アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月13日

弁当 さくら 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市は国道50線沿いホームセンターコメリさんの向かい側にある、

「さくら」さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

普段何気なく通り過ぎてしまってるところですが、気になったのでちょっと行って見ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

店内入るとショーケースにお弁当のメニューがづらりぴかぴか(新しい)

2.JPG

お値段もリーズナブルな価格ですなぁグッド(上向き矢印)

それでは奮発して「幕の内弁当」の大盛り(\650)を注文グッド(上向き矢印)

んっexclamation&question

3.JPG

どうやらこちらのお店から揚げやチキンが一押しの様子たらーっ(汗)

ここは試しに「竜田揚げ」(\340)を追加注文グッド(上向き矢印)

お客さんもいらっしゃらなかったので、5分程度でしょうか?出来上がったので早速持ち帰っていただきます車(セダン)

まずは幕の内弁当レストラン

4.JPG

でっでかいどんっ(衝撃)

たしかに大盛りにしましたが、おかずが8種類にデザートのパイナップルまでついてますあせあせ(飛び散る汗)

そしてから揚げレストラン

5.JPG

揚げたてのアツアツいい気分(温泉)

肉質が柔らかく、しょうがとにんにくが効いた味ですひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年10月11日

麺 藏藏(ZAZA)ザザ ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、宇都宮市にある人気ラーメン店『麺 藏藏(ZAZA)』(ザザと読みます)さんに行って来ました車(セダン)

宇都宮市は清原工業団地の南側を通る国道123号を少し東に進むと右側に看板が見えてきます目

そこを曲がると住宅街のような場所にザザさんがみえてきます家

0.JPG

人気店ということでこの日は開店時間の11:00に到着新幹線

すると早くも4組ほど待っておられましたあせあせ(飛び散る汗)

開店と同時に順番に店内へ呼ばれ、まずは店員さんが券売機の説明をしてくださいまするんるん

(なんて丁寧な接客なのでしょうかぴかぴか(新しい)

1.JPG

このお店一番人気は「つけとろ」とのことなので、今日は「つけとろみそ」(\960)に麺大盛り(\100)それと餃子(\360)も注文しましたグッド(上向き矢印)

こちらメニュー地下鉄

2.jpg

それにしても店内はキレイでおしゃれな雰囲気ですぴかぴか(新しい)

入れ物もこだわってますね~グッド(上向き矢印)

3.JPG

女性や子供連れも多かったですひらめき

そうこうしてる内に到着です飛行機

4.jpg

一見そば?のようにも見える麺に付け合わせはシンプルに煮玉子とネギぴかぴか(新しい)

盛り付けや器も含めて美しいですぴかぴか(新しい)

6.jpg

スープは豚骨と魚介のブレンドでしょうか??

いままで食べたことないようなクリーミーな味噌スープですどんっ(衝撃)

5.jpg

麺とよくからみ相性もバツグンですexclamation

7.jpg

これはうっうまいたらーっ(汗)

餃子も一口サイズが5つ、食べやすく美味しいひらめき

8.JPG

最後に割りスープを足していただくとさらに魚介風味がましてスープが変化しますexclamation(すごいあせあせ(飛び散る汗)

9.jpg

さすが宇都宮の人気店、レベルが高いですふらふらごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン



2016年10月08日

すし 山法師 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市から益子町に行く途中にある『すし 山法師』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

益子に行くときは度々このお店の前を通るのですが、今回は初訪問になりますぴかぴか(新しい)

入口のメニューからして美味しそうな雰囲気が出てます揺れるハート
2.JPG

12時少し前でしたがすでに満席のため、少しまってからカウンター席へ案内されましたダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

3.jpg

ランチは1000円からあり、握りと丼を選べるようです、

しかし今日はせっかくカウンター席にきたので、店長おまかせランチ(\3,000税別)の握りを注文グッド(上向き矢印)

4.jpg

まずはお通しの切干大根とあがりがきましたひらめき

続いて玉子焼きですレストラン

5.JPG

カウンターから焼いているのが見えましたが熱々ふわふわで美味しいグッド(上向き矢印)

そして握り一発目はトロですexclamation×2

6.JPG

大トロに近いからもしれませんが、ネタの新鮮さシャリのほろほろ感がたまりませんるんるん

その後も白身系の握りがジャンジャンきますあせあせ(飛び散る汗)

7.JPG

8.JPG

左から2番目がのどぐろですが、これがうまかったぁふらふら

9.JPG

途中であら汁の登場です船

10.JPG

ボタン海老とカニひらめきボタン海老のぷりぷりした食感がなんとも言えませんぴかぴか(新しい)

そしてそのボタン海老の頭を焼いたものが来ましたexclamation

12.jpg

こちらも生臭さはなくぱりぱりとした食感と海老の風味が美味いぴかぴか(新しい)

11.JPG

そしてウニ・いくらが来て最後はさつまいものムースで〆ですグッド(上向き矢印)

13.JPG

3000円という値段ですがコストパフォーマンスは高いと思いましたひらめき

また仕事を頑張ってここにこようグッド(上向き矢印)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

タグ:すし 真岡市
posted by くっくん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | すし

2016年10月04日

そばの館えん野 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市にある『そばの館 えん野』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG


以前から一度は訪問してみたいお店でしたが、向かう途中、

細い道をくねくねと走りながら「こりゃナビないと着かんわ」と感じる程分かりずらい場所でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでなんとか到着し、入口を入るとすぐに座敷席になってますひらめき

この日着いたのは13時30分頃だったでしょうか、お客さんは3組ほどいましたひらめき

まずはメニューです地下鉄

2.jpg

野菜のかきあげ(\100)が食べたいと思いましたが、この日は売り切れどんっ(衝撃)

っということで、大盛りそば(\800)を注文グッド(上向き矢印)

3.JPG

薬味がねぎ・わさびのほかに大根おろしが付いてきますぴかぴか(新しい)

5.JPG

腕打ちで仕上げたこちらの蕎麦は、長さや太さにばらつきはあるものの、

非常に力強い歯ごたえが感じられる蕎麦ですぴかぴか(新しい)

4.JPG

今回は大盛りでしたが、次回は三合そばに挑戦したいと思いますグッド(上向き矢印)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年10月01日

そば処まるじゅう 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市下川島にある『そば処 まるじゅう』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は12時少し前に訪問ダッシュ(走り出すさま)入口を入ると目の前に大きな木のテーブル席がありますどんっ(衝撃)

他にも座敷などがあり、結構な広さですぴかぴか(新しい)

こちらがメニュー地下鉄

2.jpg

当然そばを食べたいのですが、ご飯類も食べたいたらーっ(汗)

そんなとき店員さんにきくと、まるじゅう定食はハムカツ・コロッケの定食に小そばが付くとのことで、

今日は、まるじゅう定食(\700)に決定グッド(上向き矢印)

ごはん大盛り(100円)も迷いましたがそもそもごはんの量が結構多いみたいなのでそのままでダッシュ(走り出すさま)

早速到着です飛行機

3.JPG

やはりごはんは多めですねexclamation

4.JPG

冷やしたぬきそばぴかぴか(新しい)ねぎ・揚げ玉・キュウリそしてトマトまで付いてますグッド(上向き矢印)

そばの麺は細めで冷たくて美味しいでするんるん

5.JPG

コロッケ・ハムカツも揚げたてアツアツでうまいどんっ(衝撃)

そして自分的にうれしいのがこの野菜のボリュームexclamation×2

キャベツ・レタス・カイワレ・玉ねぎ・パプリカ・トマトをマヨネーズで頂きますグッド(上向き矢印)

全部食べ切りましたが、もうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

正直\700でこのボリュームと質はお得すぎですぴかぴか(新しい)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 筑西市
posted by くっくん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年09月26日

ビッグボーイ つくば葛城店

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市研究学園にあるレストラン『ビッグボーイ』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ファミリーレストランは久々なのですが、この日は休日で家族と一緒のため、こちらのお店へダッシュ(走り出すさま)

とは言ってもわたくし、ビッグボーイさんは初訪問あせあせ(飛び散る汗)

まずはメニューを見ていきましょう目

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
15.JPG
14.JPG

やはり基本的にはファミリーレストランでお肉(ハンバーグ・ステーキ・チキン)が中心のメニューですが、

他のファミリーレストランと違うのは、メイン料理を注文すると、

サラダバー・スープバー・ライス&カレーが食べ放題ひらめき

ということで、ベーコンエッグハンバーグ(\1090+税)でバイキング付きにしましたグッド(上向き矢印)

こちらがバイキングコーナー無料

16.JPG

サラダバーにおいては野菜などが15種類以上はあったでしょうか!?

それとフルーツなどのデザート類までついてますぴかぴか(新しい)

17.JPG

そしてスープバーにはコーンスープと中華スープ、そしてカレーもありますレストラン

サラダはお皿いっぱいにドーンと大盛りでどんっ(衝撃)(お代わり自由なのに大盛りすぎて何が何だか分かりませんたらーっ(汗)

18.JPG

レタスなどは冷たくシャキシャキしてて新鮮だと思いまするんるん

ドレッシングも5種類から選べるので飽きませんひらめき

そしてハンバーグが到着飛行機

19.JPG

お肉のクオリティも悪くありませんぴかぴか(新しい)

サラダバーを3回お代わりし、最後はカレーで〆させて頂きましたグッド(上向き矢印)

20.JPG

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年09月23日

支那そば 一麺 つくば市

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市にある『支那そば 一麺』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

この日はあいにくの雨でランチ帯ではありましたが、お客さんもそれほど多くなく待たず席へダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

2.jpg

おすすめは塩ワンタンメンのようですねぴかぴか(新しい)

かなりお腹が空いていたので、今日はガッツリと塩チャーシューワンタンメン(\1080)に九条ネギ(\100)をトッピングひらめき

ついでに餃子(\370)も注文グッド(上向き矢印)

少しまって到着新幹線

4.JPG

スープはあっさりまろやかぴかぴか(新しい)ワンタンもトロトロいい気分(温泉)メンマも自家製でしょうか?!うまいexclamation

6.JPG

麺は細麺を使用、チャーシューもこのくらいの薄切りが自分好みるんるんしかもうまいひらめき

7.JPG

その後、餃子が到着船

5.JPG

一口食べると具がギッシリグッド(上向き矢印)そしてニラの風味がガツンと来る、これぞ餃子exclamation×2

ラーメンも全体的にこだわりが見えて美味しかったです、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年09月21日

蔵出し焼き芋 かいつか

今日は知人より手土産を頂きましたぴかぴか(新しい)そう、以前もご紹介しました『蔵出し焼き芋 かいつか』さんですexclamation

1.JPG

こちらのお芋は長期間に渡り熟成されたさつまいもを使用しているため、

食感が非常に柔らかくしかも蜜が多くでており、甘いですグッド(上向き矢印)

熟成期間の甘さとやわらかさの目安です↓ ↓ ↓

3.JPG

いざオープングッド(上向き矢印)

4.JPG

大きいイモ1本 中1本 小2本といった感じですダッシュ(走り出すさま)

おすすめの食べ方は前回同様に冷蔵庫で冷やしてから食しますレストラン

しっかり冷やした所で頂きますグッド(上向き矢印)

5.JPG

ねっとりとした食感と甘味が強い右斜め上

もはや焼き芋は冬だけの食べ物ではないですねふらふら

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年09月19日

らーめん三水 つくば市

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市にある人気ラーメン店『らーめん三水』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

久しぶりの訪問になりますが、この日はランチ帯でありながらも待たずに席へぴかぴか(新しい)

まずは券売機でメニュー選びるんるん

2.JPG

ちょっと悩みましたが徐々にお客さんが入ってきたため早めにジャッジあせあせ(飛び散る汗)

今日はネギチャーシューメン味噌(\1050)と餃子(\300)に決定exclamation

食券を渡す際に店員さんへ、麺の量と麺のかたさ、それと背油の量をオーダーしますひらめき

自分は大盛り・かため・基本でるんるん

3.JPG

早速到着です飛行機

5.JPG

チャーシューが4枚と煮玉子でボリューム満点グッド(上向き矢印)

6.JPG

背脂が多い割には旨味もしっかりとありしかも以外と後味あっさりでスルスル行けちゃいますダッシュ(走り出すさま)

終盤に差し掛かると、高菜と紅ショウガで味を少し変えていきますぴかぴか(新しい)

4.JPG

それと餃子もありましたあせあせ(飛び散る汗)

7.JPG

小ぶりで一口餃子のような大きさですが、柚子胡椒で食べる餃子はニンニクを使用していないせいか、

非常にサッパリとした味にぴかぴか(新しい)

すべて食して、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン黒亭




2016年09月17日

ドラゴンラーメン 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市国道125号線沿い下妻イオン隣にある『ドラゴンラーメン』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

駐車場に車を止めて、店内に入るとすぐ左側に券売機がひらめき

すぐ隣にメニュー表も置いてあるため、写真を見ながら選ぶことにあせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
3.jpg
4.JPG
5.JPG

デビルドラゴンとやらを食してみたかったのですが、辛そうな写真にちょと気が引けましてあせあせ(飛び散る汗)

今日のところはチャーシューつけめん(\1100)にしましたるんるん

相方は塩あぶりチャーシューメン(\1050)と焼きギョーザ(\350)を2人でシェアぴかぴか(新しい)

まずは相方の塩あぶりチャーシューメンが到着飛行機

6.JPG

すでに見た目が美味そうグッド(上向き矢印)

7.jpg

そしていよいよ私のチャーシューつけめんが到着新幹線

8.JPG

麺は太麺をイメージしてましたが、予想よりもやや細麺ひらめき

9.jpg

チャーシューは分厚いお肉が4枚もオングッド(上向き矢印)かなりボリュームがありましたたらーっ(汗)

スープは醤油ベースのやや濃いめのスープに麺がスルスルと入ってのど越しがよいグッド(上向き矢印)

最後に餃子が到着ですひらめき

10.JPG

やや小ぶりのギョウザですが、皮がぱりぱりで食べやすいですぴかぴか(新しい)

割りスープも頂いてお腹いっぱいにふらふら

店内の接客やサービスも良かったし、何よりもキレイに清掃が行き届いてるのが好印象ですぴかぴか(新しい)

お店の雰囲気もおしゃれだし、また来たいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン






プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。