アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月18日

とんQ つくば本店 とんかつ

本日の食べ歩きランチ飯は、つくば市にある『とんQ つくば本店』さんに行ってきました

2019-03-10 11.29.02.jpg

2019-03-10 11.29.10.jpg

ここも正真正銘の人気店です、オープンと同時刻くらいに入りましたが、すでに満席状態

子供連れの家族層が多く,座敷席やテーブルも広めなので小さなお子さんでも安心かもですね

カウンター席が数席空いていたため待たずに入れました

こちらメニュー表
2019-03-10 11.30.53.jpg
2019-03-10 11.31.00.jpg
2019-03-10 11.31.09.jpg
2019-03-10 11.31.14.jpg
2019-03-10 11.31.38.jpg
2019-03-10 11.31.21.jpg

美味しそうなメニューがたくさんありますが、私はいつも決まってこれ

やまと豚ロースかつ定食(\1760)中を注文

2019-03-10 11.32.56.jpg

いつもながらここは、ごはんと味噌汁を2種類の中から選べます

自分はコシヒカリ(白米)と豚汁にしました

2019-03-10 12.00.10.jpg

豚の甘味と肉汁が感じられます、やっぱり美味い

キャベツのドレッシングも2種類あります、色々選択肢が多いというのもうれしいですね

2019-03-10 12.00.55.jpg

ちなみに、ごはん・キャベツ・漬物はおかわり自由です

自分はごはんのみお代わりしましたが、案の定お腹いっぱいに

でも美味しかったぁ、ごちそうさまでした

2017年02月04日

三軒家 古河市 定食 とんかつ

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『三軒家』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日のランチ時間は13:30頃、お客さんの数は減る時間帯ですが、

こちらはまだ結構な数のお客さんがいらっしゃいましたダッシュ(走り出すさま)

人気店なのかexclamation&question期待しながらも店内へダッシュ(走り出すさま)

店内に入ると、牛丼屋さんのようなU字のカウンター席と座敷のテーブル席ありますひらめき

まずはメニュー地下鉄

3.JPG

揚げ物の定食メニューが中心ですが、焼きもの・丼もの・カレーなど種類は豊富るんるん

しかも唐揚げ定食(4ケ)やメンチカツ定食(2ケ)などは\540とリーズナブルなお値段グッド(上向き矢印)

しかも裏面にはテイクアウトメニューまでありますぴかぴか(新しい)

2.JPG

そんな中で今日のランチは「チキン南蛮定食」(\648)に決定グッド(上向き矢印)

他のお客さんの料理をチラ見目しなが待っているとひらめき

到着しました、チキン南蛮定食ですexclamation

4.JPG

キャベツの上に揚げたてのから揚げが5ケどんっ(衝撃)

5.JPG

そしてたっぷりのタルタルソースグッド(上向き矢印)

お肉は柔らかく、衣はサクサクでうまいぴかぴか(新しい)

白飯は一見少なそうにみえますが、お椀に結構つまっており、ボリューミーですあせあせ(飛び散る汗)

リーズナブルなお値段で揚げ物をお腹いっぱい食べたいときはまた来たいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月11日

とんかつ なかお 結城市(再訪問)

本日の食べ歩きランチメシは、
今年2月以来の再訪 『とんかつ なかお』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は相方と2人でランチタイムに訪問ダッシュ(走り出すさま)

単純にとんかつ以外のメニューを食べてみたかった、ただそれだけですあせあせ(飛び散る汗)

そしてある程度食べたいものは決まってましたひらめき

相方はロースカツカレー(\1000)そして自分はしょうが焼き(\900)exclamation

3.JPG4.JPG2.jpg

まずはロースカツカレーのサラダとなめこの味噌汁がきました飛行機

5.JPG

6.JPG

サラダはテーブル上にある、玉ねぎドレシングをかけて召し上がりますレストラン

7.jpg

ロースカツカレーを味見程度に頂きましたが、

カレーはじっくり煮込まれており、肉がホロホロで柔らかい、カツはやはり安定した旨さぴかぴか(新しい)

そして自分のしょうが焼きが到着船

8.jpg

ごはんはおひつで↓ ↓ ↓

9.JPG

生姜焼きは肉の厚みが程よく(薄すぎない)柔らかいぴかぴか(新しい)

10.JPG

タレも甘すぎず濃すぎず、こうゆう生姜焼き食べたかった〜グッド(上向き矢印)

あっという間におひつのごはんたいらげましたふらふら

最後にアイスコーヒーをいただき、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月07日

とんかつ ちとせ 益子町

本日の食べ歩きランチメシは、益子町にある『とんかつ ちとせ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

以前ご紹介した同じ益子町にあるとんかつ 吉川さんと並ぶ地元では有名店ぴかぴか(新しい)

今回念願の訪問となりましたダッシュ(走り出すさま)

まずはメニュー地下鉄

2.jpg

3.jpg

ポークソテー・チキンソテー生姜焼き・もつ煮込みなど揚げ物以外の定食メニューもありますぴかぴか(新しい)

しかしここはせっかくなので、ロースカツ定食(\1200)を注文るんるん

ちょうどランチタイムなので地元の人で賑わってますグッド(上向き矢印)

まっているとついに到着飛行機

4.JPG

カツが厚切りですぴかぴか(新しい)

5.JPG

オリジナルソースで頂くと衣はサクサクでお肉はやわらかくジューシーグッド(上向き矢印)

キャベツには「ちとせ」さんのオリジナルドレッシングでぴかぴか(新しい)

6.JPG

玉ねぎのドレッシングでしょうか、サッパリとした味で美味しいひらめき

マカロニサラダがついてるのもうれしいですexclamation

次回はカツカレーを行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年04月19日

とんかつ 吉川 栃木県益子町

本日の食べ歩きランチメシは益子町塙にある『とんかつ 吉川』さんに行ってきました車(セダン)

地元では有名なとんかつの名店ですひらめき

人気店のため、早めにと思い昼12時よりも15分前に到着したのですが、駐車場はすでに満車あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく道路向かいの駐車場スペースへ止めました駐車場

しかしながらすでに店内満席で1組待ち状況どんっ(衝撃)

相変わらず繁盛してますねグッド(上向き矢印)

5分くらいでテーブル席へ案内され今回は相席でしたひらめき

メニュー表です地下鉄

1.JPG

注文はロースかつ定食(\1130税込)にしましたレストラン

するとすぐにお茶・おしぼり・割りばし・ソース・ドレッシングが到着飛行機

2.JPG

このオレンジ色の自家製ドレッシングが私好みで、酸味がありキャベツにかけると美味しいのでするんるん

3.JPG

そして、とんかつはこの大きさどんっ(衝撃)しかもごはんお代わりは1回のみ無料のサビースときたグッド(上向き矢印)

4.JPG

お肉は非常に柔らかく、ホロホロと口の中でほどける感じと脂身の甘さがなんとも美味ぴかぴか(新しい)

特製ソースとの相性もバツグンexclamation

5.JPG

非常にボリューミーのため、女性のお客さんはお持ち帰り用パック(10円)を頼まれていた方が多かったですひらめき

そして実は益子町にはとんかつの名店がもう一店舗あるのですが、それは後日ご紹介しますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



2016年03月27日

とんかつ 和(やわらぎ) 筑西市

本日、久々のランチは筑西市にあります『とんかつ和』さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

こちらのお店はちょっと変わったとんかつメニューや≪ダチョウ料理≫≪カンガルー料理≫など珍しい料理が食べれるお店ですレストラン

そんな中、本日ランチは入口のメニュー表に書いてあったソースかつ丼(\1000)を注文グッド(上向き矢印)

メニュー表見る前から決まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし麺セットも惹かれますね〜ぴかぴか(新しい)注文したあとですけどたらーっ(汗)

2.JPG

定食も豊富ですひらめき

3.JPG

変わりとんかつの種類が多いあせあせ(飛び散る汗)

4.JPG

一度は食べてみたい≪ダチョウ・カンガルー料理≫

5.JPG

うどん・そばの麺類は安いぴかぴか(新しい)

6.JPG

メニューが多く色々みてるとソースかつ丼が到着飛行機

7.JPG

ボリューム満点exclamation×2

かつ4枚とキャベツでごはんが見えませんグッド(上向き矢印)

店員さんから親切にとりわけ皿を頂き、そっちにかつを寄せながらいただきましたレストラン

8.JPG

かつは柔らかくジューシーで量が多いと思いましたが、

ペロリとすべて平らげましたるんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年02月24日

とんかつ なかお 結城市

今日の食べ歩きは結城市にある「とんかつ なかお」さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

6.JPG

結城市ではとんかつが美味しいお店との評判を聞き早速店内へ家

とんかつ以外のメニュー(生姜焼きやカレー)などもありましたが、

せっかく来たので今回は特上ロースカツ(\1500)を注文グッド(上向き矢印)

7.JPG

まずはご飯・味噌汁・小鉢が届きましたひらめき

ごはんはおひつに入っており、自分で茶碗に盛るスタイルでするんるん

ごはんの量が多く全部食べ切れませんでしたふらふらこの茶碗で約4杯分くらいはあったかと思いますexclamation×2

9.JPG

8.JPG

そしてこの「かつ」の大きさ\(◎o◎)/!

約250gあるそうですぴかぴか(新しい)

非常に肉厚ですが、柔らかく簡単に噛み切れますひらめき

油も新鮮なのか、衣がサクサクして重くない感じですぴかぴか(新しい)

とにかくお腹いっぱいになりました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

2016年02月17日

大橋 結城市 定食屋

本日の食べ歩きは結城市にある定食屋、『大橋』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpeg

以前、会社の同僚がとんかつが美味しかったと言う話を聞いてから一度行って見たかったお店の一つでしたぴかぴか(新しい)

お店の前に駐車場が3台分と少な目ですが、今日はなんとか駐車することができましたグッド(上向き矢印)

店内はそれほど広くなく、カウンターとテーブル2席と座敷テーブルのみです家

とんかつ目当てでしたが一応メニューを見ると目

2.jpeg

日替わり定食が気になり聞いてみると今日は生姜焼きだそうです・・・。

しかも常連さん2人も日替わりを注文・・・。

心揺らぎましたがここはブレずに、ロースカツレツ定食(\1000)を注文exclamation×2

3.jpeg

なんと\1000でこのボリュームexclamation

しかもロースカツのクオリティが高いグッド(上向き矢印)

トンカツそのものが柔らかく、ロースの脂身が甘くジューシーですぴかぴか(新しい)

4.jpeg

揚げる油も新鮮なのかしつこくなく衣がいい感じにサクサクですレストラン

最後にホットコーヒーのサービスも付き、正直期待以上で驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

定期的に来ようと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


2016年01月11日

筑西市 入船 とんかつ

本日は地元の人気店、入船さんにやってきました車(セダン)

この日は12時前に入りましたが、すでに6割くらいは席が埋まってましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はテーブル席でしたが、座敷もいくつかある為、

お子様連れでも利用できますひらめき

昔からよく利用させて頂いてますが、

揚げ物がイチオシで特に自分的にはチキンカツがお勧めですぴかぴか(新しい)

全体的にメニューの値段は少し高めですが、

美味しい揚げ物をお腹いっぱい食べたいときは来てますわーい(嬉しい顔)

1.jpeg2.jpeg

と言うわけでお気に入りのチキンカツ定食(\1250)を注文ひらめき

3.jpeg

ドロドロのソースをお椀に入れて、ソースと辛子をつけながら食しますレストラン

チキンカツの衣はサクサクで、なんといっても鶏肉が柔らかくジューシーですグッド(上向き矢印)

4.jpeg

そして、うれしいことにご飯・味噌汁がおかわり無料ですぴかぴか(新しい)

かるくごはん2杯はいけちゃいまするんるん

今日も美味しく頂きましたexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。


あなたの1クリック(応援)が励みになります
↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。