アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月07日

丸源ラーメン 古河店

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『丸源ラーメン』さんに行ってきました

2019-03-06 13.14.14.jpg

つくば市でも見たことがあるので、チェーン店だと思いますが、

ここはまだ新しい感じで比較的ランチ時は混んでるイメージです

店内に入ると広々とした店内でラーメン屋としてはゆったりできます

こちらランチメニュー
2019-03-06 13.16.54.jpg

ん〜〜やっぱり今日もガッツこうと思います

丸源餃子ランチ(\780)に決定

プラスアルファでラーメンの種類も変えられるみたいですね

早速ラーメンが到着

2019-03-06 13.22.56.jpg

麺は細麺ですな

2019-03-06 13.23.12.jpg

スープは熟成醤油で甘みがあり個人的に好きな味です

お次はこれ試してみます
野沢菜醤

2019-03-06 13.18.14.jpg

これ入れすぎるとかなり辛いです

2019-03-06 13.25.27.jpg

うん、これ普通にごはんと一緒でも美味しい

餃子とライスが到着した所で、これを投入

2019-03-06 13.17.27.jpg

どろだれラー油、レジにて380円で販売中とのこと

2019-03-06 13.24.53.jpg

餃子はニンニクありorなしの注文可

リーマンにはうれしいですね

最後に割引券も頂きました

ごちそうさまでした


2017年04月18日

延龍香 台湾料理/中華料理 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市は大宝八幡宮近くにある、台湾料理店の『延龍香』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうど13時頃到着ダッシュ(走り出すさま)

ランチ時間帯ではありますが、お店の大きさの割にはお客さんが2組ほどで結構空いてましたひらめき

私1人でしたが、かなり空いてたので、大きなテーブル席に着くことにるんるん

こちらが、定食メニュー(\880)とランチメニュー(\600)地下鉄

2.jpg
3.JPG

種類が多く目移りしてしまいますがあせあせ(飛び散る汗)

ここはちょっと贅沢に定食メニューのニラレバ定食(\880)を注文グッド(上向き矢印)

店内にあるテレビをみながら待っていると早速到着新幹線

4.JPG

このボリュームでデザートまで付いてこの値段exclamation&question

安すぎないかい??利益とれてる??

ニラレバの味はと言いますと、ちょっと濃いめの味でごはんがススムぴかぴか(新しい)

5.JPG

もやしや野菜もシャキシャキだぁグッド(上向き矢印)

自分的に好みだったのが、この油淋鶏ぴかぴか(新しい)

6.JPG

ちょっとピリ辛のタレがよく合います、お肉もカラッと揚げてあり、

こちらもご飯がススムねぇ~グッド(上向き矢印)

デザートの杏仁豆腐も美味しくいただきましたexclamation

お腹いっぱいどんっ(衝撃)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年08月28日

大瀬観光やな 茂木町

本日の食べ歩きランチメシは、茂木町の観光名所でもある『大瀬観光やな』に鮎を食べに行ってきました車(セダン)

1.JPG

今日は曇り時々雨ということで、空いてるかと思いきや、シーズン真っ只中のため結構、混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

やなの設置は7月中旬〜10月まで、食堂の営業は、5月〜11月までだそうですひらめき

食堂の店内はテーブル席と座敷席それとろばた焼きもできる席もありまするんるん

まずは席を確保してから、注文窓口にいってオーダーしますダッシュ(走り出すさま)

4.JPG3.JPG2.JPG

メインの鮎以外にもうなぎなどがありますレストラン

今日は、鮎塩焼き(\750)と鮎フライ(\600)それにあゆめし(\600)をオーダーグッド(上向き矢印)

まずは、鮎の塩焼きグッド(上向き矢印)

6.JPG

身がフワフワでやっぱり鮎は美味いぴかぴか(新しい)

そして鮎フライひらめき

7.JPG

ソースをかけて頭から頂きますぴかぴか(新しい)

そして、あゆめしで〆まするんるん

8.JPG

鮎の炊き込みごはんですねグッド(上向き矢印)旨味がごはんにしっかりついてますexclamation

帰りに川で少し遊んできました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

5.JPG

2016年07月10日

ピッツェリア マリノ イオンモール水戸内原店

本日の食べ歩きはディナータイムに訪問ダッシュ(走り出すさま)

イオンモール水戸内原1Fレストラン街にある『ピッツェリア マリノ』さんに行ってきました車(セダン)

以前は、ピザ食べ放題のパステルさんが入っていた場所に新しくオープンされたようです家

まずはメニュー地下鉄

1.JPG2.JPG3.JPG


今日は3名で訪問のため、マリノの分け合うセットの3名様のカンターレ(ドルチェなし\1780/1人)を注文グッド(上向き矢印)

デザートなしの\1780(1人)ですが、チューズフォンデュ・サラダバー・料理3品・フリードリンクが付いてますダッシュ(走り出すさま)

フリードリンクは通常のドリンクバー的なものもありますが、黒酢リンゴなど果物そのものが入ったものありますぴかぴか(新しい)

4.JPG

そしてサラダバ―も付いてますひらめき

5.JPG

ドレッシングは3種類ほどあったかなexclamation&question自分は和風をチョイスるんるん

6.JPG

チーズフォンデュはソーセージ・パン・カボチャをサラダバ―の所から各自取ってくるスタイルー(長音記号1)

7.JPG

料理は3人でシェアするためピザを2種類とお肉をひらめき

マルゲリータ・マリーノ

10.JPG

九条ネギと24か月熟成生ハム

9.JPG

+200円アップにはなりますが、薄切りサーロインのタリアータ

8.JPG

自分的にはチーズフォンデュの説明が少なく戸惑った感はありますが、

全体的に見た目が華やかでキレイなのと、演出が素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月22日

割烹 小島 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市にある『割烹 小島』さんに行ってきました車(セダン)

国道125号線を古河市方面に走るとココスの交差点を左折し、しばらく走ると右手に見えてきますダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

宴会や法事などにも使える広い店舗ですが、ランチも営業しておりますひらめき

2.JPG

店内に入ると40年の歴史を感じさせるレトロが雰囲気ですTV

今時これが置いてあるお店は珍しいグッド(上向き矢印)

8.JPG

こちらがメニュー地下鉄

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

定食・丼物・うどん・そば・定食・ラーメン・セットものとドライブインとして親しまれてきただけあって本当にメニュー豊富ですぴかぴか(新しい)

メニュー選びには色々と迷いましたが、ここは「エビフライ定食」(\880)を注文るんるん

なんと\880で海老4本のコスパexclamation×2

9.JPG

10.JPG

すばらしいグッド(上向き矢印)絶景です魚座

しかもメンチ定食を除くすべての定食がごはんおかわり1杯まで無料サービスぴかぴか(新しい)

当然お代わりさせて頂きましたレストラン

次回は是非、メンチ定食(\480)を食してみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ワンコインでお釣りがくる定食はすごいですねたらーっ(汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年06月16日

らぁめん 和(のどか) 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にあるラーメン店『らぁめん 和』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうどランチの時間帯、駐車場には3台ほどの車が止まっており、

店内に入ると3組ほどのお客さんがいらっしゃいましたダッシュ(走り出すさま)

席はカウンター5席と4人掛けテーブルが6席ほどで以外と広いひらめき

そしてメニュー地下鉄

2.JPG

なんとなく、つけめんが食べたかったので、和風醤油味の大盛り(\880)を注文グッド(上向き矢印)

3.JPG

スープをのむとー(長音記号1)

まさに魚介exclamation魚介を強く感じられるスープぴかぴか(新しい)自分は好みですダッシュ(走り出すさま)

スープの中には角切りチャーシューが隠れており、唐辛子のぴりからもほどよくマッチるんるん

最後はスープ割りを入れてすべて飲み干してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年05月19日

魚よし 筑西市 鮮魚店/定食

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある鮮魚店『魚よし』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

下館税務署の近くですが、あまり目立たないので、見過ごしがちですが、

海鮮ものを安く食べたいならこちらのお店ですぴかぴか(新しい)

2.jpg

魚系の丼が多いですが、チキンから揚げ丼などもあるようですグッド(上向き矢印)

しかし今回はいつもの海鮮丼(\850)でひらめき

店内はテーブル席が4つとあまり広くなく、ランチ帯は比較的うまってますが、

ちょっと時間をずらすと座れる確率が高いお店ですダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

こちらが食べたかった海鮮丼exclamation

値段の割にネタの多さにビックリです\(◎o◎)/!

4.jpg

隠れていて見えずらいですが目

マグロは3切、アナゴ、ホタルイカ、カニ、ホタテなども入っており、てんこ盛りですグッド(上向き矢印)

最後にコーヒーとデザートが付くのですが、

5.jpg

このコーヒーがすごく美味しいぴかぴか(新しい)

鮮魚店なのにこのコーヒーのクオリティはすごいあせあせ(飛び散る汗)

これで\850は満足です、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。