アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月04日

紫雲楼(しうんろう)小山市 中華料理

本日の食べ歩きランチメシは小山市にある本格中華料理店の『紫雲楼』さんに行ってきました

2019-03-04 13.30.37.jpg

ここはランチに良く行くお店の一つですが、ここの麻婆豆腐は小山一番だと思います

ランチ時はサラリーマンやOLが多く、その時間帯を少し過ぎると叔父様叔母様方がいらっしゃいます

今日は13時半頃に来店しましたが、テーブル一席のみ空いてました

さすが相変わらずの混み食い

しかしここは料理の提供が早く回転が良いのです

リーマンにはうれしいですね

こちらメニュー
2019-03-04 13.32.28.jpg

ランチはA・B・C・Dの4種類から

私はいつも決まってAランチの麻婆豆腐(756円税込)を注文

まずはジャスミン茶でお口の中をさっぱりと潤します

このジャスミン茶がまたうまい

そして麻婆豆腐ランチが届きます、相変わらず提供までが早い

2019-03-04 13.36.14.jpg

ごはん・マーボー豆腐・スープ・漬物・杏仁豆腐の5点

まずはマーボー豆腐から
2019-03-04 13.36.17.jpg

本格的なマーボーですが口に含むと何故か甘味が感じられます、

そしてその後辛味がやってきますが、山椒が入ってないためそこまで辛くはありません

そしてごはんお代わり自由のため、やっぱり今日もおかわり頂きました

最後のシメは杏仁豆腐

こちらも自家製でしょうか、さっぱりツルンと一気に頂いちゃいました

夜もお値段はそこそこ張りますが、本格的な中華を味わえますので、

次回はディナーで訪問してみます

ごちそうさまでした

2017年03月16日

餃子の丸満 本店 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『餃子の丸満 本店』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

古河駅の近くにある古河市では有名な餃子屋さんのようで、

以前、アド街ック天国でも紹介されたそうですひらめき

早速店内へ入ってみると、ランチどきは結構混んでますね~あせあせ(飛び散る汗)

こちらランチメニュー地下鉄

2.JPG

餃子をガッツリ食べたい気分でしたが、ほんとん??定食が気になってしまったので、

ほんとん定食(\885税込)を注文することにグッド(上向き矢印)

料理をまってる間に、丸満名物焼餃子のおいしい食べ方を見ることに目

3.JPG

ほぉ~なるほどぉ~結構こだわりがありますなぁーΣ(゚Д゚)

特製餃子のタレが気になり見てみることにダッシュ(走り出すさま)

4.JPG

白くクリーミーなソースですねexclamation&question

そんなこんなで到着飛行機

5.JPG

まずは気になっていた、ほんとんから食することにるんるん

7.JPG

やはり餃子の具(お肉)のようなものをワンタンで包んでますダッシュ(走り出すさま)

スープはあっさりとした味でどこか懐かしい感じもして飲みやすいですぴかぴか(新しい)

そして餃子exclamation

6.JPG

まずはタレをつけずに一口、皮カリッと中はモチモチした食感るんるん

ハッカ?シナモン?のような味もしますねひらめき

少し特徴的な餃子です、そして特製のタレをつけて食べると更に美味いグッド(上向き矢印)

特製タレはマヨネーズにコチュジャンをまぜたソースだそうですぴかぴか(新しい)

テイクアウトや全国発送もしてるみたいです、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年01月21日

中華食房 天天 古河市 

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある「中華食房 天天」さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

古河駅東口からまっすぐ進むと古河警察署のちょっと先の左てにおしゃれが中華料理店が見えてきます家

ランチののぼりが見えたので早速INダッシュ(走り出すさま)

店内に入ろうとした所、店員さんがドアを開けて出迎えてくれましたぴかぴか(新しい)素晴らしい接客でするんるん

ランチメニューを見てみましょう地下鉄

2.JPG

おそらくこの石焼ランチなるものがおすすめなのでしょうが・・・

今日はどうしてもから揚げが食べたく←じゃなんで中華に行ったのか!?

おかずランチのからあげ(\880+税)を注文することにグッド(上向き矢印)

そしらた店員さんが通常から揚げ5個だが8個まで増やせるがどうしますかと??

そりゃ8個いくでしょう!!ってことで8個を注文ダッシュ(走り出すさま)

が来てみてびっくり( ゚Д゚)

3.JPG

このボリュームどんっ(衝撃)

しかも思った以上にから揚げ1個がデカいexclamation×2

4.JPG

揚げたてのアツアツで外はカリカリ、中はふっくらいい気分(温泉)

これでけのから揚げを食べると最初あきると思いましたが、

この3種のタレがそれぞれ個性的で美味しく最後まであきませんグッド(上向き矢印)

5.JPG

マヨネーズとエビチリソースのようなタレとポン酢のような甘酸っぱいタレひらめき

接客とお店の雰囲気と清潔感、料理もおいしいのでまた来たいと思いまするんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年09月05日

中華ラーメン とんぼ 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市真壁町にある『中華ラーメン とんぼ』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

今日のランチはどうしようかあせあせ(飛び散る汗)と車で真壁町を彷徨っていると、こんな所にお店がどんっ(衝撃)

そんのノリで初訪問でしたたらーっ(汗)

ちょうど12時ころでしたが、まだお客さんはいない様子ひらめき

店内に入るとテーブル席と座敷席があり結構広いるんるん

こちらメニュー地下鉄

2.jpg3.JPG4.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG

なんとこのメニューの豊富さexclamation

そしてランチはおすすめランチと月替りのランチメニューがありますぴかぴか(新しい)

なによりも写真と値段を見るとこのボリュームでこの値段は安いあせあせ(飛び散る汗)

今回メニュー選びは悩みましたが、「スペシャルランチ 豚ロース定食 半ラーメン」(\780)に決定グッド(上向き矢印)

早速到着です飛行機

14.JPG

やっぱり写真と同じボリュームあせあせ(飛び散る汗)

しかも現物の方がごはんが多い気がするexclamation×2

16.JPG

甘じょっぱく炒められた豚ロースにご飯が進みますぴかぴか(新しい)しかもマカロニ入りのポテサラ付きぴかぴか(新しい)

15.JPG

ラーメンは醤油・塩・みその3種類から選べますが、今日は醤油でレストラン

昔なつかしの醤油ベースであっさりしていてシンプルに美味いぴかぴか(新しい)

これだけでて最後にアイスコーヒーも出ます喫茶店

17.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年02月03日

中華料理 万寿園 桜川市

本日もまたまた桜川市のしかも昨日と同じジャンルあせあせ(飛び散る汗)

中華料理や万寿園(まんじゅえん)に行ってきました車(セダン)

1.jpeg

こちらも地元のお客さんが多そうなお店で、お客さんと店員さんの距離が近い感じでするんるん

今日も寒かったので、昨日食べたかったタンメン(\700)を注文いい気分(温泉)

3.jpeg

2.jpeg

料理の提供スピードも速く、店員さんがちょくちょく水を汲んでくれたりと目が行き届いてます目

そして早速きましたタンメンレストラン

4.jpeg

見た目よりも野菜がたっぷりですexclamation×2

スープも熱々で塩加減も自分好みですぴかぴか(新しい)

ボリュームがあるため、この一杯で十分お腹いっぱいになりましたあせあせ(飛び散る汗)

次はごはん系を攻めたいと思いますパンチ

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年02月02日

中華料理 来々軒 桜川市

本日もまたまた桜川市岩瀬駅付近をフラフラと走っているとexclamation&question

1.jpeg

ちょうどお昼の12時だったので、そのままIN車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店に入ると、店員さんは女性が2人と常連のお客さんらしき人たちがカウンターと座敷にひらめき

町の中華料理屋さんといった感じで、地元のリピーターが多い感じですいい気分(温泉)

メニューを見ると目

2.jpeg

麺類の値段がどれもリーズナブルですぴかぴか(新しい)

寒かったので麺類いきたかったのですが雪

ここはレバニラ炒め(\500)+ライス(\200)のセットを注文グッド(上向き矢印)

女性2人で料理と接客をしているため、提供のスピードは速くはありませんがあせあせ(飛び散る汗)

常連さんの話に耳を傾けていると耳

3.jpeg

出てきましたグッド(上向き矢印)

レバニラは実にシンプルな味付けで、塩加減がちょうどよく自分好みですひらめき

しかもレバーの肉がとても柔らかく肉厚でしたレストラン

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。