ドレッシングも5種類から選べるので飽きませんひらめき

そしてハンバーグが到着飛行機

19.JPG

お肉のクオリティも悪くありませんぴかぴか(新しい)

サラダバーを3回お代わりし、最後はカレーで〆させて頂きましたグッド(上向き矢印)

20.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年09月11日

ペンギン 俵ハンバーグ 桜川市真壁町

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市真壁町にある人気店『ペンギン』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

ずっと前から行きたいと思っていたお店の1つで、今日が初訪問あせあせ(飛び散る汗)

じつは以前、日曜日に来たことがありその時は行列ができていてあきらめましたバッド(下向き矢印)

今回は平日のためすんなりと席へダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG3.JPG4.JPG

セットメニューとコースメニューから選びますひらめき

今日はコースメニューにしました、ふつうサイズ160g(\3180)グッド(上向き矢印)

まず前菜は3種類から選びますが、幸水梨とたこのカルパッチョにしましたぴかぴか(新しい)

5.JPG

黒いものはレーズンです、梨とたこを中華ドレシングでいただくのですがこれが意外と合うグッド(上向き矢印)

6.JPG

そしてサービスのコンソメスープ喫茶店

そしていよいよ俵ハンバーグの登場の前に、ソースを7種類から選べるのですが、

迷いに迷ってトマトソースにしましたあせあせ(飛び散る汗)

7.JPG

こちらのソースを俵ハンバーグをカットして頂くときにかけていただきますレストラン

8.JPG

なかをあけると・・・

9.jpg

10.JPG

国産黒毛和牛100%ということもあり、肉の旨味が感じられるハンバーググッド(上向き矢印)

他にはあまりないハンバーグですexclamation

最後はデザートレストラン
4種類の中から選びましたダッシュ(走り出すさま)

11.JPG

黒豆のクリームブリュレに黒ゴマのジェラートですひらめき

これが絶品でした、ブリュレの中に黒豆が入っており、黒ゴマジェラート、きな粉と一緒に食べるとこれが美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ハンバーグ屋さんなのにここまでデザートのクオリティが高いのに正直ビックリですΣ(゚Д゚)

また来たいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年08月12日

ZAK(ザック) 筑西市 レストラン

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市は国道50号線沿いにある、『ZAK(ザック)』さんに行ってきました車(セダン)

ゴルフ練習場の隣あるレストランで良く通過するのですが、今回は初訪問揺れるハート

1.JPG

週替わりでランチもやってるようでするんるん

2.JPG

店内に入ると思った以上に広く、奥には広い座敷席もありますひらめき

こちらメニュー地下鉄

4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG

おそらくハンバーグが押しだと思いますが、かなりメニューも豊富ですぴかぴか(新しい)

お子様メニューも充実してますが、値段もリーズナブルグッド(上向き矢印)しかも土日は半額exclamation

とりあえず自分はハンバーグランチ(\1102税込)でひらめき

相方はキングポークのカツカレー(\1190税込)をそれぞれ注文グッド(上向き矢印)

まずはサラダが到着新幹線

14.JPG

サラダドレッシングは3種類から選べるようですが、今回はルッコラドレッシングで行きましたダッシュ(走り出すさま)

3.JPG

ルッコラのドレッシング初めていただきましたが、少し苦みがありますがゴマ?!のような香りがあり美味しいぴかぴか(新しい)

しかもこのサラダお代わり自由だそうですあせあせ(飛び散る汗)

相方のキングポークのカツカレーが到着です船

15.JPG

カツ1個頂戴しましたが、柔らかく美味いぴかぴか(新しい)

そしてわたくしのハンバーグレストラン

16.JPG

なんと付け合わせにイカフライexclamation&question

ハンバーグの中はしっかりと火が通っております、ソースはデミグラスです目

17.JPG

味はなんか懐かしい子供の頃にレストランで食べたハンバーグといった感じですぴかぴか(新しい)

ランチにはドリンクバーもついて最後はデザートまで付いてきますダッシュ(走り出すさま)

18.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年04月10日

家族レストラン坂東太郎協和総本店 筑西市

本日は茨城県民であれば知らない人はいないであろう、

『家族レストラン坂東太郎』へ行ってきました車(セダン)

1.JPG

坂東太郎といえば味噌煮込みうどんがメジャーですが、

こちらの店舗ではカニなどのメニューがありましたひらめき

2.JPG

そこでここは奮発して、大海老かに天重膳(\1680税別)を注文グッド(上向き矢印)

注文システムはタッチパネルのようですダッシュ(走り出すさま)

4.JPG

料理が来るまで中庭を目

3.JPG

こちらの店舗はすべて個室でテーブルか座敷が選べます家

なので子供連れでも回りの目を気にせずゆっくりできますねぴかぴか(新しい)

そんな所で料理が到着レストラン

5.JPG

セットの麺はうどんか蕎麦の温・冷を選べますが、こんかいは冷たい蕎麦で右斜め上

っというか海老とカニがでかいexclamation×2

6.JPG

最後まで美味しく食べてゆっくりと出来ましたるんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。